yayamo の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • どうしたら良いのでしょうか?

    昨日私の出品した商品が落札されて連絡を差し上げたところ、今日出品者から「急な海外出張のため入金は来週の水曜日になります」と連絡がきました。出品者の連絡先は書かれておらず、評価は取引回数5回中3回は、落札後連絡無しで悪いがついていました。 来週まで待つか、次点候補者を繰り上げるか悩んでます。どうしたら良いでしょうか?

  • ヤフーオークションで! どなたか助けて下さい!

    みなさんこんばんわ。 今携帯からヤフーオークションで車のエアコンのパネルに 入札し、希望落札には達していませんでしたが落札になりました。 開始価格も安かったので、特に説明文を読まないまま 入札したのですが、パソコンから説明文を見た所 手間賃3500円 その他梱包代~・・・ とあったので、え-高くつくなあ? と思いキャンセルしようかと思ったのですが、 説明文の下の方を見て驚愕! 以下説明文の一部 ~ヤフオクお決まりの完全ノークレーム、ノーリターン、ノーキャンセルです。誤入札に関しましても同様となります。時に気が変わったのか予算が足らなかったのかはわかりませんが、落札後にいろいろな理由を考えられて、キャンセルをされようとする方がいらっしゃいますが、一切お受けしかねますので予めご了承下さい。万が一連絡が取れなくなってしまっても、こちらでお調べさせていただき、徴収に伺わせていただきます。その際にかかる人件費、交通費、宿泊費等に関しましても全額ご負担いただきます。当方審議の上キャンセルとなった場合は、いかなる理由であれキャンセル料として、上記記載の商品代金50%、ヤフーシステム利用料、手間賃分・他経費を頂きます。通常はお振込みが2日以内に確認出来ない場合は一度削除(こちらの意思とは関係なく自動的にヤフーより悪評価がとばされます。)しますが商品代全額頂きます。 と書いてありました! 携帯で見ていたため、めんどくさがってよく説明文を 読まなかった私が悪いのでキャンセルの 悪評価が付いてもしょうがないですが、この内容は あんまりだと思います! 大体費用がうんぬんとありますが、入札者を 削除すれば入札者に悪評価が付くだけで出品者が 損をする訳ではないのではないでしょうか? 出品者の評価を見てもなかなかひどい出品者のようです。 落札者からの悪評価に対しても小馬鹿にしたような 返答をしていました。 怖いのでまだ連絡していませんが、キャンセルしたら 本当に説明文の様な事をされるのでしょうか? 私としてはこのまま悪評価が付くのを待って、 ずーっと無視したいのですが・・・ 今までこんな落札者にめぐり合った事がなかったので かなり不安です! 私も悪いのは重々承知しています! 詳しい方教えて下さい!

  • ヤフーオークションで! どなたか助けて下さい!

    みなさんこんばんわ。 今携帯からヤフーオークションで車のエアコンのパネルに 入札し、希望落札には達していませんでしたが落札になりました。 開始価格も安かったので、特に説明文を読まないまま 入札したのですが、パソコンから説明文を見た所 手間賃3500円 その他梱包代~・・・ とあったので、え-高くつくなあ? と思いキャンセルしようかと思ったのですが、 説明文の下の方を見て驚愕! 以下説明文の一部 ~ヤフオクお決まりの完全ノークレーム、ノーリターン、ノーキャンセルです。誤入札に関しましても同様となります。時に気が変わったのか予算が足らなかったのかはわかりませんが、落札後にいろいろな理由を考えられて、キャンセルをされようとする方がいらっしゃいますが、一切お受けしかねますので予めご了承下さい。万が一連絡が取れなくなってしまっても、こちらでお調べさせていただき、徴収に伺わせていただきます。その際にかかる人件費、交通費、宿泊費等に関しましても全額ご負担いただきます。当方審議の上キャンセルとなった場合は、いかなる理由であれキャンセル料として、上記記載の商品代金50%、ヤフーシステム利用料、手間賃分・他経費を頂きます。通常はお振込みが2日以内に確認出来ない場合は一度削除(こちらの意思とは関係なく自動的にヤフーより悪評価がとばされます。)しますが商品代全額頂きます。 と書いてありました! 携帯で見ていたため、めんどくさがってよく説明文を 読まなかった私が悪いのでキャンセルの 悪評価が付いてもしょうがないですが、この内容は あんまりだと思います! 大体費用がうんぬんとありますが、入札者を 削除すれば入札者に悪評価が付くだけで出品者が 損をする訳ではないのではないでしょうか? 出品者の評価を見てもなかなかひどい出品者のようです。 落札者からの悪評価に対しても小馬鹿にしたような 返答をしていました。 怖いのでまだ連絡していませんが、キャンセルしたら 本当に説明文の様な事をされるのでしょうか? 私としてはこのまま悪評価が付くのを待って、 ずーっと無視したいのですが・・・ 今までこんな落札者にめぐり合った事がなかったので かなり不安です! 私も悪いのは重々承知しています! 詳しい方教えて下さい!

  • 個人取引でのトラブルについての相談

    先日、個人取引で衣類の福袋を買いました。でも、トラブルがあって困っています。 その福袋は、個人の方が袋につめて作った福袋で、アウターとトップスとパンツが1枚ずつ入ってました。 しかしその福袋が届くとトップスとパンツが、私が指定したサイズではありませんでした。 私は、腹が立ったのですぐに連絡し返金を要求しました。でも、相手は返金に応じるつもりはなく、相手がサイズの合うものに交換すると言ってきたので、しょうがなく交換ということにしました。 しかし数日後、インナーとパンツがなかなか届かないので文句を言うと「そんなに文句言われても困るので、もうパンツとトップスは送らない」といい始めたのです。 なので、今は話し合いは止まったしたままです。 サイズを間違えたのは相手の過失だと思いますし、返金かサイズの違ったトップスとパンツの交換はしてほしいと思います。 でも、相手と話し合っても応じる気がないので困っています。 絶対に泣き寝入りとかはしたくないので、どうにかしたいです。 どうすれば相手に過失を認めさせ、返金た交換をさせることができますか? 説明が下手なので状況がよくわからないと思いますが教えてください。

  • ばっくれられました。

    オークションで4万程度のPCソフトを購入したのですが 説明と違い、このシリアルNoではオンライン登録できません! 簡単に言えばもうこのシリアルで他の人が登録済みなのです。 登録可とあったのに嘘でしたので返金を申し上げました。 その途端にIDを削除されました。 代金引換でしたのでその住所にとにかく送り返そうとしましたが 永遠引取りがなくもう返送されそうです。 電話番号もかけてもでません。 もうやばいのでTELで局の人に伺ってもらったのですがそれでも 不在状態です。 単に不在でなく逃げた模様です。 これってもう警察に被害届け、内容証明でヤフーより補償を受けたほうがいいでしょうか? それかうけられるのでしょうか?単に不在だからムリとか、 使える商品があるのだから不可とかあるんでしょうか?

  • やってみたいですが・・・安くないですよね

    一度やってみたかったのですが・・・・ まず初めに基本的に送料無料が少ないし値段もなぜか誰かが吊り上げているのか普通の値段以上だったりしませんか? 買う側の立場で言うと先に振り込んで本当に商品届くの????って感じで不安感多々あります 売る側になるには登録うんぬんがとてもややこしいような気がします この印象は私が食わず嫌いなだけで案外良いものが安く入ったりするんですか? 普段よく利用される方何か体験談など聞かせていただけませんか はっきり言って売る側の人はもう一つのパソコンや友人などのパソコンを使って不正に値段を吊り上げてませんか? またそんなことしてもメリットないんですか? 自分の商品を最悪自分で買って実際は送らず損失0円 もし運よく食いついてきた人がいたらそれでさばいて丸儲け こんなイメージがあるのですが疑いすぎですか? 評価だって自作自演でしているんじゃないんですか? 偏見ばかりいいましたが実際のところ安心して利用できるオークションで且お安く利用できたかたなんているんでしょうか? いつもやってみたいが不安があおってちゅうちょします 私を安心させてくれる方いらっしゃいませんか?

  • ここの企業(ルッソ)は安全なのでしょうか・・・?

    この度、ヤフオクであるコンサートのチケットを購入しました。 評価を見る限り、良い評価が500以上あり、悪い評価が4くらいだったので、安心して\20000-で落札しました。 しかし、送られてきたメールをみると、企業からで振込先が、 金融機関名 ジャパンネット銀行 支店名   本店営業部 「ホンテンエイギョウブ」 普通口座  3180381 口座名義  有限会社 ルッソ 口座入力が必要な場合 ⇒ ユ)ルッソ と必ずご入力ください となっていたのですが、この企業は安全なのでしょうか?? ネットで探してみると、詐欺みたいな気配がしてきたのですが。。 もし詐欺なら落札してしまった今、何をすべきか教えてくださいませんか?すいません・・・ 

  • ヤフオクでの困った問題

    最近ヤフオクで商品を落札したのですが、非常にこまった状況になってしまいました。 代金の振込をすませた後、出品者(ショップです。)から早々と商品出荷の連絡と、評価がありました。ここまではよかったのですが・・・ 連絡のあった出荷日2月15日から3日間経過しても商品が届かなかった為、メールで出品者に問合せました。その返答が以下の内容です。 ----------以下、出品者からのメール---------- ご連絡内容を確認致しました。 商品未着とのこと誠に申し訳ございません。 *****をご購入いただいた全てのお客様に下記内容のメールをお送りしておりましたが弊社のチェックが甘く、**様へのご連絡が漏れておりました。 報告が遅れてしまい、大変申し訳ございませんでした。 ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、下記ご確認をお願い致します。 激安家具市場***** ** ≪お届け日変更のご連絡≫ お世話になっております。下記お届け予定日でご連絡しておりましたが、商品の入荷が遅れ、下記のお届けに変更との連絡がメーカーよりございました。確認とご連絡が遅くなり誠に申し訳ございません。 3月12日出荷⇒3月13日以降のお届け 商品到着を楽しみにされていらっしゃるところ、ご迷惑をお掛けし 誠に申し訳ございませんが、ご確認をお願い致します。 ※納期に問題がありキャンセル希望の場合は、ご連絡願います。 ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、ご確認をお願い致します。 激安家具市場***** ** ----------出品者からのメール 以上---------- ありえないと思いませんか? この出品者は下記数々のルール違反を犯しています。 (1)商品が手元に無いのに出品している。 (2)商品が手元に無いのに落札者に代金を請求している。 (3)発送してないのに、嘘の連絡をしている。 (4)落札後にオークション条件(商品納期)が大幅に変更されている。 (5)こちらから連絡するまで事実を連絡してこない。(こちらが連絡しなければ、ほったらかし?) この出品者は評価が7000超なのですが、『悪い』、『非常に悪い』が80~90くらいあり、 私と同様の問題での評価もありました。 (今となっては遅いのですが不注意だったと思い反省しております。) 非常に困っています。キャンセル(返金してもらう)方向で考えていますが、 何か良い手立てはありませんでしょうか?

  • ヤフオク 不振な落札者

    商品カテゴリはオークション > コンピュータ > パーツ > カード > ビデオカード > AGP なのですが 先ほど落札されました。 落札者が新規で、同じカテゴリの出品物にいくつも 入札しています。 いかにも怪しいのですが、どういった対応をすべきでしょうか・・・。 とりあえず私は取引ナビに最初の連絡はしました。 Yahoo!オークションのお問い合わせフォーム等へ連絡(通報)しても無意味でしょうか。

  • 落札者なのに出品者として評価が入りました

    私は落札者です。それなのに、「非常によい出品者です」という評価が入りました。出品者からはナビで「間違えました。ごめんなさい!」というメッセージが送られてきましたが、そもそもなぜこんなことになったのでしょうか?評価を入力するとき、「非常によい~非常に悪い」を選択するプルダウンはあっても、「出品者か落札者かを選ぶプルダウン」はないはずですよね? 原因と、取り消してもらえるかどうかを教えてください!

  • オークションで購入したwiiが不良品だった;;;

    ヤフオクでwiiを購入しました。 少しでもお得に手に入れようと見ていたら、wii+ソフト3本セットで欲しいと思ったので駄目もとで 『25000円で即決させて頂けないでしょうか?』 と質問したところ、 『ありがとうございます。25000円即決でOKですよ入札して頂いたら落札します。』 と回答が来たので、ラッキーと思いつつ25000円でゲットしました。 しかし、昨日届きましたんで早速ソフトを起動すると『キキ』というような音を5秒間隔くらいで鳴り始めました。 しまいにはおかしくなって 『エラーが発生しました。イジェクトボタンを押して、ディスクを取り出してからwii本体の電源をOFFにして、本体の取り扱い説明書の指示に従って下さい。』 と出ました・・・。 大変だと思いサポートセンターに電話をしたら、 『もし頻繁に起こるようでしたら保障が出来ましたら使ってみて下さい。』 と言われました・・・。 確かに保障があれば直るかもしれません。 しかし、保証書はただのハンコが着いてるだけで日時も書いてありません。 というかそもそも出品者側に問題があると思います。 説明には確かにノークレームとは書いてありました。(ノーリターンは書いてありませんでした。) しかし今回は説明の中に使用時間は1ヶ月程としか書いておらず、不良品なんて何処にも書いてませんでした。 しかしもし返品となった所で、箱はあるにしてもそれ以外に包まれていたものは邪魔なんで捨ててしまいましたし、25000円と共にソフト3本が消えてしまうので迷っています。第一相手が返金してくれるかもわかりませんし。。。 誰か助けて下さい。本当に困ってます!!!

  • 入札者側からウォッチリスト登録数を知る方法

    こんにちは、表題の通りなのですが、ヤフオクで入札者側から目的の商品を何人の人がウォッチリストに登録しているかわかる方法ってありませんか? ヤフオク初心者です。ご回答よろしくお願い致します。

  • 皆さんプチプチってどこで買ってるんですか?

    商品が送られてるくるとよくプチプチにくるまれて梱包されてますが、これどこに売ってるんだって思うんですが、皆さんどこでプチプチ買ってるんですか?

  • 評価が悪いと感じる方からの質問に答えるべきでしょうか

    まだ出品し出して間もないのでご相談させて頂きました。 現在洋服を出品していて、それについて質問がきたのですが、 その方の評価を見てみると200件中、悪い評価が9件で、 全て落札後のキャンセルであったり、出品しても連絡がつかない、 その後他の方とは普通に取引しているという感じのもので、 その方自身に問題があるような感じのものでした。 あと、どちらでもないという評価も10件受けており、 なかなか連絡がつかず不安な取引だった、という内容のものでした。 特に最近の評価にそれが多いです。 私自身できればスムーズな取引をしたいと考えており、 出品中の商品の説明書きのところには、 マイナス評価の多い方の入札を削除させて頂く 場合もあるということを記載しております。 この方とは取引をしたくない、というのが正直なところですが 200件中の9件なのでやはり厳しいでしょうか… あと、気になる点があれば気軽に質問してください、 ということも書いているので質問には答えるべきなのか悩んでおります。 質問内容に問題は無く、丁寧な感じでした。 質問を無視するというのはやはり失礼だと思うのですが、 このような場合どうすればいいのでしょうか? アドバイスを頂けると助かります。

  • ヤフーオークション突然利用停止になりました((+_+))

    『以前このIDより前にヤフオクにて出品を行っていた際に、新規の方から落札数分後に、「非常に悪い」評価をつけられ、その後すぐにID削除といった非常に悪質な嫌がらせの経験があります。大変申し訳ありませんが、この商品につきまして、新規の方の入札を頂きましてもこちらですぐに取り消し処理をさせていただきますので、何卒ご了承くださいませ。 』 と記載した後、15分に停止されていまいました。何か関係があるのでしょぅか? 新規の人を新規であることだけを理由に排除することは、Yahooへの業務妨害とみなされ停止されてしまうのでしょうか? 追記は、新IDで出品したてで、評価2(すべて非常に良い)でして、この上記文を書きました。以前のIDはまだ生きています。 取引ナビにて住所が確認できずとても困ってます(+_+)

  • 【かんたん決済】手続き完了時の発送を要求する人へ質問

    ヤフオクで、かんたん決済の手続き完了時に発送を要求する人へ質問です。 なんで手続き完了時の発送を要求するんですか? なんで入金確認後の発送じゃだめなんですか? 根拠じゃなくて目的や動機を教えてください。 お願いします。

  • 代理出品をしましたが商品が届いていないようです

    初めまして。 先日、代理出品をしたのですが、オークションが終了し、落札者様には代金をお支払いいただいたのですが、商品がまだ届いていないようです。 お支払いいただいてから1週間以上経過しているので、落札者様は詐欺では無いのかと疑われております。 私から発送者へ現在どういう状況なのか問い合わせ中です。 発送者へ振込みが確認されたときには、発送業者へ商品を家まで受け取りに来てもらったが、業者の人が着払い伝票を忘れてきたため、送り先を教えて商品を預けたそうです。そのため、伝票番号がわからない状態です。伝票番号も業者へ問い合わせるよう依頼しております。 上記のことを落札者へお伝えしておりますが、商品が届かなければ私も共犯とみなし、警察・調査機関へ届け出るといわれております。 商品が届かないようであれば、分割で代金はお支払いするといっているのですが、この場合は私も警察へ逮捕される対象となるのでしょうか? 非常に不安です。 代理出品などするものではなかったと非常に反省しております。