既婚男性に聞く: 年下女性との関係に変化があった理由とショックの心境

このQ&Aのポイント
  • 自分を好いている年下の女性がいて、割合自分も気に入っているので、それなりに接してきた。しかし、夏季休暇中に旅行を楽しんでいる最中に彼女からのメールにすぐに返信し、職場にお土産も持ってきたのに、その後の彼女の態度が変化した。
  • 休暇前は彼女は笑顔で話しかけてきたが、休暇後は彼女は自分と目も合わせず、まっすぐな会話を避けるようになった。彼女の気持ちの変化について考えているが、自身に何か非があったのだろうか。
  • このような状況において、女性が機嫌が悪くなった理由を考えることはよくある。同時に、自分が女性から避けられるような状況になったことにショックを受けることもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性に聞きます

自分を好いている年下の女性がいて、割合自分も気に入っているので、それなりに接してきました。 そんな中、夏季休暇をとり、妻と旅行を楽しみ、旅行中にその女性からメールが来たらすぐに返信して、職場にお土産も持ってきたにも関わらず。 女性は、休暇前は自分に笑顔で話しかけてきたのに、休暇後、他の男性も含め3人で話していると、自分とは目も合わせようとしませんし、何となく自分とはまっすぐ会話することを避けているような気がします。 こういうとき、どうしてその女性が機嫌が悪いのか考えるものですか?自分に何か非があっただろうか?とか。 また、こういう感じで女性が自分を避ける感じがするとき、やはりショックだったりするのですか?

noname#140142
noname#140142

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140391
noname#140391
回答No.1

・恥ずかしがっている。 ・妻帯者である事を知り、どうでもよくなった。 ・お土産が好みに合わず、機嫌が悪い。 ・彼氏が出来て、思わせぶりな態度をする必要がなくなった。 のいずれかではないかと考えます。 女性に好かれなくなるのはショックですが、表には出しません。 まがりなりにも妻帯者ですから、余計な疑いはかけられたくありませんしね。

noname#140142
質問者

お礼

なるほど。 奥様と楽しく旅行してきた姿を誇示するかのように、のこのこお土産を渡す姿が腹立たしい と言ったところでしょうか。。。(笑) 女心ってやっかいですので、好きになられた男性にとってはたまったもんんじゃないかもしれませんね。 >女性に好かれなくなるのはショックですが、表には出しません。 確かに、今まで好きオーラで接してくれていた異性が冷たくなると、結構へこむかもしれません。

関連するQ&A

  • 既婚男性、私は嫌われたのですか?

    妻帯者で気になる人がいて、仕事上は良好な関係を築いていました。 彼は私の気持ちに気づいていますが、別に付き合うつもりはなく、奥様を大事にされています。そんな中、私に対し、奥様に関することを隠そうとすることが多くなってきました。 そして、彼が夏季休暇から戻ってきたとき、私は自身の今後の人生についてちょうどもんもんと悩んでいることもあり、彼を見ても笑顔を向けることはなく、彼からしたらそっけない態度であったようです。彼はその私の態度に気づき、今度は、彼のほうが私を避けるというか、私の目をみなくなりました。 こちらから、別件で話しかけたら、その時はそっけなくても、後で私のところに話しにくることはあっても、私に対し、なぜかとっても気を使っています。 もっと、気楽に話したいこともあり、以前彼が薦めてくれた店を持ち出し、【今度いつ行きますか?】とメールしたところ、【君の人生相談を聞くのは苦慮するし、忙しいし、しばらく行けそうにない。行けるとしても、今度○○(部下)が来た歓迎会で行くときかな。幹事に相談が要るけれど・・・】ととても冷たさを感じる返事でした。 夏季休暇前はいつも私を見て笑顔で接してくれたのに、休暇後、とっても冷たくされてショックを受けています。やはり、私は嫌われてしまったのでしょうか?

  • 既婚ながら、独身女性を好きになったことのある男性へ

    自分が夫婦円満でありながらも、子宝に恵まれず、奥様も年齢的に出産は無理となってしまった段階で職場等、毎日顔を合わせる場で、気になる女性ができ、彼女も自分に好意をもってくれている事を解っているとします。 二人の中で、互いにドキドキ間を味わう中、どうしてもその女性に対し、妻の話を隠したがる心境が芽生え、どういう訳か、彼女に対しては、妻とどこどこに行ったとかいう類の話は何となしに気付かせない・隠すという配慮というか、自分可愛さというか、そんな気持ちが芽生えていたとします。また、その女性は自分の好みであり、一目ぼれに近い状態であったとします。妻のことは大事にしていますが、唯一、子供ができなかったことは、辛い出来事であり、それについては何となく夫婦間でもタブーです。 夏季休暇で一週間、自分は奥様と旅行をして楽しみ、良い思い出を作って、職場に戻ってみると(旅行中も彼女からの仕事メールには即座に対応していた)、休み前までは笑顔で話しかけてくれた女性から笑顔が消え、まったく自分の目を見てくれなくなり、廊下で遭遇しても、どことなく白けきったような冷たい空気を感じるようになり、自分も原因はなんとなく解れどどうしようもない というとき。彼女との間に自然と距離ができます。それでも彼女のことが気になるという時 質問1:彼女の態度の変異に傷ついたり、彼女の変異自体がとても気になるときというのは『彼女を(無意識であれ)好きだった』ということなんでしょうか? 質問2:そんな中、彼女が昔自分が教えたお店に連れて行ってほしい、と甘えてきたら、二人で一緒に行きますか? 質問3:彼女の変異自体は、自分にとってショックなのですか?また、彼女がそういう態度になったのは、焼きもち&奥様を大事にする姿をみて悲しんでいるのだ、と理解できますか? 質問4:昔、妻の話をした折に、彼女の反応が鈍ったことをきっかけに、彼女の気持ちに気付いた経緯がある場合、こういう女性に対し、奥様の話をできるだけ避けるのは、彼女への自分にできる精一杯の愛情というか、そういういわば『応えてあげることができなくてごめんなさい』というような気持でもあったりするのですか?

  • 男性の気持ちを教えてください

    職場に今春、転勤してこられたステキな男性がおり、男性は私の気持ちを察しており、春からずっとつかずはなれずの関係が続いています。 その男性は、とてもきっちりした、マメ男タイプで、 メールの返信文章は○○様 前略~草々 名前と非常にきっちりした文体を貫かれます。 今月に入り、あうお願いをした時に手が触れることがあり、それ以来ようやく打ち解け始めたのか、ようやく、そういう堅苦しいものがなくなり、要件をサラっと書いてくれるようになりました。男性は廊下で会うと、対外恥ずかしそうな顔をしながらも、積極的に声をかけてくれる(向こうからジョークを言う)ようになりました。 他の女性に対してのメールは割合返信が遅かったりするみたいですが、私には遅くても5~6時間以内にはかえってきます。 7月頭に、私が夏季休暇をいただいたので、お土産を持って、その男性に渡しました。そうしたところ、その男性はとても驚きながらも喜んでくれて、その後数回のメールに何度もお礼が書かれていました。その翌日、自分が手土産でもらった、というお菓子を持ってきてくれました。それ以来、ことあるごとにお土産を私がいる部屋へ、持ってきてくれます。同じ部屋の女性は他に二名いますが、他の女性とはメールのやり取りもあまりないのか、いつも私に手渡すか、私の目をみて、土産を置いて帰ります。 その男性は、なぜいつもお土産を持ってきてくれるのでしょうか。 また、私はその男性の中でどういう印象というか、立場なのでしょうか?(たとえば、職場の仲間で、非常に話しやすい女性とか)

  • 既婚男性へ;私は「愛情」をむけてもらっていますか?

    既婚男性のお立場から、参考程度ご意見頂戴できれば幸いに存じます。 私は既婚者の方のことが気になっています。知り合った初対面から互いにビビビというものがありますが、彼はとっても真面目、かつ子供もいないので恋人の延長で妻を大事にしている感じがします。ただし、他の同僚や部下が子供の話をすると黙っているので、多分家庭ではこの話はタブーな感じがします(ちなみに妻はもう出産できない年齢です) 何となく、かわいがってもらっている感じはあって、徐々に仲良くなりました。プライベートなメールもするようになり、それこそ相談にも乗ってくれるようになりました。 そして、私がほかの男性と仲良くする姿を見て以来、彼は自分から「今度の見に行くときは誘う」というようになり、実際誘ってくれるようになりました。彼の懇意にしている同僚・部下を交えて数名で食事に行き、彼とはいつも帰りが二人きりになり、同僚の前では私の家の場所は全く知らないそぶりを通しますが、実際は家の前まで送ってもらったこともあります。でもあくまでも紳士です。いい人なので、私が一緒にいたくて電話をすると家に帰宅していても夜更けまで電話に出てくれます。 そして、最近、私をどう思っているか聞いたら、直感でしかないけど、好きだといいました。私の気持ちを察して、奥様の話はしないし、したら私が傷付くのを解っているので、その辺りは彼なりに(不器用な人ですが)対応してくれています。 ここまで書きましたが、彼とまるっきり二人で出かけたことはないですし、キスとかもしたことはありません。 そして、最近彼が奥様同行で海外出張に行ってきました。彼にとっては仕事がてらの旅行、奥様にとっては旅行です。出発の朝、別件と合わせ「今から○○に行ってきます」とメールがきたので「気を付けて。お土産は名物のマスコット人形がいい!」と冗談でメールしたらネットの接続が悪かったとのことで、それ以降音信はありませんでした。ただ、帰国して空港についてすぐ「今帰った。」とメールをくれたので、留守中さびしかったことを伝えたら何となくラブラブな返信と共に「ただ、君の欲しがった○○は買えなかった、、、」と遠慮がちにメールがきたので「がっかり、、、思い出できた?」と聞くと彼は旅行してきたことが後ろめたかったのか濁しました。 そこから、私は一生懸命彼の出張の為に準備も手伝ったのに、奥様の手前お土産も買ってくれなかった彼に苛立ちを覚え、黙ってしまいました。彼は一応私がほしかったマスコットのお菓子を職場への土産として翌日持ってきて、後からメールで「ちゃんと食べられた?」と聞いてきました。私が怒っているのを知って、機嫌取りです。 職場からの出張費で妻と旅行三昧で、私になんの優しさもない彼に癖癖と思っていたら、彼はそれから機嫌を取ってきて、私が答えないと不機嫌になります。 私のやりたいことに精通している他の男性(彼の友人)について聞いても、嫌な顔をします。 長々と書いてすみません。 別に、私たち付き合っていませんので、私の態度もわがままだなと自分でも半分あきれていますが、、、 聞きたかったのは、彼は彼ができる範囲内で、私を思いやっていると言えるんでしょうか? 私が求めているのは、付き合ったりできなくても「一人の女性として大事にしてくれているのか」ということです。既婚男性から見て、彼は私を本当に好きで、できる範囲内で大事にしてくれる、そんな愛情がみえますか?ということです。

  • 既婚男性としての気持ち

    既婚者であり、妻を大切に思う心から、やましいことは慎みたい という思いが強い中で 自分の転勤を機に、新天地で一目ぼれするような女性と出会ってしまうとします。 女性側も割合好感をもってくれたようで、色々話すようになりました。 仕事以外でのプライベートを含む相談も受けるなってきました。 自分は、身だしなみに気を使うようになりました。 女性との関わりの中で、妻の話は、彼女にだけは一切しないように気を使います。 仕事上、妻に関する手続きが必要な時は、別の女性社員に頼み、彼女には関係ない他の仕事を頼みますし、彼女へのメール返信は素早く、彼女には自分の話を良くしますし、常に笑顔です。 彼女の相談にも、親身に乗ります。ですので、彼女からは尊敬の念を抱かれています。 あくまでも、社内だけでの付き合いで、社外でのプライベートな関わりは一切ありません。 こういう態度を彼女に示すのは 彼女を女性として、好きだからなのですか? それとも、彼女と、社内で仕事が円滑に進むように、という配慮なのでしょうか?

  • 男性の心理を教えてください。

    気になる男性が社内にいます。私が好意がああることはうっすらとは気づいていると思います。過去に何となくまどろっこしい場面がありましたから。。。 それ以来、できるだけ私的な感情は内にしまうようにして、仕事を共にしてきました。 先週、私は夏季休暇を一週間いただいており、手土産に地元のおいしいお菓子を買って帰ってきて、その男性に「みなさんでどうぞ召し上がってください」と手渡したところ、中身をじ~~っと見つめて『こんな高級そうなものいいの?』と言って受け取ってくれました。翌日仕事で部屋を訪れると、ふいに笑顔で「昨日のお菓子ありがとう。さっそく頂きました」と言ってわざわざ御礼を言ってくださりました。 そして今日、自分への来客からの手土産を持って、私の所に来てくださり、お菓子を分けてくれました。そして、会話しながら思ったのですが・・・ その男性は笑顔なのに、私の目をみないんです。 お菓子の礼を言ったときも、わざわざ『こうやって食べた』とか詳しく話して聞かせてくれるし、私が不在にしていた先週なんて一度も部屋にこなかったらしい(同室の先輩がおっしゃってました)のに、今日は自分から私の所にお菓子を持ってきてくれて『○○さん』と私を呼んで話しかけてくれているのに、会話をしながら、顔はうっすら赤い気がするのに、目は合わせてくれません。 これはいったいなぜでしょうか?

  • 既婚男性へ質問します。

    特定の女性にだけ、出張や家族旅行の際にお土産を買ったり、2-3ヶ月に一度くらい二人きりで食事をしたり、会いたいと言われたら飛んでいく。職場では厳しい顔をしているのに、その女性と話すときだけは満面の笑みで話す。忙しい時でも、その女性への返信メールだけは速い、、 これは、既婚男性はその女性のことを女性として好きなんでしょうか? また、二人で会うことはどんな意味があってやっているのでしょうか?

  • 既婚男性はこんな時どんな気持ちですか?

    自分は既婚者で浮気は絶対にしないけれど、一目ぼれする女性に出会ってしまいました。 でまた彼女も自分を好きになり、メル友になり、互いに好きだと言うようになった。 ただもちろん奥さんといい関係なので、それ以上彼女と深入りすることは一切ないが、仲間内での食事会には誘うようになった。自分からも誘うし、彼女が幹事のときにも声がかかる。 彼女ともドキドキ感より同僚意識の方が強くなってきていても、彼女から飲み会に誘われたら率先して参加する。 ただ、飲み会の場(皆でいる場)で、奥さんとの夏季休暇中の旅行について聞かれると、無意識に彼女の顔をとても観察しながら仲間に応えてしまう自分がいる(彼女に気を使ってします)し、彼女と偶然近所ながら、何度仲間を伴い飲みに行っても、皆の前で彼女と自分の家が近いことは言えず、いつも皆の前で彼女の家を知らないフリをしてしまうが、タクシーを降りた後は彼女をいつも家の前まで見送っている。。 こういう、彼女への気遣い、周囲に悟られないような気遣いというのは、彼女へのどういう気持ちから行動に出るのですか?もっとサラッと流せないのは彼女を好きだという気持ちがあるのでしょうか?

  • 男性にお聞きします

    自分が割合気に入っている女性が職場にいて、色々親身に相談にも乗ってあげているとします。 そんな中、自分が一週間休暇をとることになり、彼女にも連絡したところ、彼女から『淋しい一週間になりますが、、、リフレッシュしてきてくださいね』と言われたら 『淋しい、、、』 とはっきり言われたことって、どのように受け止めますか? めんどくさいとか、思ったりするのですか?

  • 男性心理を教えてください

    旅行に行っている職場の年下男性の同僚から 「お土産待ってて」 とメールがありました。 男性って 旅先で何か同僚の女性に買って帰るのって(それを知らせるのって)特別な感情があるものですか? まだお土産もらってないいうちからお恥ずかしいのですが、回答よろしくお願いいたします。