• ベストアンサー

日本が好きで好きで好きです。

俺はめちゃめちゃ日本が好きやし、めっちゃ愛してる。 先人の方々が築いた文化や知恵や日本人の考え方、 じいちゃん・ばあちゃん・父ちゃん・母ちゃん等が 戦中戦後の血と汗と涙と苦労に苦労を掛けて作って来た今の日本! だから、世界に誇れる経済力を手に出来た。 どっかの国みたくいつまでも金くれ金くれなんて言って勝ち取った経済力じゃないよ! (1)日本を愛してますか? (2)愛国者をバカにする輩の真意は何だ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muses_c
  • ベストアンサー率25% (21/81)
回答No.1

私も日本が好きだし先人や祖先には畏敬すら覚えておりますが、だからといって不特定多数の人間が見るこういった場所で、感情のままに書きなぐるのもどうかと思います。 それは一部の反日感情や事大主義を恐れているからではなく、真に憂う信念であれば、それをまるで壁に落書きするような行為は果たしてどうなのかと問うているのです。 そういった美意識を持っているのも、我々の民族の特徴でもあるのですよ。 過激に怒鳴る言葉は、たいていの場合誰にも聞いてもらえません。 そればかりか、ただ同じ考えを持っている人までもが活動しづらくなることもあります。 あなたの考えていることは正しいのですが、表現方法をしっかり見極め、子孫に誇れる私たちの国を作り上げていきましょう。

nissan550
質問者

お礼

本来、日本人とは物静かで他人の事を思いやる気持ちがある国民性であると考えるが、 最近の情勢、特に酷く 戦後、何年経とうともあいつ等はタカって来る ここまで日本人を怒らせたのは何処の誰だ? とお礼をしたらまた質問が消されるな~www  『韓国もいいとこあるよ!』が消されたwww もうこんな、チョンばっかりのサイトどうでもいいや! さいなら

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#160007
noname#160007
回答No.2

(1) 日本を愛しています。 (2) 私も愛国者をバカにする輩です。 愛国者をバカにするのは、真意も何もなく、単にバカみたいに見えるからです。 国を愛することと、国粋主義的になることとは全く別のことです。 そういう冷静さがないから愛国者はバカに見えるのですよ。

nissan550
質問者

お礼

ここまで日本人を怒らせたのは何処の誰だ? とお礼をしたらまた質問が消されるな~www  『韓国もいいとこあるよ!』が消されたwww もうこんな、チョンばっかりのサイトどうでもいいや! チョンさん さいなら

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ●日本人が頼れるのは“お金”だけ?

    京都の僧侶志望の者です。今回が最後の質問になります。 日本は就職氷河期、不景気、政治・経済・教育などの多くの問題を抱えています。 最もわかりやすい問題は、日本が世界最大級の借金大国だと言う事。 増税をしないと2020年までもたないという意見もあります。 しかし、戦後生まれの日本人は【お金儲け中心=拝金主義】であり、 お金儲けにならない事はすべて行政任せ。借金大国になるのは当たり前です。 (1)日本人は、右肩上がりの時代に縛られた【お金儲け中心=拝金主義】です。   右肩上がりの時代なら【お金儲け中心=拝金主義】でもお金儲けできます。 (2)右肩下がりの時代は【お金儲け中心=拝金主義】ではお金儲けできず、   やる気や自信をどんどん失って日本を衰退していきます。 以上のように、お金は【景気に左右されるとても不安定な魔物】ですから、 【お金儲け中心=拝金主義】では絶対にうまくいきません。 (拝金主義は不景気には全く通用しないからです。) 戦後の日本人は・・・【お金にしか頼るものがない】のです。 これが、何十人もの日本人とお話して得た最終結論です。 拝金主義、物質主義などの“主義”を選んでいるのではなく、 生き方に迷っている事の方が問題だと思います。 ********************************************************************************** お金に頼る物質的な生き方を改めてください。日本人は物質主義から精神主義に戻ってください。 戦後日本は、国家の発展の基礎である愛国心教育が失われてしまいました。 日本を好きな日本人が少なくなってしまいました。 人間は好きな事をいくらでもする事が可能ですから、日本を好きになる事は日本発展の根本です。 戦後の日本人は愛国心を持っていないから、【お金にしか頼るものがない】のです。 日本の問題は政治・経済・教育・財政・拝金主義の問題ではありません。 現代の日本人が最も難しい事は・・・日本人が愛国心を持つ事ですm(__)m。 愛国心を持てない日本。日本は真の戦後復興ができていないのです。 愛国心を持てない以上、日本への社会貢献は不可能ですよ。 日本の為に、生意気にも最後に警告させてください。 今のままでは、日本は国家破産、中国・朝鮮半島に占領されてしまう。。。 皆様の賛否両論のご意見をお待ちしております。 合掌

  • 日本人はなぜ愛国心(郷土愛)を否定するのか?

    京都の僧侶志望の者ですm(__)m。 私は頭が悪いのでわかりません、 日本人はなぜ愛国心(郷土愛)を否定するのかが、 私にはどうしてもわからない。 愛国心(郷土愛)がない戦後の日本人は、お金にだけ頼って生きています。 現代のような右肩下がり(不景気・デフレ)の時代はお金儲けできません。 お金儲けできないので、自分自身でやる気をどんどんなくしています。 お金(魔物)に頼る不安定な生き方をするから、日本が衰退するのです。 愛国心(郷土愛)さえあれば、日本が好きであれば、 好きな日本の為に努力して、日本をいくらでも良くしていけるのに。 日本の将来に強い危機感を感じています。 政治や経済や教育、東北大震災への危機感ではありません。 日本人がお金に頼って生きているからです。 現代日本は精神性がほとんど失われており、 思想や哲学がない幼稚園・動物園のような国です。 東京電力の原発を見ればわかりますが、 現代の日本人は何かがおきてはじめて気づくのです。 日本人が愛国心(郷土愛)を持つ事に気づくのは 国家破産して中国に占領されてからだと思います。 これだけ愛国心(郷土愛)を否定し続ける国も珍しいです。 正直、日本は終わっていると思いますし、 国家破産して気づくのだとあきらめています。 それでも、日本が手遅れになる前に言いたい。 なぜ日本や郷土の文化を評価せず、 何でもかんでも海外文化(西洋)ばかり評価するのですか? 現代の日本人を見ていると「???」ばかりですし、 自分で自分の首を絞め続けていると思う事が多い。 日本人はなぜ愛国心(郷土愛)を否定するのでしょうか? (今後質問をしないつもりでしたが、 東北大震災以降の日本が心配でしかたないので、 もう一度質問させていただいたのですm(__)m。) 合掌

  • 日本のビッチがよく海外で殺される件

    日本の女が海外で殺される事件を度々耳にしますが、事件内容を聞いてみると大概自業自得で全く同情できません。いつ頃から貞操観念の低い無知で無警戒で貧弱な輩に成り下がってしまったのでしょうか。戦後のアメリカ文化の影響が大きいですか。

  • 係長(主任)という役職は管理職ですか?

    お世話になります。 係長(主任)という役職は管理職ですか? まあ、会社の規模にもよるでしょう。家族経営の八百屋なら 父ちゃん社長、 母ちゃん専務、 長男常務 爺ちゃん会長、 婆ちゃん相談役、 なんてところもありますからね。 この質問の場合は、俗にいう 大企業、 株式上場、 知名度95%以上、 大卒就職希望者殺到、 というレベルの会社の話です。 よろしくお願いします。

  • 戦中派と戦後派

    戦中派の親たちは知り合いも含めて皆80台90台まで長生きしています。 一方、戦後派の子供世代は、会社のストレスと親の介護疲れで60台、 70台、人によっては50台で命を落としています。 考えてみれば、戦後派が子供の時は、何かにつけて親から「苦労を 知らん」と言われ続けてきました。戦中派の親に太刀打ちするにはもう 一度日本に戦争が起こって、生きて帰ってくる必要があるくらいです。 良く考えてみると、これは不公平な話です。皆が平等に長生きするよう 何とかなりませんかね。

  • ひきニートはいますぐ死ねそれが日本のためだ消えろ

    私はひきこもりです。 なりたくてひきこもりになったわけじゃない!! とあるサイトで知り合った人に「ひきこもりニートはいますぐ死ね。親が死ぬ前に先に死ね。頼むから死ね。生活保護は汗水垂らして働いている立派な日本人の血税から出ている。それをお前みたいななんの価値もない奴が頂戴していいと思うか?思わないだろう?お前が消えるのが日本の為だ。愛国心ぐらいは持てこの屑。」と言われました。 反論できません。 愛国心は人並みにあります。 サッカー日本代表応援します。 マスターズだって遼君とアマの男の子を応援しました。 日曜の皇室日記観たりします。 戦死した曾お爺ちゃんを想います。 「働かざる者食うべからず」口酸っぱく言っていたおばあちゃんの顔が浮かびます。 働かないと・・・ だけど外に出られない・・・ 立ち直れない・・・ やっぱり死んだほうがいいですか?

  • 在日朝鮮人・在日コリアンの日本における特権について

    ここ最近、在日朝鮮人・在日コリアンによる戦中における従軍慰安婦問題や強制連行をネタに日本国政府をゆすり同然に実行している一部のやからがいます。 しかし、これらは1965年の日韓基本条約においてすべての賠償権を放棄することと、経済協力という形で日本が資金協力することで決着をしているのにもかかわらず、請求するというのはどういうことなのでしょうか。

  • もしアメリカの日本人改悪の意図があったとしたら

    巷で、戦後日本教育を左右することで、アメリカは日本の国力や質をそぐということを意図したというような、まことしやかかあるいは真実に近いのかというようなことが取りざたされております。 もし、そういうことがあったとしたら、それはアメリカが自身を 「経済的には十分強国だが、文化水準は世界先進国と比べると劣る」 ということを恥じて、一種の嫉妬でもって行ったことなのでしょうか? もし、支配国がヨーロッパ先進国だったらば、よもや「日本」文化の質を落とす政策をするというようなことは、ゆめゆめ考えないのではないでしょうか?

  • 戦後の日本とドイツについて

    問1 先の大戦の敗戦国日本とドイツは奇跡の経済復興を成し遂げました。 よく日本とドイツは比較され似ているといわれます。 問1 しかし、文化(主に戦後)が世界に浸透している割合は、圧倒的に日本の 方が上だと思いませんか? 例えば、アニメ、ゲーム、特撮、食べ物、映画、駅の自動改札、ファッションなど やはり、アニメの存在は強いと思います。 問2 しかし、アニメ、漫画、ゲームが無くても文化(主に戦後)の浸透率は日本の方が上ですよね? 確かに、ドイツの文化で世界中に浸透しているものも多いですが 、戦後の物より戦前の物が多い気がします。例えば、ベートーベンの曲、アウトバーン技術やコンサート技術(技術に関しては『ナチスの発明』という本を読まれることをオススメします)

  • 友達のおばあちゃんのおじいちゃんは日本人?

    こんにちは! 今留学中なのですが、僕のメキシコ人の友達が調べごとをしていて、どうしても手助けをしたいのでここに投稿させていただきます。 早速なのですが、そのメキシコ人の友達は小さい頃からアメリカに住んでいてメキシコには何度かしかかえったことがありません。 彼は日本の文化に興味があり、納豆も大好きなくらいです。 そこでなぜ納豆が好きかというと彼は「多分僕のおばあちゃんのおじいちゃんが日本人だからだと思うんだ」といっていました。 彼は親族におばあちゃんのおじいちゃんについての話を聞いたところ、名字が{Hishi(イシ)←スペイン語ではHの発音はしないから。又は(ヒシ)}という名前だそうです。彼自信中国人やフィリピン人にそのような名前はその国にあるかきいたところ無いそうです。 彼は日本人の血が彼にあるのかどうかがすごく知りたいようで手がかりを探しています。 さて、その彼の親族によると彼の知りたがっている人(おばあちゃんのおじいちゃん)はメキシコの日本大使館で確実に働いていたそうです。 日本人に(ヒシ又はイシ)という名字はないと思うのですが、彼はイシ〇〇(例えば石田さんや石川さん)のように最初の石という文字だけをとってみんながそう呼んでいたのだと思うといっていました。 彼はメキシコにある日本大使館に、過去の職員の名前の記録があるかメールで問い合わせたそうなのですが返事が帰ってこず、どうすればいいか困っています。 本当に彼のおばあちゃんのおじいちゃんが日本人であるかということを調べているのですが、そのような手がかりなどは大使館に相談すること自体難しいのでしょうか?? また何か良いアドバイスがあれば教えていただけたら彼もきっと喜ぶと思います。 説明が下手で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。。