• ベストアンサー
  • 困ってます

嫁さんと行ける釣り場を教えてください

和歌山県 御坊~串本間で、トイレがあり・駐車場(駐車スペース)がある釣り場を教えて下さい。 女性にとってはトイレがないと大問題でいつも釣り場選びに苦労しています。 いつもは泉南~御坊間で竿を出すのですが、なかなか良い釣果がありません(ヘタッピなだけ?)。 そこで南紀に行けば釣れるかな? と思い質問させて頂きました。 いい忘れてました、釣りは投げ釣りです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ryu707

>和歌山県 御坊~串本間で、トイレがあり・駐車場(駐車スペース)がある釣り場を教えて下さい。 トイレ無しでよければ良いポイントは多いのですが、 トイレ付きとなると釣果の方はあまり期待を持たないで下さい。 参考URLはオートキャンプ場などを紹介しているサイトですが、御坊~南部の間で条件に合いそうな場所が見つかると思います。   良い釣果を期待します。

参考URL:
http://gokigen.main.jp/outdoor/camp/camp.htm

質問者からのお礼

ありがとうございます。  こんなサイトがあったとは! 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • Movies

トイレの問題はちょっとわかりませんが、投げ釣りと言うことであれば以下のところがあると思います。 *煙樹ヶ浜(御坊)・・・砂利浜で場所によって砂利の大きさが異なります。投げではイシモチ、チヌ等が釣れます。投げは夜でないとダメだと思います。 *印南港・・・チヌ、コロダイなどが釣れるようです。湾内ではスズキなども釣れますが、暖かくなってくると「ゴンズイ」がひっきりなしに釣れる可能性があります。ただし、女性や家族でも可能です。 *南部港・・・これからはキス、チヌが釣れます。外向きではコロダイなども釣れるようです。普段は上物の人が釣っていますので、投げは離れたところで釣る必要があります。やはり夜釣りの方がいいと思います。 *芳養海岸・・・砂浜からのキス狙いでの投げになります。 *天神崎・・・有名な天神崎です。岩場の先端部での投げ釣りとなりますが、潮の満ち引きに注意が必要です。チヌ、コロダイ、マダイなどが釣れます。 *田辺・・・いくつかの波止がありますが渡船(黒田渡船)が出ている港の波止ではチヌが釣れたことがあります。また、田辺湾では渡船で湾内の各島へ渡って投げ釣りもできます。ただし、上物の人達が多いので同じ島に上がってしまうと投げる場所が限られます。根掛かりも多いので仕掛けは沢山あった方がいいです。渡る島は「カラス」「ハタケ」「タカシマ」など色々あります。渡船は「黒田渡船」「南紀丸渡船」があります。私は投げでは「南紀丸」の方を利用しています。

質問者からのお礼

詳しく書いて頂きありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• 回答No.2

こんばんは。 こんなサイトがありましたのでご紹介します↓

参考URL:
http://www.fishingpark.ne.jp/bajoho/wakayama.htm

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なかなかいいサイトですよね。