• ベストアンサー

何故か睨まれる

いつも、休みは一人で釣りしてるんですが、よく行く釣り場にチンピラみたいな奴に いつも睨み つけられます。そのチンピラも釣りをしてます。俺の背後うろうろして、睨んだり 考えられないような奴です。気づいたら、こっちをずっと睨んでたり、頭の悪いチンピラです。 最近ではそいつの仲間みたいなのも、睨んでくるようになりました。 そいつが いると思うと 釣りに行くの迷います。 どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troml
回答No.3

世の中には変な奴がいて、ただ「気に食わないから」なんて理由で相手を酷い目に遭わせようとするなんてこともあります。 睨まれただけでまだ何もされていない内に、そいつとは関わらないように気をつけた方がいい。その釣り場が気に入っているんだとしても、そこじゃないところを探してください。 人生楽しく生きていくには、くだらない奴といかに関わらずに済ますかってことが大事で、無駄に変なのと関わって、被害者になっちゃダメなんです。 損害を被ってから法的に戦っても、そんなチンピラ野郎に責任能力はないですから、何かあったら確実にやられ損になりますよ。

その他の回答 (2)

noname#218084
noname#218084
回答No.2

まあ……あれだね そこへはもう行かずに釣り場を変更した方がいいね。 『頭が残念な』状態の人達は訳の解らん因縁を付けてくるから。

回答No.1

それは、あなたも 相手を見るから、そう 思うのでは...?? あくまで私の見解ですが... 相手に睨まれても、 気にしないことですね。 もしかすると、 反応を楽しんでるのかも 知れませんし できれば、そんな人が いなければいいですが、 世の中、色々な人がいるのですから お互いに気持ちよく 釣りを楽しむなら、気にとめたり しないことですね。 それでも、やはり 相手が睨んでくるようでしたら いっそのこと、場所を 変えてみては??