• 締切済み

作業量を抱えているのに暇だと思われている

初めまして。 27歳、男で社会人をしております。 今勤めている会社についてなのですが、 現在上司と私のみの2名の部署に配属されています。 それなりに元々の作業量も多い職種なのですが、 当然上司からの仕事の振り分けの全ては私に廻って来ます。 加えて、他の部署からの雑務も毎日のように舞い込み、 正直いっぱいいっぱいで毎日勤めております。 しかし、社長からすれば私の仕事量に不満があるらしく、 「仕事がない」とまで言われてしまいました(直接ではありませんが) というのも、確かに本来抱えている仕事というのが 成果・達成が目に見えて判るものではなく、 評価をしがたい、というのも原因とも思いますが、 如何せん納得が出来ず、半ばモチベーションが下がっている次第です。 もし同じような境遇におられる方、もしくは同じような境遇から乗り切った方いらっしゃいましたら アドバイス頂ければと思います。

みんなの回答

noname#206832
noname#206832
回答No.2

 正直、上司や社長も神様ではありません。 社員がどれぐらい余裕があるかを細かく全て 把握するのはなかなか難しい物もあるでしょう。 把握しようとすれば張り付いてじーっとあなたの 仕事を何日間も見続けなければなりませんが、 上司も自分の仕事もあるでしょうしそのような ことはなかなか現実的には難しいところです。  そうであるなら、そのようなことは期待せず、 そういうこともあるのだな、と納得して行き違い があったならばご自分の方からアピールするしか ないかと思います。

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  • kque
  • ベストアンサー率17% (27/154)
回答No.1

あなたは私ですか?まったく状況が同じです。年齢は私が10ほど上ですが(笑)。 アドバイスなんて偉そうなことは出来ませんけど・・・。 私の仕事は専門的な知識はかなり付くので、将来のためと思って今を我慢してします。 このご時世、今の会社が全てじゃないので自己のスキルアップだけ考えています。 短期的な評価なんかいらない。 またスキルアップすれば、結果として会社も評価せざるを得ないはずです。 雑用は馴れればスルーできるようになるはず。それまでは耐えるしかないですね。

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