• ベストアンサー

認識されない?

ブログをパス制にしているのですが、1人の方だけが認識されず、見られないと言われました。 たぶん、その方のPCが関係していると思うのですが、どういったことが考えられますか? 画像のようにパスワードを求めるもので、パスを入れても、OKで認識されないようです。 どういった文句が出るのかは分かりませんが・・・ 認識されるようにするのは、どこをどう、いじればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

単純にユーザーIDかパスワードを入力し間違えているだけだと思いますよ。 これは基本認証と言って、単純にそのアドレスに設定したユーザーIDとパスワードでアクセスを制限するだけのものです。 特にPCの設定で基本認証ができなくなるといういうこともありません。 入力間違い以外、考えられないと思います。 ご参考まで。

sasami333
質問者

お礼

入力間違い以外、考えられない・・・と言われ、まさかと思い知人に確認しました。 どうやら、私の教え方がいけなかったようです。 ユーザ名とパスワードを教える際に、間を充分に空けた上で、区切るために「/」を入れたんです。 他の方々は何ら問題なく入力してくれましたが、お一人だけ、その「/」まで入れてしまったようで、それで認識されなかったようです。 無事解決し、日記を開くことが出来とか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

それは、最初からの症状なのでしょうか?

sasami333
質問者

お礼

最初は開けていたのですが、一時パスを解除し、再びパス制にした時、どうやら私の教え方が悪く、違った文字まで入力していたようです。 無事に解決しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

多くの場合、パスワードを間違えている事が多いのですが、それはありませんか? o(オー)と0(ゼロ)、l(エル)と1(イチ)など     それと、パスワードは文字が表示されませんから、入力間違いをなくすためにも、一旦メモ帳などに入力して、それをコピペで入力するようにした方が確実です。

sasami333
質問者

お礼

知人に確認したところ、入力間違えが発覚しました。 パスワードは日本語のローマ字表記だったので、ご指摘にあったような間違えはなかったのですが・・・ 私の教え方がいけなかったようです^^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パスワード非認識でPOPをSMTPにしたら認識され

    自作z77マザーPC、win7です。ntt光からau光に変更でgメールやoutlook.jp,サンダーバードを入れて苦戦。 ブラウザやメールのパスワードが認識されず 通常は新規再設定してます。所が、 中にはパスワードを記憶の中からいろいろ入れ直しているいるとき、別ウインドで POPとIMTPだかの選択画面なぜか出現しました。うろおぼえですが。POPだかIMTPだったかのチェックを変えたら、入力済み非認証のパスワードがOKとなりました。メールサーバーの設定と関係あるんですか? もっとも無知な世界ですお助けいただければ幸いです。

  • プリンターが認識できません。

    WINDOWS XPを使用してます。 プリンターとPCが認識できなくなりました。 再インストールしましたが、 次のようなメッセージが出ます。 EPSON USB STORAGE DRIVER INSTALL DISK上のファイル”epusbsto.sys”が必要です。 ファイルの格納場所へのパスを入力して(OK)を押してください。・・とのメッセージが出ます。 OKを押しても先に進めません。 保存場所はPROGRAM FILE・・EPSONになってるのに。 デバイスマネージャーには!マークが付いていて認識?できない状態です。(USB接続です) プリンターは PM790PTです。 因みにアンインストールしても完全には内容が消えないのですが、それで良いのでしょうか?

  • パターン認識について

    私は今卒論としてWeb上の静止画像の不正コピーを防止するという研究をしているのですが、自分のやっている研究とパターン認識(画像認識)との関連について話してくださいと言われ、すごい困りました... パターン認識と関係ないんじゃないか?と思うのですが、どなたか詳しい方いましたらお願いします。

  • USBが認識されないんです

    一昨日の夜に突然USB関係の接続したものが 全て認識されなくなってしましました。 最初の’Windowsへログイン’というウィンドウで パスワードを入力しようとしても キーボードすら認識してくれないので そこから何もすすみません。 一応ポートを色々なところで差し替えたりしたのですが 全く効果がありませんでした。 この場合はどうすれば良いのでしょうか。 PC全くの初心者で困っています。 PCのDドライブにはまだバックアップをとっていない データ(写真など)がたくさん残っていて 本当に悩んでいます。 どうか助言をお願いいたします。 (PCの内容) DELL Dimention5150Cインテル Pentium d

  • DVDを認識しません

    CD-Rの認識はOK。DVDも、映画など映像や画像がすでに入ってる物は認識します。 ただブランクのDVDを入れるとカツカツ音がして認識されません。以前は使えていたDVD-Rなんですが・・・ どうすればいいのかわかりません↓ 宜しくお願いします

  • パスワード付の画像を一括して開きたい

    自分のPCにダウンロードした パスワード付の画像を一括して開きたい のですが何か良い方法はありますでしょうか? もちろんパスワードは知っていますが、 画像1つを開くのにいちいちパスを いれるのは少しめんどうなんです。

  • 外付けハードディスクが認識しなくなった。

    BuffaloのRHDC-5GというPCカードタイプのハードディスクについて質問します。 もともと何の問題もなく認識をしていたのですが, Buffaloの「Secure Lock Ware」というソフトを入れた後に, このPCカードを挿入したところ,パスワードをつけるように指示がでました。 「このPCカードは対応してないはずなのに…。」と思いつつも, もしかしたら,うまくいくかもと思い,パスワードを設定しました。 しかし,その後,指示に従い操作していったのですが, 再度,挿入して,パスワードを入れたものの, ドライブが認識されません。 一体どうすればいいのでしょうか?

  • デジカメ認識されない

    OSはMeですカメラがPCに認識されなくなりました 。最初は認識されてコントロールパネル→スキャナとカメラ→でPCにカメラの画像取り込めたのですが突然とりこめなくなりました。

  • ブログって・・・

    FC2の関係サイト画像を閲覧するためにパスワードが必要なようで、手に入れたいんですが、どうもブログを自分で出すとかをしてないとパスワードが手に入れられないみたいで、ブログと言われてもブログの意味も何をすればいいのかも全く分かりません・・・どうすればいいのでしょうか???教えてください。

  • ok waveパスワードが保存できない/保存を切りたい

    私の個人のpcでok waveをつかうと、パスワードが保存されないので johnyangelとうってからパスをいれないとつかえなくて不便で困っています。 一方、リビングの家族共用のほうはjといれるだけでパスが保存されてしまって困っています。 ともにwindows xp pro です。 どっか設定が間違ってると思うんですが・・・ ヨロシクお願いします!