• 締切済み

既婚男性に質問します

妻以外に好きな女性ができて(でも、変な関係にはならない)、彼女は週末に大きな試験を抱えています。自分は一週間前に試験を終えたけど、試験前彼女は一生懸命差し入れくれたり応援してくれました。 彼女の試験を知り、応援していた矢先、自分が彼女がとても嫌がることをしてしまい(二度目)、彼女をとても傷付けてしまいました。彼女からメールがきて、普段の彼女の甘え半分の愚痴なんて誤りもしないのに、即刻謝罪し、とりあえず週末がんばってください。とだけ伝えたものの、彼女は本当に傷付いてしまい泣いてしまったようです。それ以上、メールで答えることができませんでした。 丁度自分は夏休みで妻と旅行中です。職場で顔を合わせないので、直接の彼女の様子が解りませんが、自分に怒りの感情をぶつけたことは事実なので、それから、SNSとかもとても気を使って、彼女の共通の友達のページにも足を踏み入れないように、彼女の事を気にしてしまう自分がいます。 これだけ早く「ごめんなさい」と謝り、彼女をずっと気にしてしまうのは、彼女の事が好きなのか、本当に悪かったと思ってきにしているのか、何ですか?もちろん二人の旅行中に彼女の事を考えるのは妻には悪いことなのだと思いますが。。

noname#160293
noname#160293

みんなの回答

  • air009
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.6

既婚男性なので回答しますが、そんなんで悩むのは時間の浪費。彼女の気を引きに行くのは、火中の栗を拾いに行くようなもんです。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

子どもか?

回答No.4

頑張って自分と戦ってください、男さん! 悪い囁きに負けないでください! あなたが奥さんをこうして、 後で後悔するでしょう。。 他の女性を気にしてしまうことは、 実は、一時的だけで、その女性は本当に大切だ、という印ではないです。 本当に大切なものは、いつも、目の前にある(奥さん)なのに、いつもいてくれるから、あなたは当たり前のように思いますね。 あなたがその女性と関わらず、奥さんにその気持ちや行動、応援を向けたら、きっと奥さんとの関係が幸せになるでしょう。 さぁ、あなたに挑戦です! これを読み終わったら、 奥さんを言葉と行動で、恋人ごっこをしてください! てを握るとか、目を感情を込めて見るとか、後ろから抱きしめるとか、奥さんに励ましメールを送るとか、 奥さんを恋人だと思い込んで、 今からやってください!挑戦です! 30日挑戦!! それとも、出来ないですか? この挑戦を受け入れないですか? あなたは、本当は優しいご主人で、奥さんを実は愛してる人だと思います。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

>彼女の事が好きなのか、 聞かれても・・・・。 >妻以外に好きな女性ができて あっ、自分で好きっていってるじゃん。

回答No.2

悪い自分と戦いたくないのですか? 大切な者は、いつも置き去りにされちゃいますね。 もうすぐ、奥様が死んだら、どう思いますか?

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

先回の質問にも回答したのですが、 すでにあなたの脳内は恋愛の状態にはいっています。 奥さんが気づくまえにやめるしかなさそうです。 自分でブレーキを踏む覚悟がないともう泥沼ですよ。

関連するQ&A

  • 既婚男性へ

    既婚男性へ質問します。 職場に好きな女性ができ、メールも頻繁にしてプライベートもよく話す仲です。 互いに「好き」とは言うけど、一線を越えるつもりはないです。 SNSでもやりとりしているので、ことさら互いのプライベートを良く知っています。 夏休みの旅行の話をちらっと彼女の前で話してしまい(彼女の手前、本当は話すつもりはなかったが、聞かれたため応えたが、彼女の反応を気にしてしまった。) 休みに入る前、彼女の態度がいつもと異なり、妙にメールの回数が増え、「旅行の話を聞いてから寝られないことが多くなった」とちらっと話して来たり、文章に妻のことを聞くことが増えたので、そういう部分には返答しかねていました。彼女は彼女で大きな試験を抱えており、そんなこともあり彼女へ応援メッセは送っていた矢先、自分が旅行に出る前、空港からの写真をSNSにアップした途端、彼女からメールがきてその様子から、彼女が非常に落ち込んでしまったことを感じ「ごめんなさい。試験頑張って」と思わず謝罪しましたが、彼女が泣いてしまうくらい落ち込んでしまったのを感じ取り、旅行中、ずっと彼女の事を考えてSNSにもそれ以来一切写真を載せず、その意味ではフラストレーションの溜まる旅行となりました。 こういう風に、彼女の反応を見て、初めて今までの彼女の思いを再考し、彼女へ配慮するのは、彼女へのどんな気持ちからですか?

  • 既婚男性へ質問させてください。

    職場の上司と微妙な関係が続いている女性です。 親しくなってからは社内共通メールの回数が減り、SNSでのやりとりに移行しました。 (その為社内メールは最近はほとんど使いません) 深い関係にはなりたくも、双方が泥沼になることを理解しているので、一線を越えようとは思っておらず、つかず離れずです。 ところが、最近になってSNSに彼は奥様と楽しむ姿を乗せなくなりました。少なくとも私には見せません。そして、夏休みに彼が海外旅行に行くことになった彼を私は、なんとなく悲しい気持ち見送ったのですが、この旅行前から、自分の都合の悪い私からのメールは露骨に無視するようになりました。例えば仕事後、どこかに移動中で高速ICからメールをしてきたので「奥様とドライブですか?」と聞いたりすると返事はありません。旅行中のSNS投稿も、気を使っているようで、景色しか映さず、時差があるにもかかわらず、向こうの明け方4時とかでも、私がメールすると5分以内に帰ってくるし、私の投稿はチェックしているようで、あれこれコメントしてくるのに、私が旅行中の彼の投稿に対して、質問を投げかけると無視します。(他の人のコメントには丁寧に答えています) こうして、都合が悪いと無視をする彼。 私の事がうっとおしいのか、(なら、私の投稿に逐一コメント残すな!と言いたい。。笑) 単に、奥様との旅行話を聞かせるのが後ろめたいのか、いったいなんなんでしょか? うっとおしいということなら、もう一切メールもやめようと思っています。

  • 既婚男性に質問です

    既婚上司が私だけに、いつもプレゼントを持ってきて困っています。 出張時などに、1000円くらいのお菓子とか小物を買ってきて、本当に私にだけ毎度買ってきて、最初はオープンでしたが、近ごろは夕方、私が部屋に一人になったことを見計らってこっそり持ってくるようになりました。もう要らないと言っても、毎回持ってきます。 いったい、この上司はどうしたいんでしょうか? 妻の話も、私の前ではあまりしませんが、女性の先輩の前では自分から話すようですし、夫婦仲は良く、週末は妻と過ごすと決めている感じです。 そんな愛妻家なのに、いつも私だけプレゼントしたり、ごちそうする上司が何を考えているのか、男性不信になりそうです。 こういうことをする男性って、本当は妻に一途なわけではないという事なんでしょうか?

  • 男性へ質問します。

    いいなぁ、、と思う男性が現れました。 職場で知り合った方で、彼は今海外勤務中です。最期に会ったのは数年前で、きちんとお話ししたことは無かったのですが、SNSを介して仲良くなりました。今、私は一生懸命取り組んでいることがあって、その目標を彼に話したとき、彼は他の人とはちがう反応で、「大変すばらしいこと。応援するから頑張ってください」と言ってくれました。 SNSで、誕生日にはメッセくれたり、相談に乗ってくれたり、友人を紹介してくれたり、苦労人なだけあって、優しい人だなーなんて思っていた矢先、ふとメールで「12月日本に帰って、私がいる職場に寄るから、挨拶できればいいと思っています。」とのこと。 思わず、食事会に声をかけてみたところ、「僕も前からゆっくりお話してみたいと思っていたので。」と即座にOKをくれ、25に職場へ寄るので、イブかクリスマスの日がいいとのことでした。結局25に他の仲間を誘って忘年会をしました。帰り、話し足りなかったので、私から誘って、一杯だけお付き合いしてもらったのですが、はじめて話すにもかかわらず、人生で本当に辛かったこととか、自分がバツイチなこととか、私のやりたいことへの助言とか、兄弟や家族のこと、色々と聞かせてくれ、2時間くらいずっと話をしていました。感想としては、とっても素晴らしい男性でした!ふと、会話の中で、私は自分の夢を追うのもいいけど一人の女性として結婚出産もそろそろ考えたい旨を話すと「同時進行がいいと思うよ。応援してくれる人なら多いと思う。今、恋人がいらっしゃるのかわからないけれど。。。」とふと言われたことが気になりました。私の家の場所や、上司との関係を少し気にしている感じもありました。 丁寧に別れてきましたが、こういうのって、、、恋愛相手として、彼から見られているのでしょうか?進展する可能性はありますでしょうか?

  • 既婚男性に聞きます

    自分を好いている年下の女性がいて、割合自分も気に入っているので、それなりに接してきました。 そんな中、夏季休暇をとり、妻と旅行を楽しみ、旅行中にその女性からメールが来たらすぐに返信して、職場にお土産も持ってきたにも関わらず。 女性は、休暇前は自分に笑顔で話しかけてきたのに、休暇後、他の男性も含め3人で話していると、自分とは目も合わせようとしませんし、何となく自分とはまっすぐ会話することを避けているような気がします。 こういうとき、どうしてその女性が機嫌が悪いのか考えるものですか?自分に何か非があっただろうか?とか。 また、こういう感じで女性が自分を避ける感じがするとき、やはりショックだったりするのですか?

  • 既婚男性に質問(離婚しているのでしょうか。)

    数年前に出会いおつきあいした方が自称バツイチで子供はいない、とのことで付き合って下さいと言われました。離婚してから、つらい日々だったし、君にあえてようやく前を向けたと言ってくれた人で、確かに大事にしてくれ、私のやりたいことは何でも心から応援してくれていました。遠距離だったこともあってか相手の態度は、私を好きそうなものの、自分の背景を隠したがるところがあり、不安でそれが原因でけんかもしましたが、彼は決して自身の口からいろいろ語ろうとはしませんでした。 怪しんで、旅行した先で本当に奥さんはいないの?それだけはやめてね、と釘を刺したところ、独身だとはっきり断言しました。 ただ、その旅行で、私の別の発言に彼は非常に傷ついたようで、その旅行から音信が途絶えました。それからずっと、彼のことを気にしながら自分のやりたいことに集中してきました。なかなか成果がでないものの、一生懸命応援してくれた彼にいつか報告したいという気持ちでやってきました。そんな中、私の同じ職場内に彼に昔大変お世話になったという男性に出会い、世間話をしようということで話し込んだところ、彼には妻子がいるよ。と言われました。少なくとも自分が彼に世話になっていた(私と彼が出会う数年前まで)は結婚して、その土地で家族で住んでいたとのことでした。 ショックでした。 彼との音信が途絶えた後、facebookで彼を見つけ、彼に友人リクエストを送りましたが拒否をされたようでした。そのfacebookでつい最近彼の奥様とお子さんのページを見つけてしまい、離婚したはずの奥様の苗字は彼の苗字のままで、奥様の友人には彼と子供さんが入っていました。そしてアルバムに私と別れた後、家族で会食をしている写真が載っていました。久々会ったのか、旅行先なのかは分かりません。笑っている彼がいました。 普通の感覚だと離婚後は旧姓に戻すし、それだけ喧嘩して別れたのならば、facebookで友達なんかやらないと思います。 これはやはり離婚していなかったというのが事実でしょうか? 私は騙されていたのでしょうか?

  • 既婚男性への質問です。

    傍から見れば仲睦まじい夫婦でも、子供に恵まれず長年すごしている間に、旦那さん側に“好きな女性”ができるという話をよく耳にします。 その二人がどこまでの関係になるかはケースバイケースだと思いますが、子供さんがいる男性よりも相手の女性へのめりこみ易い(情が移りやすい)のが特徴に感じます。 妻を大事にしながら、海外旅行にいっていても、空港では相手女性に“行ってきます”「ただいま」とメールをするような事が起き得るようです。(もちろん妻は隣にいます) どうして、こうして子供がいない男性は、他に好きな女性ができやすいのでしょうか?

  • 既婚の男性への質問です。

    結婚して、子宝に恵まれずに10年ほど一緒にいたご夫婦がいるとします。 仲良しで、どこに行くにも二人一緒。妻は専業主婦なので、忙しい主人の予定に合わせ、出張について共に地方や海外へ半分旅行も兼ねて行く生活を送っている。週末はほぼ一緒に外出するし、週に何度かは外食する『恋人』のような関係である。 男性の方は、外にでると(妻の居ない席では)周りに「家は(子供は)まだなんだよ」と言うが、妻が妊娠できない年齢を超えたことは自負していて、だからこそ二人の時間を大切にしている。 こんな時、男性側に別に気になる女性ができてしまった。理性があるので、二人では食事に行ったりしないが「親しい女性」として、適度な距離を保って関係が続いていて、もちろん、相手の女性も男性に好意があり、男性も解っている。男性も、その女性を一人の女性として認識している。 こういう状況で、愛妻家の男性がその女性にだんだん気持ちが傾くということは十分あり得ることなのでしょうか? 誤解を招かないために、、、質問者はこの文面に登場する人物ではありません。あしからず。

  • 男性に質問します。

    私には好きな人がいましたが既婚者だったため、憧れに近い感情でした。彼も私を好きだと言っていて、色々親切にしてくれていました。 彼は私と親しくなるにつれ、奥様の影をできるだけ私に見せないようになり、随分気を使ってくれていたのですが、やはり旅行などに行くのを目の当たりにすると辛い部分がありました。彼に言うと、気にしたみたいで、常に気にかけてくれている感じや、お土産を私には特別に用意してくれたりしましたが、私が何となく他の男性と気晴らしに仲よくしていると、彼はとても嫉妬をしだして、相手の男性を悪く言うようになったので、私は今まで我慢して、辛い時も我慢していたのに、この男性はなんなんだ?という怒りがでてきました。彼が旅行から帰って数週間、そんなつかず離れずが続いていましたが、あることをきっかけに私の中で溜まっていたものが出てしまい、彼に自分の気持ちと、今、あなたへの気持ちがなくなった、ということをはっきり告げました。今まで本当に親身にお世話してくれたので感謝も伝えました。でも、そのメールから彼は何も言ってこなくなり、会社で彼の部屋に行っても黙って私の様子を伺っている感じです。SNSでの友達も私からやめました。今まではやめてもすぐに彼が許してくれて仲直りできたんですが、今回はSNSの友達にも戻りたくないようなそぶりをみせられていて、じっと黙っています。 これは、仲直りできる感じなのか、彼の中で相当冷めているのかどちらでしょう? お別れのメールをしてから、彼とは一度も顔は合わせていませんが、部屋に行くと、自分の影をひそめて様子をうかがっている感じです。話したいときは、自分から出てくるし、時には咳き込んだりして存在をアピールする人です。。。 私は、好きなのかはわかりませんが、仲直りはしたいというのが希望ですが、彼にどう伝えればいいのかもわからないし、いつも私ばかり誤っているので、何だか今回は私からは誤りたくありません。彼もそう思っているような気はします、、、どうしたらいいでしょう?というか、彼はどう思っているのでしょう?

  • 既婚男性へ質問。

    既婚男性へ質問。 2年前にフラれた元カレがいます。彼は去年結婚したそうなんですが、また会いたいと連絡がありました。 私は不倫なんてする気もないし会う気もないとハッキリ言いました。 それ以降会おうとは言いませんが、数ヶ月に一度、私に彼氏が出来たか質問のメールがきます。 新婚なのに元カノの恋愛事情とか気になるものなのでしょうか…? よく女友達は結婚すると自分はもう恋愛と無縁になるから人の恋愛話を楽しみにしてる様ですがそれと同じノリなのか… いつもできてないよって返して終わりです。 自分が振ったから責任感じるとか心配してるって事なのかな… 別れた時にアドレス変えて教えてなかったのでショートメールでやりとりしてますが、アドレス教えてとは言われません… 何考えてるのかわからないくて返信に困りますが…別れても友達ってこうゆう事なのでしょうか