• ベストアンサー

宅急便のお兄さんを好きになりました

職場に来る宅急便のお兄さんに恋をしてしまいました。 もともと私が窓口になって対応していたのですが、 先日人事異動があり、顔を合わせることもなくなってしまいました。 異動後に二度だけ顔を合わせたことがあったのですが、 最初の時に「もう会えないと思ってました」と言われてから気になる存在に変わり、 先日もたまたまお会いして荷物を渡した時に両手でぎゅっと手を握られてしまい心奪われてしまいました。 それから会いたいの毎日ですが、なかなか顔を合わせられずモヤモヤです。 ほぼ毎日集荷には来ていると思うので、頑張れば会えるのですが、 毎日という訳にはいかないのでそろそろ仲良くなれないかと思っています。 どんな風に仲良くなったらいいでしょうか。 宅急便のお兄さんはモテると聞いているので、せめてどうにか興味を持ってもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161364
noname#161364
回答No.1

いいお話ですねー! キュンとしました♪ 文章だけでは、お兄さんはあなたに好意があるといえるでしょう。 しかし、タラシかもしれませんよね。モテるみたいですし、、、。 あなたから、アドレスを聞いてメールのやりとりをして、プライベートのお兄さんの実態をしったほうがいいと思います!頑張って下さい。

aliary
質問者

お礼

そうなんですよね!! やっぱりもっと知らないと何もわからなくて。。 避けられても嫌だし、ネタにされたら…とか色々考えると一歩が踏み出せないでいます。 機会を見つけてアドレスゲットしてみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは♪ わたし自身の話ではありませんが、友人が宅急便のお兄さんを好きになって、メアドを書いた紙を勇気出して渡していました。 今はふたりはカップルです! 頑張って下さい(^^)

aliary
質問者

お礼

そういう方は多いみたいですね>< なかなか勇気が出なくて、機会を見て頑張ってみます! ありがとうございました!

noname#160942
noname#160942
回答No.2

告白すれば良かろう

aliary
質問者

お礼

それがなかなか…。 客観的な意見ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 宅急便のお兄さんに惚れました(〃▽〃)

    こんにちは!私は20代前半の♀です(*_ _)人 よく家に荷物を届けてくれる宅急便のお兄さんがいます。配達する地区が家の近所周辺らしく、よく道端でも見かけます。 今までは別にこれと言って意識はしてなかったのですが、ある日、通販でベッドを頼みました。それを配達してくれたのも、そのお兄さんでした★ミ かなり荷物が重かったらしく、いつも無表情なのに少し笑っていたのが、まずドキッとしたポイント(1)です(ノ*゜▽゜*) そして、思い荷物を部屋に入れてくれる時、とってもいい香りがしたんです。香水なのかもしれないし、石鹸の香りかもしれない??それがドキッとしたポイント(2)です(*'‐'*) 元々、私が好きな見た目であったこともあり、それから急激にお兄さんが気になり始めました。 でも、これじゃまるで、中学生とかが話した事もないバスケ部の先輩に恋をしている状態みたいでσ(^◇^;) どんどん自分の中で、その人の人間像が膨らみ、性格とか全然知らないのに良い人だ!って思い込んでしまってるんですよね( ;谷)だから、今のこの状態のまま、妄想でとどめておくのが楽しいのかもしれないなぁ…なんて思うのですが…お兄さんが結婚してるのかとかも知らないわけで(´・ω・`)実際のその人を知ったら、一気に冷めるかも知れないし(´ヘ`;)でも、やっぱりちょっと仲良くなれたらなぁ…なんて(〃▽〃) どう思いますか?このまま妄想状態がいいのか、少し行動してみるか…そして、行動するとしたらどう行動するといいのか…何かご意見くださいm(__)m

  • 宅急便の集荷

    宅急便で集荷をたのんだ時に、荷札ってその場で書くんですか?鉄道模型を買い取りに出すので。それと東京と千葉に荷物を送る時に送料はどちらがやすいでしょうか?なにしろ初めて宅急便の集荷を使うのでわからないことがいくつかあるんです、詳しい方教えてください。

  • 宅急便が届くまで

    九州から東北まで宅急便をトラックで送ってもらうとします。 いつも二日で届くのですが、どういう流れで届くのでしょうか。 もちろん運転手が寝ずに丸二日運転してくるわけじゃないですよね。 長距離運転手はどういうところで宿泊するのですか? サービスエリアとか、最寄りの営業所とか…? それから荷物はこの場合何回位上げ下ろしされますか? 集荷の時、荷積みの時、到着時など…。 というのも、結構汚れて届くので何度上げ下ろしされているのだろうかと。 上記2点についてご存知の方よろしくお願いします。

  • 納品に来ていたお兄さんと会えなくなってしまい…。

    こんばんは。 ぜひ皆様のアドバイスをいただきたく、質問させてください。 私は今、とある会社の受付のような仕事をしています。 受付には、毎日たくさんのお客様や納品業者の方々がいらっしゃいます。 その中で、気になる男性が居ます。 その男性は、とある食品会社の方で、ほぼ毎日納品に来ていました。 接点は、来たら挨拶をして、ごく簡単な入館手続きと入館証の受け渡しだけでしたが 些細な事がきっかけで、私はそのお兄さんの事が気になるようになってしまい、 それからは、 「こんにちは」や「お疲れさまでした」などの挨拶は、とりわけ笑顔でするようにしたり、 「今日は寒いですね」や「雨はまだ降っていますか?」等、少し話しかけるようにしたりしていました。 始めは声も発さずに会釈のみだったお兄さんの方も、受け渡しの時に「はい」や「どうも」と目を合わせて言ってくれるようになったり、少しあたたかいような、優しい表情になっていたり… 少しずつ打ち解けられているのかな?と感じられていました。 視線が合う時も、目を見開いている?ような感じで、目に力があるというか… お互いにじっと見合っているような感じでした。 私はあまり見過ぎてはいけないと思い、挨拶以外は視線を向けないようにしていましたが、 エレベーター待ちの時や、他の方の対応をしている時など 私が見ていない間、お兄さんは私に視線を向けてきていました。 視界の隅で感じるのですが、(笑)結構じっと見られている感じでした。 ここ1ヶ月間、このような感じで、 私の事をどう思っているのだろう、もっと仲良くなりたいなという気持ちでいっぱいでした。 そんな矢先、お兄さんがどうやら異動か何かで来なくなってしまい、新しい男性に変わってしまいました。 つい先日、引き継ぎの為に新しい男性と2人で来たので、私はすぐに「ああ、異動してしまうんだ」と気づいたのですが、何も言う事ができませんでした…。 いつも通り、お互いにしっかりと目を合わせて笑顔で挨拶したのが、最後になりました。 その後、私が休みの日に一度お兄さんが来たようで、(この日が本当に最後だったようです)その日の記帳を見たところ、 いつもは会社の番号と、名字のみ書いていたのですが、その最後の日の記帳には、お兄さんのフルネームと携帯番号(恐らく仕事用の携帯)が書いてありました。 偶然かもしれませんが、もしかしてお兄さんは私の好意に気付いていて、わざと書いてくれたのでしょうか? 今までの記帳もざっと1ヶ月分くらい見てみたのですが、 携帯番号を書いていた日が他にも2日ほどあり 記憶を辿ってみると、それは私がお兄さんに話しかけたりした翌日に書いているようでした。 これもただの偶然かもしれませんが…。 私は、お兄さんともう会えない事がとてもショックです。 もし私から行動するとすれば、 交代で来るようになった新しい男性に頼んで、アドレスを書いた手紙を渡す、くらいしか思いつきません…。 お兄さんが、最後に何もなく去っていったという事は、全く何とも思われていなかったという事でしょうか? もし皆さんがお兄さんの立場で、私の事が気になっていたなら、 異動前に何か行動をしていたと思いますか? 視線などに敏感そうな感じを受けたので、 私の好意には恐らく少しは気付いていたと思います。 お兄さんは恐らく30前後くらいの方で、指輪はしていなかったので未婚だと思います。 黒髪でクールな真面目そうな感じの方です。 お兄さんは、私の事をどう思っていたのでしょうか…。 皆様のご意見、アドバイスお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 宅急便で集荷場所が依頼住所と異なってもいいか

    宅急便を自宅から会社へ送りたいのですが、 会社では宅急便を法人契約しており、通常の料金よりも安くしてもらっています。 しかし、今回は自宅からの出荷になりますので自宅はまだ別の区域ということで通常料金になってしまうかと思います。 先日、知り合いが、 「会社でつかってる送り状を自宅に持って帰ってつかえば? たぶんできるよ」と言っていました。 つまり、送り状的には「会社から会社へ送る」のです。 当然ながら荷物の集荷場所と送り状の依頼元住所が異なるわけなのですが、、 こういうことは可能なのでしょうか? 可能であれば安くあげたいので、やってみようかと思うのですが。

  • 宅配便のお兄さんを好きになってしまいました

    こんにちは!私は22歳の女性です。初めてこちらで質問させて頂きます。月に1、2度ですが、うちに荷物を届けに来て下さる宅配便のお兄さんを好きになってしまいました。うちはそのお兄さんの配達区域内なので、お兄さんが休みの日以外は他の人が来られる事はないです。初めて見た時から気になってはいましたが、「好き」なんだと意識し始めたのは先月からなんです。それ以来、気持ちは膨らむばかりで・・・。既婚者かとか、彼女がいるかとか全く分からないし、もしいたら本当に諦めるしかないです。今までは、配達に来られた時にご苦労様ですとか、ありがとうございますしか言った事がないので、まだ世間話すらした事がありません。何かキッカケがあれば良いのですが。この恋を進展させたければやはり私から何か話しかけるべきでしょうか?お兄さんは明るく、笑顔なので話掛けやすい感じなのですが、良いアイデアがなかなか浮かびません。宜しかったらアドバイスお願いします。

  • 宅急便について

    最近、宅急便についてのトラブルが続いていて困っています。 1)宅急便の計測/クロネコヤマト  基本的に長さ(縦×横×高さ)と重量を計測しますよね?  お客サマがいうには...  「他店で同じ“くらい”の荷物を同じ場所に送ったけど、そんなに高くない!」  で、実際にお客サマの目前で再計測したらしいのですが...  「どうして3箇所も計るの?他店は計り方が違ったわよ!!」  といわれたそうです。(明らかに120サイズ圏内だった)  もしかして、2箇所しか計らないお店ってあるのでしょうか?  集荷担当ドライバーさんはかなり厳しいので“おまけ”は無理ですが。 2)宅急便の領収書について  当店では“宅急便の領収書は伝票のお客サマ控えのみ”となっています。  実際、レジで発行しようとしてもエラーになって発行はできません。  社員さんがいうには“2重発行”になるからダメなのだそうです。  先日、発行しないことに対してクレームがありました。  挙句の果て「あなたが働く以前は発行してたわよ」っていわれました。  5年以上も勤めていますが、それ以前でも発行してた時代はありません。  で、結局“手書き領収書”で発行してしまいました。  その際にもレシート&お客サマ控えは返してもらえなかったので、  店控えに貼らなければならないものがないままになってしまったのです。  その後、本部の方に怒られました。  もし同じことがあったら“断固拒否”するようにと...。  それか、レシート&お客サマ控えはどんなことがあっても必ず回収する。  それもだめなら、控えに押した検収印を×で消してしまいなさいと。  長い間、“宅急便=領収書不可”だと思っていましたが、  それ自体が間違いなのでしょうか?ちなみに当店は直営店です。

  • 宅配のお兄さんに申し訳ないことをしてしまいました。

    この前、佐川のお兄さんに差し入れを渡したいと質問したものです。 お兄さんは佐川マークのない軽自動車に乗っていたので委託の方みたいです。 あれからお兄さんに2回届けていただきました。 結局とても緊張してしまい渡せずにいます。 お礼も言えずです。 荷物渡したら当然ですがすぐに行ってしまいます(汗) お兄さんは評判が悪い佐川のドライバーさんと比べて優しくて丁寧と感じています。 私がいる時間がばらばらなのがわかっているのか、最近届けてくださったときに代引きの荷物ではないのに配達前に電話で確認してくれたり。 いつも頭下げてありがとうがざいましたと言っていきます。 良い噂を聞かないなか、私が勝手にそう思っているだけかもしれないですが。 でもこんな出来事が起きてしまいました。 朝9時から家で時間指定等していない荷物を待っていまして、16時近くになりいつ来るんだろうと思いながらインターホンが少々聞こえづらい部屋にいってしまい、しかも音楽をかけていました。 聞こえずらい部屋に行って15分くらいが経ってから、お兄さんから電話がかかってきていて3分後に折り返ししました。 お兄さん「〇〇様、お荷物届いていますがご都合はいつがよろしいですか?」 私「え?来たんですか?」 お兄さん「インターホン鳴らしたんですけど聞こえなかったですかね?」 私「すいません。気づきませんでした。今下にいますか?」 お兄さん「今はちょっと離れたところに行っちゃいました」 私「今日は一日家にいるんですけど…どうしよう何時にきてもらおう…(迷う私)」 お兄さん「ではすぐお伺いしますね」 私「すいません。お願いします」 電話が終わったあと不在表を確認しにいったらなぜか不在表が入っていませんでした。 いつもお兄さんが届けるときは不在表は必ず入っているんですけど… このとき、佐川は不在表を入れないことが多いというのを思い出しました… 丁寧と感じていたのにちょっとショックでした。時間がないから面倒だったのかな、、 5分ほどでお兄さんがきて、その時にお詫びとして缶コーヒーとお礼の一言を書いた紙を渡そうとしましたが怒って受け取らなかったらどうしようと思って渡せませんでした。 お兄さんが来たときに、すいません。申し訳ないです。と謝ったら、「いいえ」と言っていましたが… お兄さんはいつもおとなしい方で常に私の顔すら見ない方なので怒っているかどうかの判断がつきにくいのですが、内心は面倒な客だとおもっているのかもです。 差し入れも受け取ってもらえなくなるのではないかと心配です。 とくに怒っているという態度は見受けられなかったのですが、不在表を入れなかったということは怒っているのでしょうか? 今落ち込んでいます。 ちなみに恋愛感情としての好きとかではないです。 配達員として好意を持っているだけです。

  • 嫌われた?

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 私は大手コンビニでアルバイトをしています。 そこに時々宅急便の集荷に来る男性の方がいるのですが、その人のことで悩んでいます。 その方は、30代くらいで常に口角が上がていて、爽やかで愛想がいいです。お店に入ってくる時も毎回挨拶しながら入ってくるので、うちのバイト先では評判のいい方です。ただ、やはり宅急便の仕事はとても忙しくて大変なようなので、時々態度が怖い時もあるようです。(私は愛想のいい時しか当たったことがありません) 私は過去に初めてやった集荷で、私の作業が遅くて怒られたことがありました。(その時の集荷の方は質問の宅急便のお兄さんとは別の人です) それ以降、宅急便の集荷に対し軽く恐怖心を持っています。 あと、私は宅急便の受付でのミスが過去に2度あり(着払いの伝票で、着払い時の運賃を書かなかったり、宅急便控えの伝票を店舗保管用ファイルに挟んでしまう)集荷に来る方に優しくではありますが、度々注意されていました。 注意されたある日、その優しく注意していった宅急便の方が、トラックに戻っていったのですが、たまたま外を見たらそこにメインの愛想のいい爽やかなお兄さんがいて、二人して何かを話していたのです。 もしかして私のミスの話かな、、?と思いしばらく見ていたらこちらの方を二人して見てきたので(私は一瞬で逸らしました)多分私のことを話していたんだと思います。 爽やかなお兄さんが新人を連れて集荷に来た時も帰り際新人が笑いながらお兄さんに何か言っていて、お兄さんは興味なさそうに返していました。何を言っていたかわかりませんが、流れ的に私のことを言っていたように見えました。(他のバイトの子に比べたらいちいち丁寧すぎて遅かったかもしれませんがミスもなかったし自分の中では完璧でした) 毎回手も震えて、慌てながらで手際も悪いしミスもしたことがあるのでよくうちのコンビニに集荷に来る人の中では〝変な人〟や〝時間を取る人〟と噂になっているのかもしれません。 先日の夜、入り口付近の方のレジでお客様の会計をやっている最中、あの爽やかな宅急便のお兄さんが最終集荷にやってきました。 店内に入ると音が鳴るので、反射的に入り口の方を見たのですが、その瞬間宅急便のお兄さんと目が合いました。いつもだったらニコニコしながら挨拶をして入ってくるのですが、私と目が合った瞬間、視線を逸らすとともに出しかけてた挨拶の声が小さくなっていきました。(驚いている、、?ような印象を受けました) 私はレジの最中でしたが、いつもと雰囲気が違っていたので驚きました。 レジは混んでいたのですが、ちょうど私のレジが開くタイミングと宅急便のお兄さんの順番が同じだったため、流れで私のレジに集荷をしに来たのですが、、 いつもは目を見て話してくれるのですが、一切私を見ようとしないのです。私がいつものように、「集荷はもう明日ですよね?」と聞いたら「うん、明日~」とタメ口で返されました。今までは敬語だったのにいきなりのタメ口にビックリしました。 帰り際と目を合わせず挨拶しながら帰って行きました。今までは必ず目を合わせてくれていたのに。 私の頭の中は?でいっぱいでした。 明らかに私を見ないようにしていたし、視線を一切合わさないようにしていたのです。 それ以降、店内に入る時は無言で入ってくるようになりました。 他のバイトの子にもあの人最近挨拶なしで入ってくるよね~どうしたんだろうね~と言われました。 私が集荷担当する時は相変わらず見ようとしてきません。 (ちなみに他の子がやる時は目を合わせています) いきなり視線を合わせないようになった理由がサッパリわからないのですが、いつもと違うところがあったといえばその日は私がメイクをしていたということくらいです。 普段は私はスッピンでバイトをしているのですが(当方学生で今年19歳です)、その日は特別な日だったのでバッチリメイクして髪も巻いていたので普段とは違う雰囲気だったと思います。 (そのお兄さんは人見知りしないような方ですし照れていたとかというのではないと思います。そもそも元から私のことを興味ない雰囲気でした) 私の解釈では嫌われているのかな、、?と思っています。 現に私は苦手な人には視線を向けたいと思いませんし目を合わせたくないので極力合わせないようにしています。 もしかし毎回緊張で手は震えているから?素早くできないから、、?またこいつかよって思われたのでしょうか? 毎日とても忙しい宅急便の方達にとって私のような人は嫌われてしまうのでしょうか? それでも最近は慣れて、とてもスムーズに、バイト先で一番早く集荷ができるようになりました。 今日、久しぶりにその方を集荷で担当したのですが、入ってくる時は元気よく挨拶しながら入ってきました。(私はその時品出しをしていて入り口から見えませんでした) 結局レジに誰もいなかったので私が集荷担当しましたが、やはりいつものように視線を合わせてくれませんでした。 帰り際の挨拶で一瞬目が合ったのですが、ほんと目が合った瞬間視線が名札の方あたりを向きながら帰っていかれました。 みなさんはこの話を聞いてどう思われましたか? 参考にしたいので是非、意見を聞かせてください。

  • 宅配便のお兄さんに恋してしましました

    初めまして。 こちらを初めて利用させて頂きますので宜しくお願い致します。 文章にまとまりがなく長文になってしまいますが状況と今の気持ちを正直に書きますのでご回答頂ければと思います。 タイトルのように宅配便のお兄さんに恋してしまいました。 私は家族と同居しておりますので宅配便の配達時には毎回家族の誰かが受け取っていました。 3週間前位に私1人の時に配達がありました。 私の中で宅配便のお兄さんのイメージは「元気・明るい」だったのですが、担当のお兄さんは「穏やか・優しい」感じで胸がドキンとしてしまいました。 とても話し方が優しくて素敵な雰囲気だと感じました。 次にお兄さんの顔をみましたら、温和そうな好青年のように見えました。 どちらかと言うと地味な印象を受けました。 私は大きな病気をして数年間の入院・療養生活を送って来た為に自分自身の心の中で長い年月、恋愛から遠ざかっていて恋が芽生える事もなく過ごして来ていました。 久し振りの胸のときめきに自分自身でも驚いてしまいました。 しかし、私はお兄さんより確実に10歳は年上です。 この半年の間に病気生活の中で男性に愛の告白を何度か受けました。 皆さん私より15歳以上年下の男性でした。 私の事を10歳位は若く見ていたようで、本当の年齢を伝えると少し驚いた感じでしたが「年齢は気にしない」と皆さんおっしゃって下さいました。 もちろん私自身に恋愛感情はありませんでしたので丁重にお断りをしました、 きっとお兄さんも私の事を年上だとは分かっていると思いますが、私が10歳も年齢が年上だとは思っていないかも知れません。 初めてお会いした翌日にも荷物の配送でお会いする事が出来ました。 バレンタインデーも近い事もあって、もしもバレンタインデーまでに配送にお兄さんが来てくれた時にはチョコレートを渡そうと思い用意していました。 今日、その機会がありました。 荷物を受け取った後に「お兄さん少し待って下さいね」と部屋に戻りました。 お兄さんはドアを開けたまま待っていて下さってました。 「少し早いですがバレンタインのチョコレートです。お仕事しながら食べて下さいね。」と言って渡しました。 とてもお兄さんは驚いていた様子でしたが、少し顔を赤くして微笑みながら御礼を言って受け取って下さいました。 チョコレートの袋の中にはメッセージも連絡先等のお手紙は入れませんでした。 お兄さんがお仕事に支障があったり、連絡先を入れて次にお会いした時に気まずくなった時の事も考えてチョコレートだけにしました。 このような状況の中でのご質問とご相談ですが…お兄さんには私の好意は、きちんと伝わっていると思いますでしょうか? バレンタインデーよりも1週間も早くチョコレートを渡したので義理チョコだとは思わないと感じていますが、好意を抱いている事が少しでも伝わっていると嬉しいです。 次にお会い出来る可能性があるのは3週間後以降になると思います。 その時にお兄さんに何を話しかければ良いのか悩んでしまいます。 お兄さんにどのような態度を取られたらチョコレートを渡した事が嬉しかったのか、迷惑だったのか感じ取る事が出来ると思いますが判断の仕方があれば教えて頂けると助かります。 私はお兄さんより年上なので恋人関係になりたいとまで大きな願望は持たないようにしています。 せめてお兄さんと少しだけ親しいお友達になれたら嬉しいなと思っています。 お兄さんが気を使うことなくお仕事が出来るのが一番と考えています。 ご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。