• ベストアンサー

私っていない方がいいんでしょうか・・・

aaaaaaa777の回答

• ベストアンサー
回答No.5

いつでも、どこでも、嫌なことはあります。 どこかで、何かが変わって、今までとは違う 人間関係になることってあります。 そのようなことがあることで、いろんな人のことを考えるうようになります。 友達もあなたもひとつの人生勉強をしていると思いますよ。 失敗のない人生なんて、ありえません。 多くの失敗をして、考えて、また、新たな出会いがある。 「いない方がいい」という言い方はやめましょう。 「いた方がいいんです、あなたは」 いろんな人がいて、社会はできています。 同じ人ばかりではありません。自分にとって、いい人も、悪い人もいます。 それは変わりません。 今は辛いかもしれませんが、時が解決してくれると思います。 前向きに、明るく、楽しくやっていけるような考えに少しでも変えれたら いいですね。 今は本当に難しいかもしれませんが。 ブログからはしばらく離れましょう。 あなたは悪くないのです。 だから、悲観的にならないようにしましょう。 考えすぎないようにしましょう。 他に目を向けましょう。別の方向へ。 気に障ったことがあったら、ゴメンナサイ。 あなたを少しでも励まし、立ち直ってほしいなと思って、回答しました。 思いつめないでくださいね。