• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

既婚男性に質問です

既婚上司が私だけに、いつもプレゼントを持ってきて困っています。 出張時などに、1000円くらいのお菓子とか小物を買ってきて、本当に私にだけ毎度買ってきて、最初はオープンでしたが、近ごろは夕方、私が部屋に一人になったことを見計らってこっそり持ってくるようになりました。もう要らないと言っても、毎回持ってきます。 いったい、この上司はどうしたいんでしょうか? 妻の話も、私の前ではあまりしませんが、女性の先輩の前では自分から話すようですし、夫婦仲は良く、週末は妻と過ごすと決めている感じです。 そんな愛妻家なのに、いつも私だけプレゼントしたり、ごちそうする上司が何を考えているのか、男性不信になりそうです。 こういうことをする男性って、本当は妻に一途なわけではないという事なんでしょうか?

noname#168442

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数154
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#166189

まず、結論から言いますと貴方の事が好きになったと言う事でしょう。 先輩の前では愛妻家の話をすると言う行動は先輩から貴方に耳に、俺は優しい男で妻を大事にしているから貴方にも優しくしてあげるとのメッセージです。 要するに貴方と不倫がしたい。貴方をSEXのはけ口にしたいだけのスケベ親父的発想です。 その上司の奥さんの肉体的なと言うかSEXに飽きがきている証拠です。 奥さんに一途な男は他の女にプレゼントなどしません。 貴方が気丈な対応をすればその上司も諦める事でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>奥さんに一途な男は他の女にプレゼントなどしません。 そうですよね、、、。 ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問します。

    職場の皆で雑談している最中に、その日は仕事の都合でホテルに宿泊予定のAさん(既婚男性子供あり)が同僚のBさん(既婚男性子供なし)に「僕の部屋ツインだし、君も明朝早いなら、僕の部屋に泊まってもいいよ」と冗談めかして言ったところBさんは「いいよいいよ、添い寝つするなら妻がいいです」と言ってお断りになられました。(ちなみにAさんとBさんは学生時代からの20年くらいの付き合いです) こういう事を言うBさんというのは、やはり愛妻家だという事でしょうか? 普段も「奥様と添い寝している」ということでしょうか? ちなみにそのBさんは奥様の事を外では「私の妻」と表現します。

  • 男性が気に入った女性にだけ、特別扱いすること

    上司にあたる男性が、いつもいつも出張時に全体へのお土産意外に、特定の女の子だけにプレゼントを買ってきて、最近では二人になったときに渡しています。 良くプライベートでも少人数で飲みに行ったりするようです。 もちろん、上司は愛妻家ですが、どんな意図があって、特定の子にだけこういうことをするのでしょうか? オジサンのちょっとした楽しみ、、、くらいな感覚なのか、プレゼント攻撃でその子を喜ばせたいとか、どういう心理が働いているのでしょうか? 部下を平等に扱えない上司!との批判はとりあえずさておき、回答いただけると嬉しいです。

  • 既婚者へ質問です。

    会社の上司に当たる既婚者が私を気に入ってくれているようで、海外へ出張やご夫婦で旅行に行くといつも私にだけ別にプレゼントをくれます。軽いお菓子ですが。。 正直なところ、常に奥様が同行されており、出張の時ならまだしも夫婦での旅行にもいつも私個人へお土産を選んでくださる上司の気持ちがいまいちわかりません。 既婚の男性にすれば、部下の女性(一人だけ)に軽いお土産を渡すことは自然なことなのでしょうか? また、この上司は渡すときは常に自室でたまたま私と二人きりになった時です。照れながら嬉しそうな科をして渡してくれるんですが、嬉しいような困るような、少しいぶかしい気持ちもあります。。 男性側の気持ちを聞かせていただけると嬉しいです。 PS 二人で飲みに行こうと誘われたことはないです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

男は浮気する生き物です。 僕も結婚して一年になりますが、妻以外の女性に興味わきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

気持ち悪い。。。

関連するQ&A

  • 既婚男性が女性と二人きりで食事に行く意味

    知り合いの男性(既婚者)で、二人きりで食事に行く関係の人がいます。 初対面から気に入られた感じはあって、良く小さなプレゼントをされました。お菓子だったり小物だったり、、、一緒に出掛けるようになったきっかけですが、始めは向こうが、何かにつけ誘う理由を考えたようで、自分の部下を引き連れ、その仲間の飲み会に誘われました。互いにグループの飲み会に誘いあっているうちに二人で行くようになりました。 いつも、高級そうな小料理屋とか洒落たバーに連れて行ってくれますが、口説かれたり手を握られることも無し、家の前まで必ず送ってくれます。 仲間で飲みに行くと、私が他の男性と仲よくしていると、イライラした調子をぶつけてきますが、誰かに奥さんの話を聞かれると普通に答えています。 二人きりで食事に行くのに、一切手を出されないのはナゼ? まだ数回しか二人では出かけていませんが、彼は忙しい人だし、奥さんとも仲良しだし(愛妻家)、 私なんかと行く時間を工面するより、奥さんを誘えばいいと思うんですが。 いったい、こういう時って既婚男性は何がしたいんでしょうか? 私は彼の中でどういう対象でしょうか? (あくまでも、私は変な関係になるつもりは一切ありません)

  • 既婚の男性への質問です。

    結婚して、子宝に恵まれずに10年ほど一緒にいたご夫婦がいるとします。 仲良しで、どこに行くにも二人一緒。妻は専業主婦なので、忙しい主人の予定に合わせ、出張について共に地方や海外へ半分旅行も兼ねて行く生活を送っている。週末はほぼ一緒に外出するし、週に何度かは外食する『恋人』のような関係である。 男性の方は、外にでると(妻の居ない席では)周りに「家は(子供は)まだなんだよ」と言うが、妻が妊娠できない年齢を超えたことは自負していて、だからこそ二人の時間を大切にしている。 こんな時、男性側に別に気になる女性ができてしまった。理性があるので、二人では食事に行ったりしないが「親しい女性」として、適度な距離を保って関係が続いていて、もちろん、相手の女性も男性に好意があり、男性も解っている。男性も、その女性を一人の女性として認識している。 こういう状況で、愛妻家の男性がその女性にだんだん気持ちが傾くということは十分あり得ることなのでしょうか? 誤解を招かないために、、、質問者はこの文面に登場する人物ではありません。あしからず。

  • 結婚指輪してる男性

    結婚指輪をしている男性は愛妻家のイメージがあるんですけど、どうでしょうか? 結婚指輪してなくても愛妻家の人もいますし指輪だけでは分からないと思いますけど。 結婚指輪してる男性って独身女性からしたら妻がいるから浮気しないよ、他の女性と付き合わないよと語ってるようにみえるんですけど、どうでしょう? なんか愛妻家のイメージありませんか?

  • こういう男性は浮気しない?

    既婚者で机上に奥様の写真を飾っている男性が職場に何人かいらっしゃいます。 こういう男性を見るたび、愛妻家なんだな~ と感じますが、こういう方は絶対浮気とかしないんでしょうか?

  • 既婚者の男性、教えてください~~~!!

    こんばんは。 職場でお世話になっている方で、私が片思いしている人がいます。 とても優しくて、いつも相談に乗ってくれて、そんなやりとりをするうちに仕事上のメール以外のSNSでもやり取りをするようになりました。 ただ、男性は既婚者で、とても愛妻家です。 お子さんはいらっしゃらないので、夫婦水入らずで恋人のようなご夫婦に見えます。 彼は私のことは割合タイプなんだと思うのですが(これは直感です)、 私の気持ちには気付いています。 だからこそ、ずっと奥様の話は私にはしないように心掛けている感じです。 SNSで他の男性の友人から奥様の話題を振られると、私には見えないような設定にします。 そんな彼が、ある日、キャバに行って仲間がおねーさんといちゃついている写真を投稿してきました。私はとてもショックで。。。彼は私の反応を見てすぐに言い訳を並べ始めました。 彼と、出会ってから仕事上の付き合いは長いので、何となく互いが互いを異性として意識しているのは感じています。。 彼は私をどういう対象でとらえているのでしょうか? もちろん彼は愛妻家なので、私と関係を進めることはありません。 ただ、つながりの中で、私への配慮を感じます。(奥様の話を控えるとか・・・) 妙に、彼に同情されているなら、それはそれでなんか辛い気もします。 長文、乱筆で申し訳ありませんが、ご意見いただければ幸いです。

  • 奥さんがいるのに恋愛している上司について、、、

    とても愛妻家で通っている上司が、いつも、特定の女性部下にだけ海外出張でお土産を渡したり、飲みにつれて行ったり、CDとか本など趣味の部類を貸したりしています。 上司は奥さんの写真を職場の部屋に飾るくらい、愛妻家ですが、特定の女性と奥さんは雰囲気がそっくりで、いわば同系統の女性です。 その女性への指示はメールすると公言しながら、いつも【メール送ったからね】と女性がいる部屋に言いにきますし、廊下で彼女をみるといつも嬉しそうな顔で声をかけています。 最近は二人きりでも食事に行ったりすることがあるようで、周りから見るととても仲の良い雰囲気です。 既婚男性は、これほど愛妻家にも関わらず、なぜ、他の女性にこういうことをするのでしょうか?

  • 既婚男性の気持ち

    既婚女性(子供あり)35歳です。 1年ほど派遣社員で勤めた派遣先の上司(50代)に淡い恋心のようなものを抱き、契約も残りわずかということもあり、この気持ちだけ伝えるつもりでバレンタインにチョコをこっそり渡しました。 ホワイトデイにお返しをくれましたが、お礼にと食事に行くことになり退社後に二人で行きました。 その日本当に楽しい時間でした、当日 元上司に色々な場面でこんなことを言われました 「○○さん きれいすぎます。いけません」 「また出られるときがあれば時間を作ります。」 「会社にきてくれて感謝しているし、僕は○○さんのことすきですよ」 「○○さんには幸せになってほしい」 「お子さんがいるからしっかりお子さんを立派に育ててください」 「お互い通じてるものがあるからこうして食事にでもいくんだと思う」 これからもこのまま元上司としてたまにお食事に行ったりとできることなら関わっていたいと思っています。とても素敵な方で思い出してドキドキしてしまうくらいですが・・・ 本当に好きなのかもと思ったりしますが、お互い既婚者です。お互いの家庭に問題もなく、 なにより体の関係になった時点でその関係にはいつか終わりがくると思うから・・・そう思うからこそ一線を越えるつもりはありません。 元上司に下心はないのでしょうか? とても愛妻家なお方です。(女性は嫌いではなさそうですが・・・) 既婚者男性の方、また同じようなご経験をされた方、どう思いますか?

  • 既婚男性への質問をさせていただきます。

    上司にあたる男性の事が気になっていて、時間をかけて仲良くなりました。上司も私をそれなりに気に入ってくれていて飲み会に誘ったりしてくれます。上司はマイペースなので、割合同僚男性の妬みを買いやすい面もあり、私にはそういう辛さも漏らしていました。 上司は愛妻家であり、子供がいないからか夫婦の楽しみとして頻繁に旅行したり外食を楽しんでいます。そういう部分を良く妬まれていました。上司にしたら、夫婦間でそのくらいしかイベントがない、とのこと。そんなグルメツアーを自身のブログに載せています。上司は私の気持ちも解っているのか、いつも私に会うとニヤニヤ嬉しそうな顔をします。ただ、夫婦旅行のブログを見ると私はいつも辛くなるので、上司に言うと、いつも心配して私の部屋に顔を見に来て“大丈夫?”と言ってくれます。ただ、毎度ブログに奥様の姿が少し載ったりするので、私には辛いものでした。 ある時、彼にはっきりと、自分の辛い気持ちを伝え、私には何も言う資格はないけど、見ると辛いので、私には見えない設定にしてもらえないか。とお願いしたところ、“不快に思っていたならすみません…。設定します”との返信でしたが、私が、“私が、ブログでの友人関係をやめれば○○さん(上司)の手を煩わせることなく解決しますか?”と聞くと、“俺が設定するから、友達はやめなくていい。”とのことでした。 こんな関係なのに、幹事が上司の飲み会には誘われます。 私は上司にどう思われているんでしょうか? 少しは女性として、見られているのですか?

  • 既婚者の方へ質問します。

    既婚男性が、特定の女性にだけ、ことあるごとにプレゼント(おもに1000円くらいのお菓子)したり、 食事につれていくというのは、感覚としてあり得ることですか?(もちろん、その女性のことがフィーリングとして好きで、それをその女性には伝えた上での行動です) ちょっと違和感ある行為でしょうか? これは、夫婦関係にとって大きな問題を引き起こすくらいのレベルのことでしょうか?(もちろん、奥さんの前でプレゼントを買うことがあっても、奥さんはそんな女性がいることは知らないし、食事に行く日も違う用事で遅くなると聞かされて信じています)

  • 既婚男性との関係について。

    お互いに一目惚れした感じで始まり、今では二人で食事に行くようになった既婚男性がいます。 同じ部署の先輩なんですが、周りには「とっても仲の良い夫婦」と評判です。 仲が良いのだろうと思います。良く旅行をしたり、あちこち二人で出かけています。 でも、私を(二人きりで)食事に連れて行くんです。他の人は知らないけど、知ったら彼を「愛妻家」とは言わなくなると思います。 で、彼は私が他の男性のことを気になるそぶりをしたり、彼に冷たくするとものすごく怒ってきて、露骨に態度に出します。「俺は怒ってるんだ!!」という態度でむっつりを通します。いつもとりあえず私が誤って納まりますが。 先日、彼が無意識に奥さんと紅葉を見に行っているシーンをブログに載せて、私は反応しませんでした。(今までも、そういう見たくないものを掲載した時はいつも大ゲンカしていました)今回は何も言う気がしなく、無反応で居ると彼には応えているようで、私と会っても目を合わさず、、かといって様子を見に用事を作って毎日顔を見に来ます。でも目は合わせません。 どういう理由で私が怒っているか、ちゃんと理解しているようですが、どうしたらいいのか解らないのか、微妙に距離を置いています。 質問したいのは、、、 周囲からはおしどり夫婦のように言われる彼ですが、蔭ではこうして別の女性と二人で食事にいくような人で、またその女性の機嫌を伺っているような部分があります。これでも本当に愛妻家と言えるんでしょうか?もちろん、奥さんに、若い女性と二人で食事に行くなんて言っていないと思います。 こうして、彼は私の動向をチェックして気にしているようですが、、、これって、もしや私を『女性として好き』だったりするんでしょうか?他の男性の写真を携帯の受態にしていた時なんて血相変えて怒り狂って数日無視されました。。。男って勝手だなーと思います。 今回の喧嘩は、彼がわざわざ私に奥さんとの楽しい姿を見せびらかしたから(前から嫌だとは言っていたが、いまいちピンと来ていないようだった。私が怒っているのに、気にせずプレゼントを持ってくる)。と言うことで、仲直りするなら自分が悪かった「傷付けてゴメン」と誤って欲しいんですが、どうしたらいいですか?