betrayer82のプロフィール

@betrayer82 betrayer82
ありがとう数76
質問数32
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
74%

  • 登録日2007/12/20
  • 店員が昔いじめられた相手だった

    洋服を買いに行った時、店員が私の方を見ていきなり笑い出しました 最初は気のせいかと思っていたのですが、 その店員は他にいた店員二人に何か話しかけ、その二人も私を見て笑い出しました (「あぁ~!」と何かわかったようなことを言いながら) その反応がよくわからないまま店を後にした途端 三人がさらに大きな声で笑い出しました 私は高校の頃、目立つタイプの子に目をつけられて悪い噂を流され、 二年の頃には同学年殆どの女子に嫌われていました 嫌われる、というか、毎日の陰口やボールをあてられたりもしたので、いじめといえますが 全く面識のない人にまで嫌われてしまったので、顔を見てもわかりませんが 恐らくその店員は当時同じ高校の人だったのではないかと思います。 三人も同じ学校の出身者が揃うのか?とも思うのですが、 私は外見はこれといって変な所はありませんし、 他の店の店員さんは普通に接してくれています。 笑っていた店員の私に対する接客も、 他の客より避けられた感はありましたが問題はないと思います もともと客にはとてもしっかりした対応をするお店です なんとか卒業して、一年かかってやっと精神面でも回復して、 自信や友達を得て、もう二度とあんな悪夢はないと安心していたのに あの一件以来 「また同じ高校の人が店員で、私を見ているかもしれない」 と、普段の買い物すら怖くなり、 ずっと下を向いて買い物をしています 怖い、すごく怖いです どなたか良い対処法、心の持ち方をお教え願えませんでしょうか

  • ひきこもりになりかけています…

    初めて書かせて頂きます。 19歳男、大学2年の自分について悩んでいます。 現在、1人暮らしをしているのですが大学にほとんど行っていない半ひきこもり状態になっていて、 それがとても辛く、またこれから先に対して不安でたまりません。 朝になると「大学になんて行かないでこのままずっと寝てたい」 と二度寝、三度寝を無理やり繰り返すようになり、今では出席が足らず焦ってばかりいます。 大学での人間関係は顔見知り程度が数人いるだけで、ずっと孤独です。 反面、週四日のアルバイトは始めてから一年以上無遅刻無欠勤で続けています。 仕事の内容も仲間にも満足しているのですが、ミスをして怒鳴られる事が多々あります。 本当に情けないです。 生活は昼夜が逆転する事も度々で、睡眠時間もばらばらでひどく不規則、食生活も最悪です。 「大学に行かない自分」、「バイトで怒鳴られてばかりの自分」、「ひきこもりの自分」に対して嫌気が差して、 死にたいとまで考えてしまいますが、とてもできません。 「こんな自分が将来、社会でやって行けるとも到底思えない、ニートになって親に迷惑などかけたくない、 大地震ででも死ねたら幸せだなぁ」と妄想ばかりしています。 これ、中国の四川の方々とか、宮城・岩手の方々にとって本当に失礼ですね… また、ネットで検索しましたが、自分は鬱病などではないと思います。程度が軽すぎます。 それにお前は鬱病だ、なんて言われたら益々落ち込むだけです。仮にそうだとしても絶対に認めたくはありません。 結局のところ自分は、それぞれに理由をつけてはそれに対して甘えているだけなのだと思います。 しかし何も行動できない、そんな悪循環です。先の事が全く想像できず不安を感じています。 今はただ大学へ行かなくては、という焦りだけが強くあります。 行けばいい、勉強すればいい、要はただそれだけの話なんです…。 親に心配・迷惑は掛けたくありません。 無気力?怠け?甘え?こんな自分を一体どうすればいいのか、周りに相談できる相手がいません、教えて下さい。 支離滅裂で更に長文になってしまって本当に申し訳ありません。何か回答を頂けたら大変嬉しいです。

  • 実行力が乏しい

    大学4年の学生です。 私は実行力が乏しい人物だと思います。 今日でも、 午前中にゼミの先生の部屋にいって卒研の打ち合わせをして、 昼は○○ラーメンでラーメンを食べて、 そして、午後からバイトに行こうと昨夜計画を立てていました。 しかし、実際は起きたのが10時ぐらいで、眠たかったので 二度寝してしまい、起きたら13時。 ラーメンに行くのも諦めて焼きそばを作って、 今、バイトに行く準備をしています。 結局二つの計画を潰してしまいました。 そして、バイトが終わった後、ゼミのレジュメの準備を しようと計画を新たに立てましたが、 これも、多分バイトが終わった後は疲れきって&達成感(バイトを終えたという)で、 ダラダラとインターネットをして、結局寝るのが夜中になって、 レジュメは作らずに終わってしまうのではないかと危惧しています。 今日の計画のゼミの先生と打ち合わせをするという計画は自主的に 考えたことで事前にアポをとっているわけではないし、 ラーメン屋に行くことも予約なんてしていません。 そういう責任感の無さから別にできなくても よいかと捨ててしまっているのだと思います。 アルバイトの場合は責任性があるため、ちゃんと計画通り やっています。遅刻などはしたことがありません。 また、午前中にサークルに行く予定を立て、メンバーに出席の 旨を伝えた時は、眠たくても朝起きていっていたので、 結局、責任性の有無によって自分の行動パターンが変わっているのかと 思っています。 解決策として ゼミの先生と打ち合わせをするのであれば、 アポをとったりすればよいですが、 レジュメの準備の計画や ラーメンを食べに行く計画、 自主的に○○の勉強をする計画など 直接的に責任性の無い計画をうまく実行するには どうすればよいですか?? 一応、 レジュメの準備も締め切りなどがある場合は ちゃんと締め切り前に作ってしまうんですが。。。

  • 様々な恨みを抱えていた方教えてください。

    どうやって恨みを消しましたか?受け入れましたか?お願いします。