• 締切済み

見当外れな口出しへの対処

同じ部署に なんにでも見当外れな口出しをしてくる人がいます。 どう対応すれば良いでしょうか? 最初から見当外れだと決めてかからずに なにか得るものもあるかもしれないと 話を聞くようにしたのですが、 そうすると喜んでしまって どんどん関係のない話に向かっていきます。 (職場での伝票入力について打ち合わせしているのに  その人の家のパソコンでエクセルが使えないとかなんとか…) 無視するのが一番かと思うのですが どうも上手くできません。 なにかコツのようなものはありますか?

• rako11
  • お礼率84% (211/250)

みんなの回答

• ele_sheep
回答No.2

>どう対応すれば良いでしょうか? こんな感じでどうでしょう 脱線してきたら 「あれっ何の話してましたっけ?」 と話を戻す 見当外れなことを言ってきたら 「それって何かで決まっていましたっけ?」「それって誰かが言ってましたっけ?」 どやんわり情報の元ネタを問いただす

noname#161050
noname#161050
回答No.1

>無視するのが一番かと思うのですが どうも上手くできません。 いや、無視がよいとは思えませんよ・・・・。 話が違うほうへいくのなら、あなたがその話を軌道修正して元に戻せばいいです。 得るものはありますよ。 諦めないで、軌道修正してください。