• ベストアンサー

プリンターが認識できません。

WINDOWS XPを使用してます。 プリンターとPCが認識できなくなりました。 再インストールしましたが、 次のようなメッセージが出ます。 EPSON USB STORAGE DRIVER INSTALL DISK上のファイル”epusbsto.sys”が必要です。 ファイルの格納場所へのパスを入力して(OK)を押してください。・・とのメッセージが出ます。 OKを押しても先に進めません。 保存場所はPROGRAM FILE・・EPSONになってるのに。 デバイスマネージャーには!マークが付いていて認識?できない状態です。(USB接続です) プリンターは PM790PTです。 因みにアンインストールしても完全には内容が消えないのですが、それで良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pizza-la
回答No.2

EPSONをアンインストールし 保存場所はPROGRAM FILE・・EPSONを削除 デバイスマネージャーには!マークが付いていて認識?できない状態です 一度削除してください 再起動する 再インストール

その他の回答 (2)

• bbrb100
回答No.3

コントロールパネルのプリンターとFAXの中のインストールされてるプリンター・・・・。にプリンターの絵のアイコンは出てますか?出てるとしたら何個出てますか?同じ名前のアイコンが二つ以上ありませんか?

mako0802
質問者

補足

一つだけ表示してます。 ちなみに印刷は出来るようにはなりましたが EPSON USB STORAGE DRIVER INSTALL DISK上のファイル”epusbsto.sys”が必要です。 ファイルの格納場所へのパスを入力して(OK)を押してください。・・のメッセージが、やはり出ます。 キャンセルでしか行けません。

• bbrb100
回答No.1

一旦デバイスマネージャに?マークが出てるところを削除してみてはいかがですか?確か右クリックで削除が出たと思います。その後に再起動してみてください。同じようなエラーメッセージではありませんが、以前私も認識しなくなったときにこれで治りました。 プリンターが認識しなくなる前に何かやりましたか? 何かをインストールしたとか。

mako0802
質問者

補足

はい、インク残量が表示しなくなったので、アンインストールして、再インストールした後です。 システムの復元でも治りませんでした。