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締切済み

宅配のお兄さんに申し訳ないことをしてしまいました。

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お礼率 50% (34/68)

この前、佐川のお兄さんに差し入れを渡したいと質問したものです。
お兄さんは佐川マークのない軽自動車に乗っていたので委託の方みたいです。

あれからお兄さんに2回届けていただきました。
結局とても緊張してしまい渡せずにいます。
お礼も言えずです。
荷物渡したら当然ですがすぐに行ってしまいます(汗)

お兄さんは評判が悪い佐川のドライバーさんと比べて優しくて丁寧と感じています。
私がいる時間がばらばらなのがわかっているのか、最近届けてくださったときに代引きの荷物ではないのに配達前に電話で確認してくれたり。
いつも頭下げてありがとうがざいましたと言っていきます。
良い噂を聞かないなか、私が勝手にそう思っているだけかもしれないですが。

でもこんな出来事が起きてしまいました。
朝9時から家で時間指定等していない荷物を待っていまして、16時近くになりいつ来るんだろうと思いながらインターホンが少々聞こえづらい部屋にいってしまい、しかも音楽をかけていました。
聞こえずらい部屋に行って15分くらいが経ってから、お兄さんから電話がかかってきていて3分後に折り返ししました。
お兄さん「〇〇様、お荷物届いていますがご都合はいつがよろしいですか?」
私「え?来たんですか?」
お兄さん「インターホン鳴らしたんですけど聞こえなかったですかね?」
私「すいません。気づきませんでした。今下にいますか?」
お兄さん「今はちょっと離れたところに行っちゃいました」
私「今日は一日家にいるんですけど…どうしよう何時にきてもらおう…(迷う私)」
お兄さん「ではすぐお伺いしますね」
私「すいません。お願いします」

電話が終わったあと不在表を確認しにいったらなぜか不在表が入っていませんでした。
いつもお兄さんが届けるときは不在表は必ず入っているんですけど…
このとき、佐川は不在表を入れないことが多いというのを思い出しました…
丁寧と感じていたのにちょっとショックでした。時間がないから面倒だったのかな、、


5分ほどでお兄さんがきて、その時にお詫びとして缶コーヒーとお礼の一言を書いた紙を渡そうとしましたが怒って受け取らなかったらどうしようと思って渡せませんでした。

お兄さんが来たときに、すいません。申し訳ないです。と謝ったら、「いいえ」と言っていましたが…

お兄さんはいつもおとなしい方で常に私の顔すら見ない方なので怒っているかどうかの判断がつきにくいのですが、内心は面倒な客だとおもっているのかもです。

差し入れも受け取ってもらえなくなるのではないかと心配です。

とくに怒っているという態度は見受けられなかったのですが、不在表を入れなかったということは怒っているのでしょうか?
今落ち込んでいます。

ちなみに恋愛感情としての好きとかではないです。
配達員として好意を持っているだけです。
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回答 (全3件)

  • 回答No.1

不在表は初めから再配達を考えられていたので入れなかったのおでしょう。 ...続きを読む
不在表は初めから再配達を考えられていたので入れなかったのおでしょう。
お礼コメント
yuzuzu_u

お礼率 50% (34/68)

お礼が遅くなってすいません。ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-01-31 08:28:34
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  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 28% (137/484)

別に怒ってなんていないと思います。 彼らはそれがお仕事ですから。 配達完了してこそ、彼らは収入になります。 私も配達時間など融通して下さったドライバーさんに 暑い日なら冷たい飲み物を差しあげますが どの方も喜んで受け取って下さいますよ。 ...続きを読む
別に怒ってなんていないと思います。
彼らはそれがお仕事ですから。
配達完了してこそ、彼らは収入になります。

私も配達時間など融通して下さったドライバーさんに
暑い日なら冷たい飲み物を差しあげますが
どの方も喜んで受け取って下さいますよ。
お礼コメント
yuzuzu_u

お礼率 50% (34/68)

お礼が遅くなってすいません。ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-01-31 08:27:49
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

こんばんは。 他の回答者さまも書かれている通り不在表はまた伺う予定にしていたのかも知れないですね。 丁寧とか丁寧じゃないとか面倒とか面倒じゃないとかと言うことではないと思いますよ。 あとは、その程度で一お客さまに怒っていたら毎日何人ものお客さまに怒っていなくてはいけなくなってしまいますよね。 不在は多いので。 怒ったり面倒なお客さまだと思ったり、実際現場のドライバーさんはそんなこと考えている余裕はあま ...続きを読む
こんばんは。

他の回答者さまも書かれている通り不在表はまた伺う予定にしていたのかも知れないですね。
丁寧とか丁寧じゃないとか面倒とか面倒じゃないとかと言うことではないと思いますよ。

あとは、その程度で一お客さまに怒っていたら毎日何人ものお客さまに怒っていなくてはいけなくなってしまいますよね。
不在は多いので。
怒ったり面倒なお客さまだと思ったり、実際現場のドライバーさんはそんなこと考えている余裕はあまりないと思います。

なので質問者さま、あまり考え過ぎない方がいいですよ^^
お礼コメント
yuzuzu_u

お礼率 50% (34/68)

お礼が遅くなってすいません。ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-01-31 08:27:08
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