• ベストアンサー

日本が好きで好きで好きです。

俺はめちゃめちゃ日本が好きやし、めっちゃ愛してる。 先人の方々が築いた文化や知恵や日本人の考え方、 じいちゃん・ばあちゃん・父ちゃん・母ちゃん等が 戦中戦後の血と汗と涙と苦労に苦労を掛けて作って来た今の日本! だから、世界に誇れる経済力を手に出来た。 どっかの国みたくいつまでも金くれ金くれなんて言って勝ち取った経済力じゃないよ! (1)日本を愛してますか? (2)愛国者をバカにする輩の真意は何だ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muses_c
回答No.1

私も日本が好きだし先人や祖先には畏敬すら覚えておりますが、だからといって不特定多数の人間が見るこういった場所で、感情のままに書きなぐるのもどうかと思います。 それは一部の反日感情や事大主義を恐れているからではなく、真に憂う信念であれば、それをまるで壁に落書きするような行為は果たしてどうなのかと問うているのです。 そういった美意識を持っているのも、我々の民族の特徴でもあるのですよ。 過激に怒鳴る言葉は、たいていの場合誰にも聞いてもらえません。 そればかりか、ただ同じ考えを持っている人までもが活動しづらくなることもあります。 あなたの考えていることは正しいのですが、表現方法をしっかり見極め、子孫に誇れる私たちの国を作り上げていきましょう。

nissan550
質問者

お礼

本来、日本人とは物静かで他人の事を思いやる気持ちがある国民性であると考えるが、 最近の情勢、特に酷く 戦後、何年経とうともあいつ等はタカって来る ここまで日本人を怒らせたのは何処の誰だ? とお礼をしたらまた質問が消されるな~www  『韓国もいいとこあるよ!』が消されたwww もうこんな、チョンばっかりのサイトどうでもいいや! さいなら

その他の回答 (1)

noname#160007
noname#160007
回答No.2

(1) 日本を愛しています。 (2) 私も愛国者をバカにする輩です。 愛国者をバカにするのは、真意も何もなく、単にバカみたいに見えるからです。 国を愛することと、国粋主義的になることとは全く別のことです。 そういう冷静さがないから愛国者はバカに見えるのですよ。

nissan550
質問者

お礼

ここまで日本人を怒らせたのは何処の誰だ? とお礼をしたらまた質問が消されるな~www  『韓国もいいとこあるよ!』が消されたwww もうこんな、チョンばっかりのサイトどうでもいいや! チョンさん さいなら