• ベストアンサー

認識されない?

ブログをパス制にしているのですが、1人の方だけが認識されず、見られないと言われました。 たぶん、その方のPCが関係していると思うのですが、どういったことが考えられますか? 画像のようにパスワードを求めるもので、パスを入れても、OKで認識されないようです。 どういった文句が出るのかは分かりませんが・・・ 認識されるようにするのは、どこをどう、いじればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.2

単純にユーザーIDかパスワードを入力し間違えているだけだと思いますよ。 これは基本認証と言って、単純にそのアドレスに設定したユーザーIDとパスワードでアクセスを制限するだけのものです。 特にPCの設定で基本認証ができなくなるといういうこともありません。 入力間違い以外、考えられないと思います。 ご参考まで。

sasami333
質問者

お礼

入力間違い以外、考えられない・・・と言われ、まさかと思い知人に確認しました。 どうやら、私の教え方がいけなかったようです。 ユーザ名とパスワードを教える際に、間を充分に空けた上で、区切るために「/」を入れたんです。 他の方々は何ら問題なく入力してくれましたが、お一人だけ、その「/」まで入れてしまったようで、それで認識されなかったようです。 無事解決し、日記を開くことが出来とか。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

それは、最初からの症状なのでしょうか?

sasami333
質問者

お礼

最初は開けていたのですが、一時パスを解除し、再びパス制にした時、どうやら私の教え方が悪く、違った文字まで入力していたようです。 無事に解決しました。 ありがとうございました。

• k-josui
回答No.1

多くの場合、パスワードを間違えている事が多いのですが、それはありませんか? o(オー)と0(ゼロ)、l(エル)と1(イチ)など     それと、パスワードは文字が表示されませんから、入力間違いをなくすためにも、一旦メモ帳などに入力して、それをコピペで入力するようにした方が確実です。

sasami333
質問者

お礼

知人に確認したところ、入力間違えが発覚しました。 パスワードは日本語のローマ字表記だったので、ご指摘にあったような間違えはなかったのですが・・・ 私の教え方がいけなかったようです^^; ありがとうございました。