既婚男性に聞く: 年下女性との関係に変化があった理由とショックの心境

このQ&Aのポイント
  • 自分を好いている年下の女性がいて、割合自分も気に入っているので、それなりに接してきた。しかし、夏季休暇中に旅行を楽しんでいる最中に彼女からのメールにすぐに返信し、職場にお土産も持ってきたのに、その後の彼女の態度が変化した。
  • 休暇前は彼女は笑顔で話しかけてきたが、休暇後は彼女は自分と目も合わせず、まっすぐな会話を避けるようになった。彼女の気持ちの変化について考えているが、自身に何か非があったのだろうか。
  • このような状況において、女性が機嫌が悪くなった理由を考えることはよくある。同時に、自分が女性から避けられるような状況になったことにショックを受けることもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性に聞きます

自分を好いている年下の女性がいて、割合自分も気に入っているので、それなりに接してきました。 そんな中、夏季休暇をとり、妻と旅行を楽しみ、旅行中にその女性からメールが来たらすぐに返信して、職場にお土産も持ってきたにも関わらず。 女性は、休暇前は自分に笑顔で話しかけてきたのに、休暇後、他の男性も含め3人で話していると、自分とは目も合わせようとしませんし、何となく自分とはまっすぐ会話することを避けているような気がします。 こういうとき、どうしてその女性が機嫌が悪いのか考えるものですか?自分に何か非があっただろうか?とか。 また、こういう感じで女性が自分を避ける感じがするとき、やはりショックだったりするのですか?

noname#140142

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140391
noname#140391
回答No.1

・恥ずかしがっている。 ・妻帯者である事を知り、どうでもよくなった。 ・お土産が好みに合わず、機嫌が悪い。 ・彼氏が出来て、思わせぶりな態度をする必要がなくなった。 のいずれかではないかと考えます。 女性に好かれなくなるのはショックですが、表には出しません。 まがりなりにも妻帯者ですから、余計な疑いはかけられたくありませんしね。

質問者

お礼

なるほど。 奥様と楽しく旅行してきた姿を誇示するかのように、のこのこお土産を渡す姿が腹立たしい と言ったところでしょうか。。。(笑) 女心ってやっかいですので、好きになられた男性にとってはたまったもんんじゃないかもしれませんね。 >女性に好かれなくなるのはショックですが、表には出しません。 確かに、今まで好きオーラで接してくれていた異性が冷たくなると、結構へこむかもしれません。