• 締切済み

夏季休暇中のメールへの対応

お仕事をしていらっしゃる方にお聞きします。 仕事専用のメールアドレスがあるとして(社内の人とのやりとりが主なアドレス)、 夏季休暇が1週間あったとしたら、自分が旅行に行っていたとしても、メールは確認して、返信しますか? それとも、休暇中は自分にとってよほどの案件以外スルーしますか?

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.1

基本OFFなので確認すらしません。 その代わり、夏期休暇など長期休暇の期間は受信したメールに対して休暇中であることを自動返送するように設定しています。 当然、登録しているメールアドレスに対してのみです。 突然送られてくる見知らぬ相手のメールに対しては返信しません。(急ぎなら会社に電話を入れろと…) そんなわけで休暇明けの一番の仕事はメールの確認です。

noname#140142
質問者

お礼

こんばんは、ご意見ありがとうございます。 確認しない方の方が多い気がしますね。 私も個人的にはOnとOffをはっきりさせておいた方が良いと思っているので 不在通知での返信にまかせっきりです。 便利な世の中ですね^^