• ベストアンサー

何故か睨まれる

いつも、休みは一人で釣りしてるんですが、よく行く釣り場にチンピラみたいな奴に いつも睨み つけられます。そのチンピラも釣りをしてます。俺の背後うろうろして、睨んだり 考えられないような奴です。気づいたら、こっちをずっと睨んでたり、頭の悪いチンピラです。 最近ではそいつの仲間みたいなのも、睨んでくるようになりました。 そいつが いると思うと 釣りに行くの迷います。 どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

世の中には変な奴がいて、ただ「気に食わないから」なんて理由で相手を酷い目に遭わせようとするなんてこともあります。 睨まれただけでまだ何もされていない内に、そいつとは関わらないように気をつけた方がいい。その釣り場が気に入っているんだとしても、そこじゃないところを探してください。 人生楽しく生きていくには、くだらない奴といかに関わらずに済ますかってことが大事で、無駄に変なのと関わって、被害者になっちゃダメなんです。 損害を被ってから法的に戦っても、そんなチンピラ野郎に責任能力はないですから、何かあったら確実にやられ損になりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#218084
noname#218084
回答No.2

まあ……あれだね そこへはもう行かずに釣り場を変更した方がいいね。 『頭が残念な』状態の人達は訳の解らん因縁を付けてくるから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それは、あなたも 相手を見るから、そう 思うのでは...?? あくまで私の見解ですが... 相手に睨まれても、 気にしないことですね。 もしかすると、 反応を楽しんでるのかも 知れませんし できれば、そんな人が いなければいいですが、 世の中、色々な人がいるのですから お互いに気持ちよく 釣りを楽しむなら、気にとめたり しないことですね。 それでも、やはり 相手が睨んでくるようでしたら いっそのこと、場所を 変えてみては??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 釣り場でのマナーについて

    釣り場で(それ以外でも)ゴミ等を持ち帰らない輩は論外なのですが 防波堤等で全く挨拶もせず人の背後を通ったり、先に釣っている人の 横で釣りを始める人をよく見ます。 また、こちらが挨拶しても無視する人もいます。 今はこれが普通なのかも知れませんが、同じく釣り・海を愛する者として 少し寂しい気もします。皆さんはどう思いますか?

  • ファミリー向けの管理釣り場

    管理釣り場での釣りを楽しもうと思っています。今まで仲間たちと数回行ったことはありますが、今回は家族で行こうと考えています。そこで 質問です。今までの経験上、管理釣り場という場所は「一人3000円10匹まで」といったような料金設定でした。ところが家族(嫁、子供)で行った場合9000円で30匹になってしまいます。さすがに30匹も要らないのですが、家族3人で竿1本を交代で使用し一人分の料金(3000円10匹)でOKというような管理釣り場はないものでしょうか?東京奥多摩・神奈川あたりで探しています。出来ればバーベキュー(器材食材全て持込)の出来るところがいいのですが。よろしくお願いします。

  • へらブナの管理釣り場について教えてください

    こらからヘラブナ釣りを始めようとしているものです。 今までは、竿を貸してくれる鯉の釣り堀などで子供と釣りを楽しんでいたのですが、 最近になって無性にヘラブナ釣りがしてみたくなり、道具を少しづつ揃えている最中です。 近いうちに子供と一緒にヘラブナの管理釣り場に行きたいと思っています。 土日限定だと管理釣り場も混んでいると思いますが、子供(小1)と一緒なので混んでいると 周りの釣り人に迷惑をかけてしまいそうで少し不安があります。 そこで質問なのですが、茨城県古河市周辺のヘラブナの管理釣り場で、土日でもあまり 混んでいない釣り場を知っていたら教えていただけないでしょうか。 (出来れば2、3席くらい間隔をあけて1人が座っているレベル) それから、子供が最後に何匹の魚を釣ったかを確認して喜んだりする事もありますので、 フラシOKの管理釣り場もあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 横須賀周辺の釣り場

    こんにちは。 最近いつも行っていた釣り場所が続々と釣りのしにくいように、または出来なくなってしまい困っています。 神奈川県横須賀市周辺(遠くても車で片道1時間くらい)で、チヌ、カサゴ、メバル、サバ、スズキ等の釣れる釣り場所をご存じの方教えて頂けないでしょうか。 渡し舟などを使わずに行ける、出来れば穴場的な釣り場を教えてもらえると嬉しいです。 無理な質問かもしれませんが、どんな些細な事でも良いので、よろしくお願いします。

  • アナゴを釣りに行きたいと思ってます。

    アナゴを釣りに行きたいと思ってます。 近畿でどこかいい釣り場(防波堤のようなところ)はないでしょうか?? 7月から釣りを始めた超初心者の集まりなんですが、 9月の頭にアナゴの夜釣りに行きたいと思ってます… 京都&滋賀に住んでるので福井、大阪、兵庫、北の方なら三重・和歌山でも そんなに距離が変わりません。 どこでも釣れそうなことを釣具屋の兄さんは言ってましたが かといって少ない休みを合わせて行くのに 見当違いな場所で釣るのも悲しいもので・・・ どなたかいい所ご存知ないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 電車で行ける関西の釣り場

    最近、波止釣りを始めました。 私が車を所有していないため、車を所有している友人と一緒に行くときは釣り場まで乗せていってもらうのですが、一人で行くときは電車やバス等を利用しています。 主に和歌山の加太の波止に行くのですが、他にも関西で電車やバスで近くまで行ける釣り場(駅から2km以内)があれば教えて下さい。 また、その釣り場ではどのような魚が釣れるかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 管理釣り場・渓流釣りについて教えて下さい。

    管理釣り場・渓流釣りについて教えて下さい。 はじめまして。釣り初心者です。 今度管理釣り場の渓流釣り(ニジマス)を一区画(どのくらいの広さか不明です)を借り10名程でする事になったのですが、放流する魚が一匹300円との事で何匹ぐらい放流してもらえば良いか迷ってます。 一万ぐらい(約30匹)を予定してるのですが、少ないでしょうか? 一人1~2匹ぐらい釣れたら良いなと考えています。(もちろん釣れない人もいるかと思いますが…) 普通は一区画に何匹ぐらいいるものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 浦安から船橋付近の海で、今 何が釣れますか?

    釣りをはじめようかと思っています。 まったくの初心者です。 餌もつけた事もありません (^^ゞ  でも興味があり、この休みに釣りに挑戦してみたいんです。 浦安から船橋付近でいい釣り場はないですか? それと、今なにが釣れるんですか? 食べられますか? ごめんなさい。まったくの素人の質問ですがアドバイスお願いします。

  • 嫁さんと行ける釣り場を教えてください

    和歌山県 御坊~串本間で、トイレがあり・駐車場(駐車スペース)がある釣り場を教えて下さい。 女性にとってはトイレがないと大問題でいつも釣り場選びに苦労しています。 いつもは泉南~御坊間で竿を出すのですが、なかなか良い釣果がありません(ヘタッピなだけ?)。 そこで南紀に行けば釣れるかな? と思い質問させて頂きました。 いい忘れてました、釣りは投げ釣りです。 よろしくお願いします。

  • 東京の管理釣り場

    お盆の時期に一人でのんびり静かに釣りしたいのですが、騒々しくない東京の管理釣り場ご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう