女子高生好きがロリコンという風潮

このQ&Aのポイント
  • 近年、日本の女性は”10代後半の女子に対し性的興奮を抱く男”に対してもロリコンというレッテルを貼るようになった。これは異常です。
  • 18歳前後の女性のカラダが魅力的であるのは国籍問わず女性男性誰もが認める事でしょう。現に日本の女性も、10代の頃の肌のハリツヤが一番輝かしいものだと自覚している筈です。化粧品会社のアンケートでも統計が出ている。
  • 日本の女性は突然”社会進出”したがり、30歳以降の自分でも間に合うと勘違いするようになった。自分探しやら、お一人様が楽しいやら。おかげで女性の平均初婚年齢は29.0歳。平成のはじまりから3歳も上がってしまった。男にも原因があるって? 草食系男子の数が増えているというのは只のTVの情報操作であります。AV業界の売り上げも、ラブホテルの来客数も右肩上がり。男性の性欲は別に落ちたわけでは御座いません。でも結婚にこじつけないカップルが多いのはなぜか? それは草食が増えたのではなく、”肉が不味くなった”からです。 20年前の女性なら結婚へ傾いていたであろうチャンスの場面でも、今の女性は脳内で自身にこう止められるらしい。”わたしはまだ上を目指せる”と。こうしてアラサー売れ残りが出来上がる。腐りかけで尚食われる主を選ぶ不味い肉だ。現行、10代の女性と付き合う男性をロリコン呼ばわりする八割がこの層の女性であります。こんな女性が、なぜ体も心もまだ比較的ピュアな10代の女性に勝てるというのでしょうか。いいえ勝てません。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子高生好きがロリコンという風潮

近年、日本の女性は”10代後半の女子に対し性的興奮を抱く男”に対してもロリコンというレッテルを貼るようになった。これは異常です。 ひがみ以外の何者でも無いと思いませんか? 18歳前後の女性のカラダが魅力的であるのは国籍問わず女性男性誰もが認める事でしょう。現に日本の女性も、10代の頃の肌のハリツヤが一番輝かしいものだと自覚している筈です。化粧品会社のアンケートでも統計が出ている。 しかしどうしたことか。 日本の女性は突然”社会進出”したがり、30歳以降の自分でも間に合うと勘違いするようになった。自分探しやら、お一人様が楽しいやら。 おかげで女性の平均初婚年齢は29.0歳。平成のはじまりから3歳も上がってしまった。 男にも原因があるって? 草食系男子の数が増えているというのは只のTVの情報操作であります。 AV業界の売り上げも、ラブホテルの来客数も右肩上がり。 男性の性欲は別に落ちたわけでは御座いません。 でも結婚にこじつけないカップルが多いのはなぜか? それは草食が増えたのではなく、”肉が不味くなった”からです。 20年前の女性なら結婚へ傾いていたであろうチャンスの場面でも、今の女性は脳内で自身にこう止められるらしい。”わたしはまだ上を目指せる”と。 こうしてアラサー売れ残りが出来上がる。腐りかけで尚食われる主を選ぶ不味い肉だ。現行、10代の女性と付き合う男性をロリコン呼ばわりする八割がこの層の女性であります。 こんな女性が、なぜ体も心もまだ比較的ピュアな10代の女性に勝てるというのでしょうか。いいえ勝てません。 貴方の意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.2

「近年、日本の女性は”10代後半の女子に対し性的興奮を抱く男”に対してもロリコンというレッテルを貼るようになった。これは異常です」(引用) そんな事実があるのですか? 民法では、女子の婚姻年齢は16歳からですよ。16~19までに結婚することをあらかじめ法が予想し、親権者の承諾があれば結婚できます。この年齢帯の若い女性はとてもモテます。 女子高校生をJKと称し商売にするやからも大勢いるくらいですよ。 あなた様は何を憤ってらっしゃるんでしょうか?

uj56tup3lk
質問者

補足

世の中が貴女の様に客観的で冷静な女性で溢れていないから 私は憤ってる訳です

その他の回答 (5)

  • kotako77
  • ベストアンサー率37% (83/221)
回答No.6

そもそも、ロリコンのレッテルを張るのは、その男性が気持ち悪いと思ってしまうからであって、ロリータちゃんをひがんでるからではないと思いますよ? ひたすら若い肉を欲する男…とか書くと気持ち悪いですよね。 あと、ピュアな心が素晴らしいと言うが、その実、無知さ、従順さ、ウブさがたまらないというのが本音。 まだ開発されていない体を開く征服欲を掻き立てられるからでは?未熟な体を…無理やり…こわー! 実際のところロリコンさんの気持ちはわかりません、でもそうやって想像してしまう。大の男が10代の少女を組み引く姿はなかなかインパクトがあるから。 ロリコンが世に憚られるのはそう言う理由。 年増女の嫉妬は関係無し。 追伸, 高校生はロリータじゃないよね!!! それは認めない!

回答No.5

外国ではタイトルのとおり「女子高生好きがロリコンという風潮」ということになっている。それはそれで世界標準な常識なのだと思う。 日本の一部の人が特別(?)って意味になってしまうが、それも仕方ないかな。 18歳の女性相手でも、お互いが真剣に交際をして双方のご両親が認めていれば、それは立派なことだと思う。それだけだな。

noname#228244
noname#228244
回答No.4

たとえば18才の子と本気の恋愛をして付き合うとか結婚すると言うのならいいと思います。 売れ残りとか不味い肉とか、貴方は女性を性処理の対象、モノとしか見てないようですが、それって人としてどうなんですかね? ピュアじゃない人間が、女にだけピュアを求めるのはいけないと思います。 それに女子高生が体も心もピュアなんて、そんなの男の勝手な幻想って気がします…。 女も男も若くて持てはやされる時期はとても短いですよね。 いくら貴方が若い子が好きでも、そのうち女子高生からジジイ呼ばわりされる日が来るのです。

回答No.3

大丈夫ですか? そんなにムキになるから、本当にロリコンだと勘違いされるのです まぁ自意識過剰な売れ残りについては相手にするだけ時間の無駄です、ほっときましょう 若い新鮮な肉もいいいですが、熟成肉も捨てたもんじゃないですよ 新鮮な期間は短いものです、長期間じっくりと骨の髄まで楽しめる素材を探しましょう 貴殿も熟成肉にならないうちに新鮮で長期保存の利く良質な肉をゲットしてください ちなみに、AVは退職金と年金で肥えたジジイどもが貢献しているからじゃないですか やたら、介護されてるジジイの男優ものが増えてるみたいですし

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.1

昔から『鬼も十八、蛇も二十、番茶も出端』等と言われてますから。 娘盛りと言う事です。娘。むすめ・・・少女とは違う。

関連するQ&A

  • 草食化=ロリコン化 ???

    草食化が絶賛進行中なのに、未成年女性(特に幼い女の子)への犯罪は減らず… 強い成人女性から逃避した男性の性欲が、未成年女性へ向いたのではないか? 今回の幼い女の子が誘拐されそうになった事件も、 「犯人はいい歳になったキモヲタふうの男か?」と思いきや、極普通の大学生で驚いた。 アニメキャラクターが13~17歳の女の子ばかりなのも、女子中高生アイドルが市場を独占しているのも、 人気声優が低年齢化しているのも、どれもロリコン化の一要素に思えてくる。 女性不信からロリコンに陥る事はかなり以前から言われているが、 草食化等という形で目に見えているのは、事態の深刻化を表しているのではないか? 弱い男性等おらず、全てロリコンだったらどうする?

  • 会社でロリコンといわれました。本当に?

    28歳男性です。 先日会社の同僚と飲みに行った時に恋人の話になり、 同い年くらいの同僚の女性から 「彼女何歳ですか?」と聞かれたので「20歳です」と答えました。 すると「犯罪じゃないですかー!」と言われ、 もっと年上のおばさんたちからも犯罪者、ロリコン扱いされてしまいました。 彼女が19の時から付き合っていますが、当時から彼女は社会人として働いていましたし 全く問題ないと思っていたのですが… 会社の女性たちも、半分冗談めかして騒いでいるだけだと思いますので、 その場は笑ってごまかしましたが、 なんというか、やり場のない悶々とした気持ちが収まりません。 日本の社会は、男性が自分よりだいぶ若い女性と恋愛関係を持つことに過敏すぎる気がします。 大人が小学生とか中学生と付き合うのは問題でしょうが、 40歳の男性が20代の女性と結婚してもロリコン呼ばわりされているのを見たこともあります。 おかしいと思いませんか? 日本の男はみんなロリコンだ、という人がいますが、 確かにAKBやアニメなどの流行を見ていると、そういう傾向はあるな、と思います。 でも、19や20の女性と付き合うことのどこがロリコンなのか。 それどころか、女性は16歳から結婚できるのに、高校生同士が付き合っていても 条例違反になって補導されたことすらあるそうです。矛盾していませんか? 大体、男性の場合は子供が欲しいから結婚する人がほとんどなのに、 子供を産むのに若い女性を求めるのは当たり前のことです。 30過ぎた会社の女性がそういう話をしているのを見ると、 ただの若さへの嫉妬じゃないか、と思ってしまいます。 だからどうするのか、といわれればどうしようもないのですが、 ご意見を聞いてみたく、投稿してみました。

  • ロリコンについて

    ロリコンの男性は物心ついた頃から ロリコンなのですか? ロリコンでも成人女性と結婚してうまくいきますか? たとえば、女の子の子供ができても 自分の娘は対象には、なり得ないですか?

  • 女子高生を恋愛対象にした男をロリコンっていうのは…

    女子高生を恋愛対象にした男をロリコンっていうのはどうかと思います。 単なる年下好きで済まされる年齢でしょう。 それくらいの年齢を好きになろうが、性欲を抱こうが、別におかしい事など全然無い。 16歳、18歳、20歳、22歳、24歳、どの年齢層でも魅力的な女性はたくさんいる。 なのになぜ、女子高生を恋愛対象にしてロリコン扱いする残念な女性がいるのか不思議でなりません。 一部の男性が女子高生が好きだからといって何がそんなに気に食わないのでしょうか? もしかして好きなイケメン男を女子高生に取られたからなのでしょうか? はっきり言って、女子高生が好きな男性を理解する事はできますが、 それをロリコンとか言って否定する女を理解する事は一生できないと思います。 小学生や中学生を対象にしてるならロリコンと言われても仕方ないかもしれませんけどねえ…。

  • ロリコンは珍しい?

     ロリコンって世間では蛇蝎のごとく嫌われていますよね。ただ、私はロリコンの肩を持つつもりではありませんが、動物学的な見地からは必ずしも異常なのか疑問があります。 まず、日本でも大昔はそうであったように、世界では一部の地域では女の子が12、13歳で結婚することは珍しくありません。 思春期の少女の方が好きという男性は、更年期の女性が好きという男性よりもはるかに多いように感じます。 最近の質問からですが、年頃の女の子と大人の男性の組み合わせは、年頃の男の子と大人の女性の組み合わせよりも恋愛関係に発展しやすいと思われます。 http://okwave.jp/qa/q6734656.html この質問で、仮にいとこ娘が娘でなく息子で、質問者さんも男性で、質問者さんのお兄さんがお兄さんでなく、お姉さんだとしたら、いとこの息子とお姉さんが怪しい関係になるのは考えにくいです。 そこで質問です。ロリコンの原因は何だと思いますか? また、女のショタコンよりはるかにロリコンの方が多いのはどうしてだと思いますか?   

  • 日本の男性はロリコンでなくなった!?

    以前はは日本人の男性は、他の国々の男性に比べて若い娘好きとかロリコン傾向にあると言われてきましたが、最近はどうなのでしょうか。 日本の男性は、口では「30過ぎたら女性としてはきついよな」と言ったり、中年の域に達した女性をオバサン呼ばわりしたり、また年齢的な嫌味を言ったりするのですが、実際そういう人が40過ぎた女性を追い掛け回していたりします。 また実際私も40才を超えてから何故かモテるようになりました。若いときはもてなかったのに・・・(^^)。 。 そこで質問です。 日本の男性はロリコンではなくなったのでしょうか。またはもともとロリコンであるというのはマスコミのイメージ、もしくは私個人の認識違いだったでしょうか。 それとも日本の男性はやはり依然として若い娘好きなのでしょうか。私が感じる最近の傾向は、年齢が高くなると単に喋りやすくなるだけでしょうか。 多くの方の本音をお聞かせください!

  • ロリコンの定義について

    みなさんが思うロリコンの定義って何ですか? 例えば・・・ ●10代など特定の年齢層に興味をもつ場合のみを言うのか。 ●もしくは80才の男性が40代の女性に興味を持つなど相対的な年齢差が大きい場合を言うのか。 みなさんはどのように考えますか?

  • ロリコン男性に質問です。

    ロリコンということは小学生など年少の美少女に性欲を感じるということだと思います。 でも現実的には小学生と結婚(又は性行為)するのは不可能であり成人女性と結婚(又は性行為)をしていると思います。 ロリコンの男性にとって現在の妻(又は恋人)を愛することは苦痛ではないのですか?

  • これってロリコンだと思われますか?

    29才男です。彼女は18才で高校生です。 駅で告白されたのが出会いで、付き合って3ヶ月程になります。 前に、友達に彼女いるのかと聞かれ「ああ、18なんだけどね。」と言ったところ「ロリコンか?犯罪だよ。」と笑われました。 自分としてはこの言葉がかなりショックでして、それ以来悩み続けています。 今まで同じ歳か2つ下までの女性としか付き合ったことがないのですが、やはり29と18、これだけ歳が離れているとロリコンと周りから思われるのでしょうか? 彼女は18ですが小倉優子さんに似ておりとても童顔でして、見た目は16才ぐらいのように幼いです。 今度友人達と大勢で旅行に行くのですが、その時に来る周りの友達の奥さんや彼女はみんな20代後半ぐらいでして、ひどい話ですがあのように言われてから連れていくのが恥ずかしく感じてしまい、さらにデートでは絶対制服で来ないでくれと怒鳴ってしまいました・・・。

  • ロリコン・ショタコンが増えれば、女は男を軽蔑しない

    当方、17歳男子です。 2chが規制中なので、ここに質問させて頂きます。 僕はロリコン・ショタコンですが、オタクは肉食系で、それ以外は草食系と最近思えるのです。 数年前の記事(2ch)に遡るのですが、「腐女子をナンパする為に腐男子を名乗る男がいる」、「男のレイヤーはナンパの為にしている」というものを見掛けたからです。 僕自身オタクの女の子は好きじゃないのですが、「こんな記事があって、腐女子を嫌う筈の、ネラーの反論を見掛けないな」と不思議に思いました。 それに、コスプレをする大人は、痛いというか生理的拒否感すら覚えます。 僕はロリコンなので、「少女の為の服を大人が着るべきじゃないだろう」という憤りが、心の中にあるからだと思います。 ケチを付けたい訳ではないのですが、常々そう思えて仕方ないのです。 「オタクは肉食系」という考えに至った決定打が他に一つあります。 僕はショタコンでもあるので、関連の記事はいつも見ています。 しかし、中には「おねショタ、姉ショタ」(主に成人女性×ショタの絡み) の話題を持ち込む察しの悪い輩が絶えないので、度々論争となります。 批評は紳士的に進めたいのですが、僕は「大人は汚く、子供は綺麗」と思っているので、矢張り許せない部分が多いのです。 その為に、「ショタ×ロリ」(エロ無)を挿し入れる気ですが、勝算はあるものと考えています。 オタクから話が進みましたが、「女が男を侮蔑するような状況」を醸成するには、これらの事柄が起因するものだと思います。 抜きたくなるのは男の本能なので、女性から気持ち悪がられても、反論する術はないとも思っています。 しかし、高校生以下の女性にしか興味のないロリコンが、男性の七割以上だとしたらどうなりますか? これは、ノーマルより気持ち悪いのですが、女性が、自身に無関心な大多数の男性に対し「男は気持ち悪い!」と言っても空しく感じられると思います。 ロリコンの概念は社会的に浸透していますが、未だ「少数派」としか思われていない気がします。 2chは3-40代中心で、僕のような若者に対しては排他的である為だと思いますが、 このような根拠で「ロリコンやショタコンが増えればいい」と言うのは野暮ですか?