• ベストアンサー

「す」のはいった豆腐を調理する

豆腐にすが入ってしまいました、、、。 もったいないし、どうにかして食べたい。 すがはいった豆腐を使った料理ってないですかね? もしくは「こんなんどうかな?」というのでもおk だれかアイデアを! 20分ぐらいで〆切ります。21時40分ご〆かな?すまそ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161655
noname#161655
回答No.1

こうや豆腐と同じように使えますよ。 出汁でコトコト煮て味を染みさせてから、 卵でとじても美味しいですよ。

drywell
質問者

お礼

ちょっとこうや豆腐のレシピ調べてみました。 とりあえずやってみまぁ~す! 一方的でゴメンナサイ、、、ありがとうございました。

drywell
質問者

補足

回答ありがとうございます! 煮物みたいに時間かければ和らげられるということですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 豆腐

    豆腐にすがはいると言いますが、 なぜすがはいると言うのでしょうか?

  • 「すの入った湯豆腐…」

    日本語を勉強しています。 「あら、すの入った湯豆腐のような脳味噌でも時にはいいこと思いつくわね」 「す」の漢字は、何ですか?どういう意味でしょうか? 「すの入った湯豆腐のような脳味噌でも時にはいいこと思いつく」は、どう理解すれば良いでしょうか?

  • 高野豆腐を使ったお洒落な料理

    煮物じゃなくて、高野豆腐を使った変わった料理、創作料理、アイディア料理何かありましたら教えて下さい! よろしくお願いします。。。

  • 豆腐を買ってきたら、どう使い分けていますか ?

    個人的に料理は良くしていますが(あくまで自己満足で) 木綿また絹ごしってありますよね。 どの料理にはどっちを使っているか、を知りたいと思います。 1.マーボー豆腐 2.揚げ出し豆腐 3.湯豆腐 上記の3つの料理で、 みなさんのご家庭ではどちらの豆腐を使われていますか ?

  • お豆腐

    今日、ものすごい量のお豆腐をいただきました。 でも、たくさんいただいても料理方法が思いつきません。 思いつく料理といえば 味噌汁 冷奴 湯豆腐 揚げだし豆腐 マーボー豆腐 豆腐サラダ くらいですね。 この6パターンすべて作ってもまだあまるんですよね。 なにかいいレシピあったら教えてください。

  • 不味いお豆腐を使ったお料理

    ダイエット用に絹ごし豆腐を購入したのですが、寒天っぽい感じの固さでトロッとした感触がなく、冷やっこでは食べられそうにありません。 あと一丁あるのですが、何かいい誤魔化し方などありましたらアイディアください。 できれば油を使わないお料理でお願いします。

  • 麻婆豆腐って太るんですか?

    こんばんわ 早速質問なんですが、私は今ダイエットをしていて友人から食事は豆腐料理がいいよ と言われたので豆腐料理を作っていきたいと思っているんですが、豆腐料理の代表とも言える麻婆豆腐は確かに豆腐料理ではあるけど、ダイエットに向いてるのかな? と少し疑問に思います 麻婆豆腐ってヘルシーじゃないんですかね?

  • 玉子豆腐のタレが余ってしまいました

    こんにちは。 玉子とうふを使ったある料理にハマっていたら、付属している小袋のタレが、けっこうたくさん余ってしまいました。 タレはとってもおいしいし、捨てるのはもったいないですよね・・・ でも、いまいち良い使い方が浮かびません。 何か簡単なレシピとか、良い使いみちをご存知でしたら教えてくださいm(__)m

  • お豆腐のおいしい食べ方

    お豆腐は、色んな食べ方があって、奥が深いですよね。 しかも、安い! 高級なものもあるのは知っていますが、お手軽に買えるお豆腐ではどんな料理が好きですか? 僕は、お豆腐に瓶詰めの、なめ茸を少し載せて食べるのが好きです。 あとは、なめこと豆腐とネギの味噌汁がたまらなく好きです。 もちろん、木綿豆腐派です。

  • 豆腐を使った料理について教えて下さい !

    まだまだ料理が下手な1人暮らしのOLです。 少しずつ作っては失敗の繰り返ししています(^o^) 毎回汗タラリンコになっています。 豆腐を使ってどんな料理をしていらっしゃいますか ? 湯豆腐やマーボー豆腐はしています。 教えて欲しいことがあります。 冷奴って私向きなので良くするのですが(笑) その時に豆腐にどんなのをかけていますか ? 鰹節や小ネギしかまだしたことがないのですが 皆さんのお家ではどうですか ? これをかけたらおいしいよ ! と言えるものがあれば教えて下さい。 お礼がいつも遅くてすみません !