• 締切済み

パスワード非認識でPOPをSMTPにしたら認識され

自作z77マザーPC、win7です。ntt光からau光に変更でgメールやoutlook.jp,サンダーバードを入れて苦戦。 ブラウザやメールのパスワードが認識されず 通常は新規再設定してます。所が、 中にはパスワードを記憶の中からいろいろ入れ直しているいるとき、別ウインドで POPとIMTPだかの選択画面なぜか出現しました。うろおぼえですが。POPだかIMTPだったかのチェックを変えたら、入力済み非認証のパスワードがOKとなりました。メールサーバーの設定と関係あるんですか? もっとも無知な世界ですお助けいただければ幸いです。

noname#245250

みんなの回答

• ubku
回答No.1

IMAPとSMTPがごっちゃになってますね。 この辺りの設定はサーバー側で決めますので、 ユーザーはそれに従うだけです。 プロバイダからもらった設定シートは大切に保存しておきましょう。

質問者

お礼

2週間経過クローズをうけ 閉めます。 ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございます。 誤記 SMTP 正しくは POPとIMTP でした。ごめんなさい。