• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahooオークション 補欠候補者削除について

初めてのことで困っています。。。 最初の落札者から一週間程連絡が無く、次点補欠候補者を繰上げしました。こちらから取引をするかどうかの連絡メールをしましたが、 回答が無く、「落札者都合」で削除しようと考えています。 あと5人の補欠候補者がいます。 3時間以上経てば、削除出来るとの事を知りましたが、 次次点候補者(2人目以降)、補欠候補者から連絡が来る前に削除しても 悪い評価は付かないのでしょうか? 3時間以上待たないといけないのでしょうか? 出品者の都合で悪い評価を避けたいので、いろいろ悩んでおります。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

数分たてば削除できたと思いますが4人までです。 日付が変わればまた4人削除できると思いますが、その前に補欠候補者が同意するにしてしまうと出品者に非常に悪いの評価が自動的に付きます。 同意していない補欠候補者は削除しても落札者にも出品者にも悪いは付きません。 これは先月した時にそうでした。システムが変わっていなければ今もそうだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。削除の処理もできましたので、大変助かりました。いたずらに入札は、後々の人に迷惑になるので止めてもらいたいと思います。この度は本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 削除後補欠を繰り上げについて

    最初の落札者を落札者都合で削除& 削除後補欠を繰り上げて 落札者候補から連絡がない場合 落札者都合で削除&削除後補欠を繰り上げなかった場合 こちらに悪い評価はつくのでしょうか?

  • ヤフーオークション、補欠落札者の削除について教えて下さい。

    こんばんは、お忙しいところ、申し訳、御座いませんが、、100回ぐらい、ヤフーオークションで、取引していますが、、分からないので、教えて下さい。お願い致します。 私は、出品者です。商品の入札が、6件ありました。 まず落札者が、キャンセルしました。(落札者の都合で、削除しました。) 次に、補欠落札者に、商品の購入の意思を、聞いた所、、他で、買ったので、、いらない!と、直接メールが、返って来ました、、 しかし、、落札者ステータスは、”落札者からの確認が必要です”と、、あります。 多分、補欠落札者は、このまま、購入意思、表示を、しないと、思います。 (理由は、補欠落札者は、落札者の都合で、削除されると、、悪い評価が、、つくから、、、購入の意思表示を、しないと、思います。) また、補欠落札者は、私に、悪い評価が、付かないように、設定してくれ!!と、メールしてきます。 (私も、別に、補欠の落札者なので、、悪い評価は、つけなくて、いいと、思います。) 質問1、補欠落札者や、出品者の私の、評価が、悪いに、付かない設定方法は、ありますか??? 質問2、落札者ステータスに、”落札者からの確認が必要です。”と、ありますが、、確認が取れる前に、落札者の都合で、削除を、すると、補欠落札者の、評価は、悪いになりますか??また、この場合削除は、できるのでしょうか?? 質問3、この次の補欠落札者(補欠の補欠)を、繰り上げなければ、私の評価は、悪いになりますか??? 難しい質問で、申し訳、御座いませんが、誰か分かる人、教えて下さい。お願い致します。

  • ヤフーオークションの評価の付き方について

    オークションが終了し、第一落札者がキャンセルした場合、次点候補者を繰り上げないと出品側に悪い評価が付きますよね。 それで次点候補者を繰り上げたのですが、これから先、確か次点候補者の方に「落札を承諾するか」の選択メールが届くと思いますが、それを無視して数時間たつとオークション画面ではその次点候補者を削除することができるようになると思いますが、その際、どちらも悪い評価が付かないのは「落札者都合」「出品者都合」どちらを選択して削除すると、どちらも悪い評価が付かないのでしたっけ? わかる方すぐにご連絡ください。 よろしくお願いします。

  • yahooオークション補欠落札者の待機期間

    yahooオークションで落札できずに次点になった人は、補欠落札者という扱いになり、次のような場合、取引の義務が生じ、取引を拒否したら「非常に悪い」評価を受けるようですが・・・ ◎落札者都合で取引を拒否し、かつ出品者が補欠落札者を繰り上げた場合 補欠落札者は、出品者が補欠落札者を繰り上げる可能性がある場合、オークション締め切りから、何日間待機すればよいのでしょうか?目安はあるのでしょうか?

  • 補欠落札者削除について

    先日オークションで出品していたところ 新規の落札者がありました。 連絡が来ないためいたずらと判断し 落札者都合で削除をしました。 そして補欠落札者に回ってきて その補欠の方たちも削除していきました。 ところが取り消された落札者一覧を見ると 候補の方にもマイナス評価が付いています。 (新規もマイナス評価になっていました。) これは落札に同意をしていたと言うことでしょうか。 連絡が来ないため同意していないと思い込んでいました。 そして評価を修正しようと試みても「悪い」以下の評価しか出来ないようになっていました。 問題は落札者都合で削除する際に相手は同意しているかしていないかをどうやって判断するのか分からないのです。 落札者候補は沢山おりこれ以上悪い評価の犠牲を増やしたくないですし、一人一人に数日間待って削除していくのは大変です。 それに悪い評価をつけてしまった方にどうして弁償していけばよいかも分かりません。 本当に困ってしまいました。 どなたか詳しい方教えていただけませんか。

  • ヤフオクで(補欠落札について)

    いつもお世話になってます。 今回、私が出品した商品を最初に落札された方との連絡が途絶えて、やむを得ず最初の落札者の方を削除しました。(次点の方を繰り上げました) 削除し、補欠落札者様を繰り上げた次点で、補欠落札者様にヤフオク側から連絡メールが送られているはぞなのですが、これもまた相手の方から連絡がありません。 マイページ→終了分→商品詳細ページの落札者ステータスのところには「落札者からの確認が必要です」と書かれています。 一度、直接メールもしてみたのですが、連絡もありません。 一度終了してからだいぶ日にちがたっているので、再出品を考えています。 この場合、補欠落札者様を削除する必要がありますよね? この場合の削除理由は「落札者都合」で良いのでしょうか? 落札者都合で削除すると、補欠落札者の方にマイナス評価がつくのであまりしたくはないのですが、逆に出品者都合にすると、こちら側にマイナス評価がつくと聞きました。 それも納得いきません。 この場合どうすれば良いのでしょう? また、さらに補欠の方がいらっしゃるのですが、この次の補欠落札者様の入札金額は、現在の落札金額と2000円程も差が有るので、繰り上げるのはよそうと思ってます。 出品者都合で削除し、さらに補欠を繰り上げないとすると、マイナス2になってしまうのでしょうか? 文章にまとまりがなく、解りづらいかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • ヤフーオークションの落札者の削除について

    ヘルプを見てもわからず、教えて下さい。 ヤフーオークション歴は長いのですが、今回、初めて取引きに不安を感じる落札者に当たり、私は出品者の立場なのですが、先方は遅くても2週間以内に振り込むと連絡があり、こちらからは発送先の住所や連絡先を何度も聞いているのですが、一向に答えてくれません。また、振込みが2週間かかるというのも不安です。もう少し様子をみようかと思っているのですが、もしもの場合は出来れば再出品したいと思うのです。落札者の削除ですが、『落札者の都合』を選び、『削除後補欠を繰り上げる』にチェックしないで削除したら、そのまま補欠に繰り上がらないと考えていいのですか?またその場合、出品者の評価が悪くなる事はないでしょうか?初歩的な質問ですみませんが宜しくお願い致します。

  • ヤフオク補欠落札者の削除について

    ヤフーオークションの出品者です。 新規のいたずら入札にあい、削除後、補欠を繰り上げました。 しかし、補欠落札者から連絡がないため、 これも削除しようと思います。 さらに、今の補欠落札者の次に補欠落札者が2人いるのですが 最初の落札から、かれこれ2週間になろうとしているため 取引をしてくれそうにありませんし、 この補欠者達に順番に連絡待ちをしていると システム料金の締め切りに間に合わなくなりそうです。 私がやりたいのは、この人たちを 繰上げにチェックを入れずに削除し、再出品することです。 そうすると、この2人にも私にも 悪い評価がついてしまうのでしょうか? 次々点補欠落札者にも私にも悪い評価がつかない方法で 且つシステム料をとられないように 削除したいのですが 良い方法がありましたら教えてください。 色々調べてみましたが ヤフーの最新のシステム状況がよくわかりません。 どうか宜しくお願い致します。

  • 落札者都合で削除後、どのように進みますか??

    Yahoo!オークションで、あるモノを出品しました。 格安スタートしたので、入札者が21人います。 取引ナビを使って落札者に連絡をすると、落札翌日に 「メールで他の名前の人から振込先を指定され、困惑している。疑念が晴れるまで1・2日待って欲しい」と言われ、 多めに4日間待ちました。 その間、こちらからなんども取引ナビを通して連絡したのですが、一切連絡を頂けなくなってしまいました。 そこで「26日の24時をもって連絡がない場合は、購入意思がないものとしてキャンセルにする」と3日前に告げてました。 しかしそれでも連絡はないままです。 そこで質問なのですが、 落札キャンセルにして「落札者都合で削除」にし、次点候補者を繰り上げるとします。 次点候補者(補欠落札者)の評価履歴を見ると、すでに同じものを他で落札されており、たぶん取引を辞退されるものと思われます。 そこで次点候補者(補欠落札者)を「落札者都合で削除」したとします。 その時に、出品者にも落札者にも悪い評価がつかないというのは「Yahoo!オークションのヘルプ」を見て理解しました。 そしてその時に「削除後補欠をを繰り上げる」にしなかった場合、出品者に悪い評価がつくのでしょうか? 悪い評価を避けるためには、ひたすら繰り上げるしかないのでしょうか? もしそうなると、公正ではないような値段にまで下がってしまいます。 格安スタートのリスクと言われればそうなのですが、何かいい方法はありませんでしょうか? 今月中に処理する事で、落札されていないのに発生する落札手数料の支払いを回避したいのです。 そして、私としては、評価を悪くしないまま、もう一度再出品したいと考えています。 ヤフオクのシステムの理解が間違っている点などありましたら、ご指摘下さい。 お詳しい方、どうぞよろしくアドバイスお願いします。  

  • ヤフオク。補欠繰上げについて

    出品者側です。今回新規の方に落札されたのですが どうも全くオークションと言うのが初めてで、一応 話し合った結果。新規の方との取り引きキャンセルで 補欠落札者を繰上げて連絡を取りたいのですが、その 操作で出品者の都合か落札者の都合のチェックを 入れると最初の新規の方に悪い評価がつきますか? と言うのは、自分的には新規の方には悪い評価を つけずに次点に繰り上げたいのですが、できますか?