• 締切済み

草食化=ロリコン化 ???

草食化が絶賛進行中なのに、未成年女性(特に幼い女の子)への犯罪は減らず… 強い成人女性から逃避した男性の性欲が、未成年女性へ向いたのではないか? 今回の幼い女の子が誘拐されそうになった事件も、 「犯人はいい歳になったキモヲタふうの男か?」と思いきや、極普通の大学生で驚いた。 アニメキャラクターが13~17歳の女の子ばかりなのも、女子中高生アイドルが市場を独占しているのも、 人気声優が低年齢化しているのも、どれもロリコン化の一要素に思えてくる。 女性不信からロリコンに陥る事はかなり以前から言われているが、 草食化等という形で目に見えているのは、事態の深刻化を表しているのではないか? 弱い男性等おらず、全てロリコンだったらどうする?

  • AbSf
  • お礼率40% (101/252)

みんなの回答

  • Streseman
  • ベストアンサー率24% (131/542)
回答No.15

回答したい 質問の思考回路に至る論理思考過程が正直、破綻しているように思う 根本的にこの質問が荒唐無稽であることを指摘できよう その第一の原因は、主要テーマである”草食系”の意味が判然としない上に、 原義すら踏襲しない状況で、質問者の独自の感性に依拠していると観測できることにある 同時に、その独自の”草食系”という概念について説明責任さえ果たさないようでは、質問に対する回答が極めて煩雑かつ”臥龍点睛に欠く”ものになってしまうだろう >強い成人女性から逃避した男性の性欲が、未成年女性へ向いたのではないか? そもそも草食系男子なる概念は、”強い成人女性からの逃避”で論説されるものだろうか? 原典を読む限りは、単純に『性的に淡白な男性の性嗜好』ニアンスであって、指摘されるような考察を前提していない 質問者独自の感性の話としても、それを”草食系”と論説するメカニズムが分からないし、もはや語彙として成立するとは思えない 草食というキャッチーなフレーズが伝言ゲームにように改変された結果、質問者のような感性に”すり替わった”可能性が指摘できるだろう >今回の幼い女の子が誘拐されそうになった事件も、 「されそう」ではなく、誘拐されているのだが? ここらも質問者の認識レベルの未熟・情報解析力の不備が指摘できるが、「致し方ない」と寛恕することにしたい >犯人はいい歳になったキモヲタふうの男か?」と思いきや、極普通の大学生で驚いた。 アニメキャラクターが13~17歳の女の子ばかりなのも、女子中高生アイドルが市場を独占しているのも、 人気声優が低年齢化しているのも、どれもロリコン化の一要素に思えてくる。 やはり、質問者の認識能力に疑問が生じる ”極普通の大学生”だと言うが、面識もない状況でそう論じられることに、疑問とメディアリテラシーに大きな問題がある 質問者の独自の感性云々ではなく、”物事に簡単に見切りを付け深く考えない”思考回路の産物と言えるだろう ちなみに、人気声優が低年齢化しているのは事実だが、それがロリコンであると論説することは、もはや質問者独自の感性の領域で説得力はない 「質問者がそう思うだけで、それは質問者の中だけの話」という論説を見るに、視野狭窄かつ世間知らずなどの評論が適当に思うが、 この部類・水準が存在しえる現実を直視しようと思う >女性不信からロリコンに陥る事はかなり以前から言われているが、 誰が指摘しているのだろうか? もはや、質問者の狭い社会には、質問者の価値観・思念でしか世界を構成できないのだろうか? あまりに貧しい認識世界であるが故に、精神疾患の危険性を危惧してしまうのだが、一度、心療内科で、交流分析力・自己分析力の検診を受けることをお勧めする。 検診そのものは保険適用されないが、仮に軽度の疾患であれば問題が発現しにくいような精神状況に沈静化する薬物が処方されるだろうから、服用も検討されたし >草食化等という形で目に見えているのは、事態の深刻化を表しているのではないか? 草食化とロリコンの因果性について全く説明がない。 したがって、論理破綻以前に、草食系とロリコンの因果性の論説がないことから、質問の要旨が荒唐無稽になっている 上記したように、質問者は質問の要旨を踏まえて、文章を読み直した方が良いだろう もっとも、これに回答している諸氏も、質問の論理破綻を別にして、原義や言葉の意味を「質問者と同じ水準で妄想している」とも言える ある意味では、幻想の上に成り立つファンタジーな問答であるが、それを全否定する必要もないので、放置したい しかし、客観的かつ厳格に思慮できる人間からすれば、共有幻想に共有幻想を積み重ねたファンタジーな問答と断定できることだけは断言しておきたい

noname#164517
noname#164517
回答No.14

ロリコンなんて昔からいましたよ。 実際、15年くらい前に【援助交際】が社会問題になりました。 あれって買う側はロリコンに属すのでは? あの時代は草食系なんて言葉はありませんでしたし。 また女性から逃避してロリコンになったとしても、草食系なら手を出さないのではないですか? ロリコンでもほとんどの男性は隠すものです。 オタク=犯罪者予備軍のようにマスコミが煽るからおかしくなるのです。

回答No.13

草食化と Lolita Complex との関連性は極めて稀薄、むしろ無関係と言って良いのではないかと思います。 草食化などという言葉が生まれる遥か以前から日本は 10 代の少女を Idol とする文化がありますから・・・。 この傾向が日本特有のものなのか、それとも東北 Asia 圏特有のものなのかははっきりと認識していないのですが、不確かな認識からながら、私は儒教社会地域と地理的に重ね合わせることができるのかな? なんて漠然と思っています。 ・・・ただし「姉や (姐や?) は 15 (満 14) で嫁に行き…」の歌のように初潮後は「姉や (嫁入り修行の娘)」となって早期に結婚する風習とか、祭りは Free Sex の場であって種違いの子でも認知したり養子に出す/貰うのに不都合のない慣習と儒教との整合性もよく判らないのであくまでも「漠然とした考え」なのですが・・・。 誰だったかなぁ(忘)、英雄譚がある大和~平安時代の皇子で白拍子か何かの幼女 (数えで 10 以下だったと記憶しますが) を見染めて褒美を授けた時にまぐわっちゃった挙句、通い続けて妊娠させて、妻 (愛人) の 1 人にしちゃった人・・・昔、古典を習った時に読んでその描写にびっくりした記憶があります。 逆に 10 年余り住んでいたことがある US では高年齢趣向なのが驚きで、1989 年だったかな、Playboy 誌に人気 Ona-pet Top Ranker 第 3 位の Nude 写真が 50 歳の Tina Turner! US では最も美しいと感じる女性の平均年齢が 35 歳! というのには唖然としたものです・・・昨今も 50 歳になった Madonna の Semi Nude が話題になっているのでは? 草食化の影響は趣向の低年齢化よりもむしろ US 型の高年齢化も内包する多様性を誘引しているのではないかという気もしているのですが、どうでしょうか?・・・例えば由美かおるとか松坂慶子の 50 歳 Nude が持て囃されたり熟女 Boom なんて現象はそれ以前にはあったのかどうかという疑問があるのですが・・・。 情報の氾濫によって「魅力的に感じる女性の年齢層」という固定化された観念 (一般常識) が崩れて多様性が生じる中、幼女誘拐事件などが Close Up されることが「草食化=幼女趣向」という DEMA を生んでいるような気がします。 草食化という言葉が生まれる遥か以前から日本人夫婦間の性行為頻度は西欧に較べて低く、特に中年・壮年期には皆無に近い状態になることが西欧人の目からは不思議に映ることが指摘されていたものですが、近年の結婚適齢期の高年齢化や少子化の傾向がその状況に更に拍車をかけており、狭い国土や高度な文化生活様式が人口増加に対して潜在的な圧迫となっている、特に住宅事情や養育/教育費問題及び政治への不信感等が意識できる現実的な圧迫となっているのが草食化進行の原因となっているのだろうと思います。 ちなみに日本に於ける Lolita Complex の定義も近年は高年齢化しています。 Lolita Complex の語源である Lolita は 1955 年に Paris で出版されて 1958 年には US で Best Seller になった Vladimir V Nabokov の "Lolita" なのですが、日本では様々に曲解されて Charles S Chaplin, Jr. や Lewis Carrol が解説の引き合いに出されることが多いようで、日本ではこの言葉が導入された当初から定義が間違っていた節があります。 本来は中年男性と第 2 次性徴を迎えたばかりの 12 歳の少女との相互に倒錯した純愛、つまり性行為に連なる相思相愛の状況を提起した言葉なのですが、日本では国法の自由結婚年齢である 16 歳以下から幼女域の少女に対する一方的な性衝動として Close Up された後に対象年齢が幼顔の成人域にまで広がって、今や日本でしか通じないホームランみたいな和製語になっています。 Lolita Complex という言葉は 50 年前の 20 世紀に導入された比較的新しい言葉で、その意味がきちんと定義されないうちに様々な使用法や応用例が生み出されてしまったものなので、ロリコン化などという形容も昔は 10 代で結婚するのが当たり前であったことを知らない世代が日本人特有の少女趣向を近年に始まった問題と誤解して使い出したものです。 自然界では生殖能力を獲得した若い雌雄が発情することにより、既に生殖経験を持つ高年齢雌雄にとって最も高位の生殖対象となるのは当然のことであり、生殖能力を獲得したばかりの少女が生殖経験を持つ成人男性の性衝動の対象となる女性の中でも特に神聖視に近い慕情の対象となるのは生物学的に自然なことなのかも知れませんね。 ただし、高度な文化を獲得した人間社会では時代時代によって変化する社会通念が本能的な衝動を抑制する理性を形作るものであり、特に生殖機能を獲得していない幼女に対する性衝動は生物学的にも異常なものですので、生殖機能獲得域の境界線にある 12 歳という年齢の少女に対する性衝動が特異なものとして注目されたのが Lolita Complex という言葉です。・・・原語の定義上は 14 歳 (数えで 15 歳) ともなれば既に結婚適齢期とされた時代もありましたので Lolita Complex にはなりません。 一方、隣国域での性犯罪多発問題、特に Lai Daihan や Korekorea などと呼ばれて海外でも問題視されている韓国の幼少女への性犯罪問題はまた別の社会的背景に起因しているのだろうと思いますが・・・。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6583)
回答No.12

人間が進化すると、野生(ワイルド)ではなくなる。ということなのかな。 たとえば、中国では部屋の中が氷点下でもジャンバー着込んで生活して暖房しないですね。 というかエアコンないから夏だってそうですが。 お風呂(シャワー)だって週に一回とか。 (いや、もちろん、エアコンのあるマンションで毎日お風呂に入って、アウディに乗ってる人もたくさんいますが、それはおいておいて) 「中国人が大気汚染も地溝油もない場所で生きていけるかよ」っていう自虐ネタがあるぐらい、「たくましい」ですね。 日本人は生活レベルが高い代わりに、寒いとすぐ風邪をひく、暑いと熱中症で死んでしまう。海外に行けばおなか壊す。 これ、人間として進化してる代わりに、肉体的には「モヤシ」のように退化してると思うんです。 その「モヤシ系」男子の欲望を満たすために、ロリコンオタク的なコンテンツも充実して、オナニーさえしてれば満足。っていう状況が作られてるわけでしょう。 ロリコンと関係ありませんが、 つい先日、中国の地下鉄でスカート盗撮してつかまった国辱日本人がいました。 http://www.sun0575.com/read-htm-tid-163317.html 中国はピンク床屋に行けば2000円でセックスができる環境だから、みんな欲求不満が溜まったらすぐに抜きに走れるんです。 何もわざわざ、スカートの中のぞく必要なんてないんですよ。でも、習性だったんでしょうね。 日本はそういうのも高くていけないから、部屋にこもってムラムラといろいろ考えてしまい、ロリコンや、ヘンタイの路線に行ってしまう。というのもあるのかも。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.11

誘拐までする様なヤツは、肉食系ロリコンでは?

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.10

ロリコンを語るのに国の話は切り離せません。 日本や韓国くらいのもんですよ、若いがいい、とされているのは。 海外では年を素敵に重ねることが良しとされ「早く笑いジワが欲しい」と言ってる位です。 日本じゃありえないw その理由として、昔からの時代背景があるらしいです。 前調べたことがあるんですが忘れました。 今の若い女好きはその名残りらしいです。 ちらっと検索したら9割9分ロリコン、なんてアホみたいなことも言われてますが、年上好きな男性が多い昨今、あり得ないのは明白です。

  • gogawaku
  • ベストアンサー率26% (124/464)
回答No.9

草食系なら、他人様の事なんかドウでもいいから、薬にも害にもなりゃしませんが ロリコンなら肉食系でしょ。アクティブに動かなきゃ子供の性的な仕草や格好なんて そこらに落ちてるわけでもないし。スポットもとめて動き回ってるでしょ マメだよあの手の人たち。 見るだけ派とか 触る波とかいるみたいだけどね。 一時的な行動起こすために、普段は体裁よく世間に溶け込んでいる演技するのも立派なもんだよ。 元論そいつらにもルールあるけどね。 誘拐してかばん入れちゃうなんてそりゃその手の人たちからみりゃご法度だろ。 広告なんかの商材カメラマンとかスタッフにがんばってなりゃいいのにな スーパーの水着試着写真なんか、子供モデルが、目の前で素っ裸で着替えるのに こっちとら仕事で大人も子供の裸見すぎてるから、鼻の穴一つ広がらないけどね。 医者になるとかさ。見放題触り放題 そのうえ小児科いないから引く手あまた 世間では薬するになるだろうし 世間の薬になって性癖を消化すりゃいいんじゃない。

回答No.8

 少なくとも統計によれば未成年者に対する犯罪は減少傾向のようですが。小学生未満はここしばらく横ばいとはいえ、そもそも年に数件。 http://kangaeru.s59.xrea.com/G-youjyoRape.htm#G-youjyoR1-2

回答No.7

昔からこの手の犯罪は度々聞かれていて、そう驚くことではないですよ。 私は両親から「絶対に男の人についていくな。」と幼い頃(40年以上前)から、近所に一人で出かけるときはいつも言われてました。 >強い成人女性から逃避した男性の性欲が、未成年女性へ向いたのではないか? 現在、海外に在住していますが、この国では「日本人女性=ブランド扱い」です。 まるで高級ブランドのように、男性陣は日本人女性を丁寧に優しく扱うのです。大人気ですよ。 なぜなら日本人女性は、この国の女性とは全く逆で、優しく男性をたててくれるから・・・なのだそうです。それと、日本人を見ていると「男尊女卑」そのものだといわれ、男女平等とかかなりかけ離れた国だと言われています。 オリンピックのサッカーチームの飛行機の搭乗クラスの差は、こちらでは「そこまで日本は露骨なのか?」と呆れられていました。 対して日本人男性は人気がありません。こちらの女性からは「いばっていてレディーファーストの精神に欠ける」と言われています。欧米人の男性が圧倒的な人気です。 が、日本人に多い単身赴任中の妻子ある男性らが、若い娘のような中国人女性を相手に遊び歩き、カネをまきあげあられたあげく、浮気がばれて妻とも離婚になり、カネが貢げなくなると中国人女性から捨てられて寂しい人生を送る・・・・というパターンを、これでもかというほど聞きます。 夫婦できている私達は、妻の私はこの国の男性陣から優しくされ日本より快適に生活し、夫はこの国の愛想のない女性からそっけなくされて不愉快な生活をしています。 長くなりましたが結論です。 日本は性犯罪件数は少ないと言われ、統計的にも確かにそうなのですが、電車内のチカンなど、散々叩かれているお隣の国なんか比較にならないほど多いです。 つまり、数字に表れない性犯罪(私も何百回も日本でチカンに遭いましたが一度も犯罪件数として加算されていません)も含めれば、日本は意外と性犯罪の多い国であり、女性の泣き寝入りが非常に多いのだと思います。 ストーカー被害にも何度か遭ったことがありますが、警察にいっても「どうにもできない」と言われました。 こちらの国ではすぐに男性は逮捕されますし、離婚裁判もこちらで行うほうが、日本よりずっと女性に有利なのだそうです。 意外だと思いますが日本はかなり「男女不平等」であり、男尊女卑からぬけられない国なのです。 女性を「物体」のように冷たく軽く横柄に扱う日本人男性(全員がそうとは思っていませんが)の、1つの表れがこの事件のような気がしています。 よそ様の知らない子供を袋に入れて運ぶ、なんて、こちらでは終身刑くらいの非常に重い罪になります。日本はそうではないはずです。 女、子供はモノではないのです。

回答No.6

自分の子供に性教育も満足にできなくなった現代社会での弊害ですね。 二次元と三次元を分けて考えられなくなったのは、そういったものに免疫が無く 思考力も備わっていないが為である。草食化は、単純に目の前の女性に魅力を 感じない者が増えたからであり、これは男女双方に問題がある。 これと児童への性犯罪と同一視するのは、頭の悪い者だけです。 TVで見たままを考え無しに書き写すだけでは問題の解決に何ら寄与しない。

関連するQ&A

  • ロリコンについて

    ロリコンの男性は物心ついた頃から ロリコンなのですか? ロリコンでも成人女性と結婚してうまくいきますか? たとえば、女の子の子供ができても 自分の娘は対象には、なり得ないですか?

  • ロリコンとは何でしょうか?

    私は40歳の独身男ですが、小中学生の女の子に性的興味があります。 ただ少女だけではなく大人の女性も好きで、風俗店にもよく行きますし、41歳の人妻の愛人というかいわゆるセフレのような関係の相手もいます。 ちなみに今のところ、生涯誰とも結婚するつもりはありません。 勿論、少女に実際に手を出したりするのは犯罪ですので、ジュニアアイドルと呼ばれる子たちのDVDや画像などで性処理はしています。 私はロリコンなのでしょうか? また、そうだとすればロリコンは恥ずべきであり、克服したほうがいいのでしょうか? 先日会社の後輩に、スマホの待受画面にジュニアアイドルの写真を設定しているのがバレてしまい、引かれてしまいました。

  • ロリコンは珍しい?

     ロリコンって世間では蛇蝎のごとく嫌われていますよね。ただ、私はロリコンの肩を持つつもりではありませんが、動物学的な見地からは必ずしも異常なのか疑問があります。 まず、日本でも大昔はそうであったように、世界では一部の地域では女の子が12、13歳で結婚することは珍しくありません。 思春期の少女の方が好きという男性は、更年期の女性が好きという男性よりもはるかに多いように感じます。 最近の質問からですが、年頃の女の子と大人の男性の組み合わせは、年頃の男の子と大人の女性の組み合わせよりも恋愛関係に発展しやすいと思われます。 http://okwave.jp/qa/q6734656.html この質問で、仮にいとこ娘が娘でなく息子で、質問者さんも男性で、質問者さんのお兄さんがお兄さんでなく、お姉さんだとしたら、いとこの息子とお姉さんが怪しい関係になるのは考えにくいです。 そこで質問です。ロリコンの原因は何だと思いますか? また、女のショタコンよりはるかにロリコンの方が多いのはどうしてだと思いますか?   

  • ロリコンを治したいです。(真面目に悩んでます)

    僕は今20歳の男性ですが、かなり重度のロリコンだと思います。今、学童保育でのアルバイトで子供と触れ合う仕事をしているのですが、そこにいる天使のようにかわいい女の子を愛おしく思うようになってしまいました。ただかわいいから少し目にとまっただけだと自分の中で割り切って仕事をして、とくに贔屓などもせず普通に過ごしてきましたが、4月からその女の子が4年生に進級するのでいなくなってしまうとすごい胸に切なさが残り苦しいのです。しかし、愛おしいといっても性愛とかではなくどちらかというと親目線での愛おしさのほうがちかいともいえます。そして美少女もののアニメやゲームといった趣味は全くなく、性愛はやはり大人の女性のほうに感じるし、いかがわしい犯罪をするほど狂った人間ではなくロリコンであること以外普通の人間性を持っていると思います。そのような点では安心であるといえますが、自分と同年代くらいの女性に魅力を全く感じません。自分で言うのもなんですが僕は容姿端麗の部類であり、大学でも何人かの女性に告白されたこともありますが魅力を感じず断ってしまいましたが、学童保育で女の子から人気が出て親しくされるほうが嬉しかったのです。ふざけているわけではなく本当に悩んでいるので、自分のなかのロリコンとどのように向かい合うか、改善するかをアドバイスをください。すごく苦しいです。

  • ロリコンの女性版

    男性の大人が小さい女の子を自分の恋愛対象としてみることを「ロリコン」というなら、じゃあ逆に女性の大人が小さい男の子を自分の恋愛対象としてみることを何というのですか? そもそもそのような方は実際にいらっしゃるのでしょうか? 「ロリータ」とはロリータコンプレックスの略でロリータとは男性大人の主人公が少女ロリータに恋をするという映画の話ということは存じております。ロリコンはこのような話があるために生まれた概念や言葉のように思いますが、このように考えるとロリコンの女性版はやっぱりあり得ないのでしょうか…と思えてきます。 でもこのような「ロリコンの女性版はあるのか」という疑問を感じている方ってきっと多いですよね?(笑)

  • 性癖のロリコンを直したい

    こんにちは。 まじめに真剣に悩んでいます 今の状態をお伝えしたいので細かくかきますが不快になられたのでしたら申し訳ありません 長文失礼します 20歳、男、独身、実家暮らしのフリーター(ある意味学生)です わたしはお恥ずかしいながらロリコンです 正確にいうと3,4歳~30歳までの女性に興味があります そして裸には興奮せず着衣状態での太ももに性的興奮を感じます いわゆるパンチラ(?)やミニスカなどです そして何故かはわかりませんが下着(パンツ)には性的興奮を覚えますがその下の素肌には興味がなく性交したいと思わないという変な性癖です 成人~30に興味があることについては20代男性なら普通だと思いますが(性交に興味がないのはなぞですが)未成年の少女に興味があるのは非常に危険なことだと思います 今は犯罪だけは絶対に犯さない、理性で抑えられるという自信はあるのですが女の子(若い成人女性も含む)のミニスカなどをバスや町でみかけると目で追っている自分がいます 性犯罪者のほとんどが最初は私と同じ自信をもっていたとおもいます 痴漢のいいわけでよく「魔が差した」と聞きますよね 性犯罪の初犯の大多数が衝動的なものだと思っています だから私も衝動に狩られる場面にでくわしたことがないだけで、もしでくわしたら本当に理性で押さえ込めるでしょうか というわけで私は性犯罪予備軍になりますよね そして性とは関係なく子供(男女関係なく)の純粋さや明るさが好きで将来は保育士になりたいと思っています 法律上では専門学校へいけばたかが3年通い卒業で保育士資格を得ます だからこそロリコンを意識するようになりました ロリコンが保育園に就職 これはもう女子更衣室や女風呂に男性が入るようなことです 保育士はもちろん着替えや排泄の手伝いなどをします(保護者の視点を尊重し男性保育士には女の子の着替えや排泄手伝いをさせないところもあります) このような状態に立たされて果たして理性で抑えられるなんていいきれる人がいるでしょうか 夢をあきらめるのは簡単です なのであきらめたくない悪あがきです 保育士になりたい、だからこそロリコンを直す(無くす)方法をご指南いただきたいと思い質問させていただきました 回答よろしくお願いいたします

  • 草食系男子の扱い方

    こんにちは。主に男性に質問です。 私には友達以上恋人未満の彼がいるんですけど、その彼に「今度会う??」とお誘いがきました!もちろんokしたんですが、彼は俗に言う草食系男子という部類でとてもおとなしく自分から話をするタイプではありまん。(がっついてません)ので私が話や行動などリードしなくてはいけないのかなあと思うんですが、草食系男子は積極的な女子を本能的に逃げてしまうと聞きました。 そこで、自分が草食系男子だと思うあなた!遊ぶ時に女の子にリードされていいこととタブーなこと、教えてください(><) また、まだ彼と日時や遊ぶ場所など決めてません。そうゆうのも私が決めた方がいいでしょうか??それとも男性を立てた方がいいのでしょうか?? 最初に男性に質問と書きましたが、草食系男子を彼氏にしている女性の型の体験談なども大歓迎です! 私たちは好き同士なのですが、事情があり付き合ってません。 彼は滅多に遊びに誘ってくれないので実現したら今回が初遊びです。なんとか成功、というか好印象を残させたいんです!よろしくお願いします(><)

  • 草食系男子って昔からいたと思うのですが

    草食系男子って昔からいたと思うのですが 問1 恋愛に積極的でないもしくは女性を積極的に追いかけないという意味での 草食系男子って昔からいたと思うのですが?昔はそういう言葉がなかっただけではないのですか? ストーカーと言う言葉同様。 マンガの主人公では、そういう意味での草食系男子はたくさんいたと思うのですが。 キャプテン・ハーロックもそういう意味では草食系男子だと思います。 「バラッド名もなき恋のうた」に出てきた青空侍も女には弱いと言っていたのでそういう意味では草食系だと思います。 問2 ただし、行動的でないという意味では若い男性は草食化していると思いませんか? ?最近では女の子の方が好奇心旺盛で行動的、それに比べ男の子は元気が無い? というのをよく聞きます 海外旅行や海外留学の大半は若い男性よりも若い女性の方が多いですし 90年代半ば頃まではバックパッカーの海外旅行が若い男性に人気があったらしいですが。 国内旅行すら若い男性よりも若い女性の方が多いといわれてますし。一人で旅行しているのも若い女性の方が多いとか。 一人で旅行している若い男性は見かけないという声も聞きました。 旅行以外でも若い男性よりも若い女性の方が(特に娯楽に関しては)アクティブに外に出て行動的で活発で元気に見えますし。 その傾向が出てきたのは1990年代半ば位からというのを聞きました。 若い男性で休日に彼女に誘われないとめんどくさがって出かけないという人も多いらしいですし。 それに草食系男子の特徴の一つに外よりも家で遊ぶ傾向が強いというのがあったので。 そういう意味での草食系男子は増えていると思います。 問1 問2 と質問に答える形でお願いします

  • 女子高生好きがロリコンという風潮

    近年、日本の女性は”10代後半の女子に対し性的興奮を抱く男”に対してもロリコンというレッテルを貼るようになった。これは異常です。 ひがみ以外の何者でも無いと思いませんか? 18歳前後の女性のカラダが魅力的であるのは国籍問わず女性男性誰もが認める事でしょう。現に日本の女性も、10代の頃の肌のハリツヤが一番輝かしいものだと自覚している筈です。化粧品会社のアンケートでも統計が出ている。 しかしどうしたことか。 日本の女性は突然”社会進出”したがり、30歳以降の自分でも間に合うと勘違いするようになった。自分探しやら、お一人様が楽しいやら。 おかげで女性の平均初婚年齢は29.0歳。平成のはじまりから3歳も上がってしまった。 男にも原因があるって? 草食系男子の数が増えているというのは只のTVの情報操作であります。 AV業界の売り上げも、ラブホテルの来客数も右肩上がり。 男性の性欲は別に落ちたわけでは御座いません。 でも結婚にこじつけないカップルが多いのはなぜか? それは草食が増えたのではなく、”肉が不味くなった”からです。 20年前の女性なら結婚へ傾いていたであろうチャンスの場面でも、今の女性は脳内で自身にこう止められるらしい。”わたしはまだ上を目指せる”と。 こうしてアラサー売れ残りが出来上がる。腐りかけで尚食われる主を選ぶ不味い肉だ。現行、10代の女性と付き合う男性をロリコン呼ばわりする八割がこの層の女性であります。 こんな女性が、なぜ体も心もまだ比較的ピュアな10代の女性に勝てるというのでしょうか。いいえ勝てません。 貴方の意見をお聞かせ下さい。

  • これは草食系男子?

    草食系男子?に恋をしています。 6個年上の彼に片思いをしています。あまり女の子の噂を聞かないし、そもそも女性に興味がそれほどないと彼の友人から聞かされ、草食系男子なんだなぁと思っています。 ですがこの間2人きりでデートした際、帰り際に手を握られました。雪道で危なかったとはいえ、少し期待してしまいます。 今までの恋愛は肉食系男子というか積極的なアプローチをしてくださる男性とばかりのお付き合いだったので、女の私から積極的にいっていいものなのかわからず悶々としています。 連絡も彼からちょくちょくくれ、またデートする約束もしましたが、彼の方が今仕事が忙しく彼女は欲しくないと思っていたら積極的にアプローチできないなとも考えています。 草食系男子の皆様。お力をください。 草食系男子は告白されるのを待つのでしょうか、それとも自分から告白したいと考えているのでしょうか。