• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初心者でも楽しめる釣り場(関西近辺)

奈良県民です。来月、20代30代の男女10名ほどで釣りをすることになりました。ほとんどが初心者ですが、初心者でも楽しめるおすすめの釣り場はありませんか? 希望として (1)駐車場がある (2)トイレが近くにある  (3)足場のよいところ (4)車の移動が2時間以内 今の時期何がつれるんでしょうか?女性もいるのでサビキが手軽かなと思うのですが…よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数6541
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • k_1
  • ベストアンサー率24% (30/122)

奈良県北部なら高速で須磨海釣り公園・平磯海釣り公園 http://www.umiduri.com/ 奈良県南部なら和歌山北港魚つり園 http://www.wakayamanet.or.jp/fishing/top.html 漁港いろいろ http://homepage2.nifty.com/kinokuni/turiba.html 釣魚については http://www.d4.dion.ne.jp/~tarumizu/turikouen/turikouen.htm 参考になればいいのですが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

神戸空港の釣り場がお勧めです。 飛行機も見れますし、船の往来も多く駐車場やトイレも完備されてます。(ちょっと遠い) http://liac.jp/asobiba/fishing/kobeairport.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

個人的には、深日港(大阪府岬町)をお勧めします。(月1は行っています♪) 駐車場は無料 トイレ駐車場にあり 釣場は駐車場から10mほどです。駐車場の道路を渡れば、釣具屋あり 食堂あり 自販機もあります。信号二つ先にローソンあり。 BBQも可能で、ゴミ箱まであります。 ただ、爆釣とはいかないです。 のんびりと釣りを楽しむにはいいですね。  朝5時30分位 サビキ(4~6号)でアジ・サバ 地合は1.5時間ほどです。その時は、入れ食いです。日が良ければ、午前中からお昼にかけてイワシも回遊してきます。探り釣りで、ガシラ・メバル 投げてカレイなども狙えます。 参考URLのDから先端にかけての場所がお勧めです^^ トットパークなども楽しいですが、徹夜で場所取りしなければならない状態です。

参考URL:
http://www.rakuchoustyle.com/guide-fukekou.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#119957

駐車場があるのは海釣り公園くらいですね。岬町などはいかがでしょうか? http://minnaga.com/totopark/gyosyu.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!