• 締切済み

配属先で暇です

こんにちは。 転職して直ぐに配属になったのですが、 配属先で仕事が無く、暇になっています。 配属先の上司は、いつも外出しており、私から 仕事に対するアクションを起こしても、忙しいためか 連絡や指示がありません。 「その日暮らし」のような状態になりモチベーションも 下がりますし、本当に戦力として考えられているのか 不安にもなります。 転職後、ある一定の時期はこのようなことは 仕方ないのでしょうか?。 自分から他に動けることがあれば、アドバイスを 頂ければと思いますが・・。 ※上司の上司に相談するのは考えています ご意見お願いします。

みんなの回答

• ahohdori
回答No.3

部署は何処なのでしょうか。 それ次第で粗方、貴方への今回の処遇が判断できそうです。 酷な言い方で恐縮ですが、解雇前提の左遷かもしれません。 同じ部署の同僚はなにをしているのでしょうか?

noname#100021
noname#100021
回答No.2

こんにちは。 異業種への転職ですか?そうでなければやることなどある程度分かるとおもうのですが、異業種だと分からない事ばかりですよぇ。 例えば上司が外出ばかりしているのであれば、同行させてもらう、というのはどうでしょうか?移動時間にお話もできるかと思いますし、その時に新たに出てきた仕事についてさせてもらえるかもしれないと思うのですが。。。 参考になれば幸いです。

• debukuro
回答No.1

何かすることはありませんか? これは新社会人の台詞です こうすればいいと思うのですが私にやらせてください これがいいと思います