• 締切済み

フェイドアウトするつもりでしょうか…。

mi277の回答

  • mi277
  • ベストアンサー率21% (14/66)
回答No.4

彼のために、と 尽くしすぎ。 働くなというのは ただあなたを束縛したいだけでしょう。 貴女自身の幸せのためにも 早く別れた方がいいです。 パチンコ依存症になると、人の心や 思いやりよりも何よりも パチンコが優先してしまい、どうにもならないそうです。

moshi00
質問者

お礼

返答ありがとうごさいます。 私も最初は この人と前向きに進んでいこうと 思っていたので 少々無理していました。 頑張らずに一緒に居れる人が一番ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生活保護はうけれますか?

    同棲している彼がいます。私が病気になり病院にかかっていて働けない状況です。彼はバイトで月15万程です。 彼には金銭的負担をかけたくないので私が働いていた時と同様に生活費は折半です。病院代も毎月かかり貯金がもう底をつきそうです。 そこで生活保護を申請したいのですが、私だけが生活保護を受けるには同棲をやめるしかないと思うのですが、私が別に住む所を借りれれば生活保護を受けれるでしょうか?(働けない・財産がない・身内からの援助がないをクリアしたとして) 同棲していた事も住民票などから分かるのでしょうか?そうするとなぜ同棲をやめたのか聞かれると思いますが、下記の補足のような理由で通るのでしょうか? もし保護がおりたとしてその場合彼との付き合いをどのようにすればよいのでしょうか? お互いの家を行き来するのも控えたほうがいいのでしょうか? 外泊などしたらまた同棲とみなされてしまいますか? 質問が多くてすいません。 どうぞよろしくお願いします。 補足としてなぜ私だけ生活保護を受けたいかというと 彼の実家は裕福なので扶養義務でひっかかると思いますし、そうなると彼の両親に私と別れなさいと言われると思います。彼も車を手放さないといけなくなるし(田舎なのであしがありません)、私の為にそれはかわいそうです。そうなると彼も別れたいと思うかもしれません。

  • どちらに合わせるべき?

    まだ確定ではないのですが、来年に今お付き合いしている彼と 結婚を前提に同棲する予定です。同棲するにあたっての貯金は 二人合わせて約120万くらいです。家電などは私がもともと 独り暮らしをしていたので、買わなくて済みそうです。 家賃はだいたい6万円位の予定です。結婚式もしたいので 別にお金をためているのですが・・・約300万位貯めなければ ならないので同棲しながら貯金できるのか不安もあります。 今はお互い実家暮らしなので貯金もほんの少しずつですが できています。同棲しながら結婚式の資金を貯金している方 いらっしゃったらどのようにやりくりしているのか アドバイスいただけますでしょうか? あと、今はお互いの家も仕事先も車で2時間くらい離れているので 同棲するにしても彼の仕事先の方に合わせるべきなのか、 私の仕事先に合わせるのか迷っています。 私は自分の実家に近い方が将来結婚して子供が出来たときなど 便利だなあ・・・と思っています。彼は長男なので、 彼の母親は家を継いでほしいと考えているようです。 しかも彼のお姉さんが最近結婚が破談になり、彼のお母さんは 結婚に対してナーバスになっているような気がします。 長文失礼しましたが、同じような境遇の方など アドバイスいただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 妻の借金。離婚はしないつもりですが・・・

    家族構成   夫24歳        妻24歳        娘2歳 つい最近妻の借金が発覚し今は妻が私にバレた事が怖くなり、子供を連れて実家に帰っています。借金の額は、一番多いときは(正確にはわからないらしいですが・・・)400万くらいだったそうです。借金をした理由は、実父(実母は再婚し妻は16歳で母に引き取られました)が生活保護を受けており、その実父に母には内緒で20歳まで借金をして送金をしていたからです。従ってそれから約4年の間は風俗をやったりAVに出たりなどで返済に回っていたみたいです。私はそこまでの話は結婚する前に聞いてました。そしてもうその時は借金は完済しているとの事でしたので今まで信じていました。 ただ、ここからの全ては私のクレジットカード会社からの催促の連絡がきっかけとなり知りました。まず結婚した時も実はまだまだ借金は残っている状態で、今現在も40万残っているそうです。それから、今まで妻にお金の管理は任せていたので知らなかったのですが私名義の貯金220万、私名義のクレジットカードのキャッシング70万、私の祖母から20万(これは私の借金だと祖母に言い私には口止めをしていたみたいです)を返済に使っていたみたいです。 結論から言うと、これらの事実を私は許してあげようと少しは思えるようになりましたが、これから妻は私や祖母にとても負い目を感じながら生活をしていけないと言っています。そこでみなさんの意見をお聞きしたいと思っています。離婚をした方がいいとか、少し別居生活をした方が良いとかでも結構です。できれば家族3人でがこれから幸せに生活していける方法を教えてください。      

  • 生活保護を受けている母の介護について

    母(71才)が生活保護を受けて一人で生活しているのですが、最近認知症の初期の状態になったので、これから先のことを考え近くで生活したいと思っています。 母は田舎で生活しているので、自分が帰るのかこちら(東京)に呼んだ方がいいのか迷っています。 こちらに呼んだ場合、金銭的にやっていけるのか不安があるのですが、実家に帰れば生活保護を受けているので介護の金銭的な負担は少なくすむと考えています。 近くに住むことで生活保護が切られてしまうのではないかと心配なのですが、そのような事はあるのでしょうか? また、結婚しているのでこれから出産のことも考えているのですが、子供を産んでそだてるための貯金をした場合、そんな余裕があるなら保護を切るなんて事になったりするのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ちょっとずるい?

    彼女は実家が忙しいこともあり、毎週、実家に帰ります。 今は同棲していて同棲するときに週末実家に帰るのは、半年後に止めると 約束しました。(結婚を前提に同棲しており、時間的、経済的負担が多いから) しかし、半年たっても実家に帰ることを止めません、(正確には実家から帰ってきて欲しいと言われているので”帰ることを止められません”が正解です) 彼女はそろそろ結婚話しを親にしたいそうなので私に親と話して欲しいと言います。 (同棲するときにご両親と会って了承を得ています) 私が実家に帰るのを止めると約束したのにそれが出来ていない時点で結婚話しを進めるは、虫が良すぎない?と彼女に言いました。 そうすると、彼女は実家の事も二人の生活も大事にしたい。そう思うことは悪いこと? こういう状態だから結婚できないというのは考え方がおかしいのでは?と言われました。 正直、実家の件が落ち着くまでは同棲を解消しようと思うのですが 皆さんはどのように思われますか?

  • 将来の話(長文です・・)

    私23・彼26今はお互いに実家暮らしです。 同棲・将来(結婚)の話の切り出し方がわかりません。 数人の友人に相談したところ、「同棲しようね・結婚しようね」等 結構軽く話しているようです。 私たちは今まで同棲や結婚の話はしたことがありません。。 付き合ってまだ半年ということと家が近い(車で20分)こともあるのかもしれませんが・・。 私は結婚するまでに少なくとも1年は同棲したいんです。 生活環境の違いで離婚とかも嫌なので、しっかり相手を見る期間という意味でです。 まだ両親には合わせたことはないですが、親からは「結婚するの?」と聞かれます。 今週末、実家に彼を招く(彼が行きたいと言っていた)ので、 遊びで付き合っているわけではないと思いますが、 彼に「もし家に来たら結婚の話振られるかもしれないからね」と伝えました。 が・・その後の彼を見ていると気が重くなっているようです。。 焦っているわけではないので、親に会わせてからゆっくり考えた方がいいのかなと思いますが、 彼からは何も言われないし、私だけ考えているのかな・・ と思ってしまいます。 貯金もないので、貯めないといけないし、急に言われても困りますし・・。 同棲等されている方はどのように切り出したのでしょうか? 彼から言われるのを待っていた方がいいのでしょうか。。 乱文ですがアドバイスお願いいたします。

  • フェードアウトするつもりなのでしょうか?(>_<)

    バイト先の先輩でここ1ヶ月で4回プライベートで会っています。 一度目と二度目は夜に食事に行きました。 三度目はバイト上がりにドライブに行って夜景を見ながらお喋りをし、夜中の一時から四時まで一緒にいました。変なことは全くされていません。 四度目は昼過ぎからドライブして夜にごはんを食べに行きました。 四度目の約束を取り付ける時には、「時間はいつも通り(夜7時から)でいいですか?」と聞いたところ「昼過ぎからがいいです。」と言ってきました。 食事は毎回奢ってくれて、自販機やコンビニでも出してくれます。私は申し訳ない気持ちでいっぱいになるので、自分の分を出そうとしたり私が奢ろうとしてもいつもうまくかわされます(´;ω;`) 私の気持ちは完璧にバレています。第三者がばらしてました。笑 誘うのはいつも私からです。一度相手が「おいしい焼肉屋があるからそこに行こう」と言ってくれただけです。 「〇〇さんて付き合ったらどんな感じなんですか?」と聞いたら、自分からは全く連絡しないと言っていました。 メール不精なのかと思いきや、メールの中に時々デコメが付いていたりと、実際はわかりません。 4度目会ってさよならした後にお礼のメールを入れました。 その中で「また会ってもらえますか?」と聞いたところ、彼はドライブの途中で寄ったお店で買った服を私の車の中に忘れていて、「次会う時でいいんで服持ってきてください。」ときました。 それで「わかりました。次も楽しみにしてます。」 って感じに送ったら「じゃあまた暇な時に誘います」ときました。 今まで私から誘って会っていて、いきなり相手が誘いますと言ってきて、このままフェードアウトされたらと不安でいっぱいです。 とりあえず彼からの誘いを待ちますが、このまま何もなかったら寂しいです。 客観的意見が欲しいです。 雑な文を読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 一体どうすれば・・・

    同棲生活も8年目を迎えようとしています。 家賃は彼ですが、生活費や電気代・水道代・食費・ガス代等、細かな出費(だけどもかなりの出費)は私が負担しています。家賃といっても4万円程度です。 毎日、仕事に行き、生活費を稼いで主婦状態の毎日が続いています。彼は生活費を出していない分、結婚資金等をためてくれていると思いきや、全く貯金なしなんです。私が生活費すべてを負担しているんだから、その分将来に向けて貯金するように何度も話をしているのですが、貯金している様子が全くなしなんです。エッチも全然ない状態ですし、なんだかこの頃どうにもやりきれなくなってきました。かといって、今のマンションを出るにしても、生活費を出しているので、引越し費用も私にはないし、どうすればいいのか・・・。 何かいい方法はないでしょうか。

  • 復活?フェイドアウト?どう思われますか?

    お目に止めて頂き有難うございます。 よろしければご意見をお願いいたします。 付きあって半年になる彼がいます。 お互い社会人です。 この半年の間に折にふれ、彼が会社の上司とうまくいってないコトを聞いておりました。 3週間ほど前の事。 彼からのメールにその上司とまた意見がぶつかり落ち込んでいると書いてありましたが、いつものことだと思い、後日その週のデートをねだり会いました。 別段彼に変わったところも見受けられずその日は普通に終えたのですが。 次の週、毎日きていたメールが一日もきませんでした。 私は忙しいのだろうと思い気にはなっていましたがメールを催促するのも悪い気がして私からも出さずにいましたが、さすがに気になり土曜日に何かあったの?とメールしてみました。 30分位して彼から「まだ落ち込んでます。浮上できません。こんな落ち込んだ状態では会うことができない。心配かけてごめんね」とレスがきました。 私は初めてコトの重大さに気が付き「わかりました。復活したら連絡ください」との内容のメールを送り、それからは毎日「ノーレスでいいから」との注釈つきで当たり障りのないメールを送っています。 「もし、私のメールが負担なら空メールを送ってね」との言葉も添えて。 今週の水曜日に「まだまだ復活には遠いです。でもメールは嬉しい」と短いメールがきたので、少しの間でも気が紛れたらいいなあと思い、メールを打ち続けています。 前置きが長くなりましたがここから疑問なんですが。 彼はもしかしたら私と距離をおこうとしているのではないかと思っています。 「落ちていると伝えたのに、デートを催促してくるKYな女」と思われているような気がしてならないのです。 事実、自分でも今になって「やってしまったのかも・・・」と不安です。 次に彼からメールが来る時は別れの言葉がありそうな気がします。 またはこのままフェィドアウトかもと。 彼を信じたいので思い詰めて彼に聞くようなことはしたくありません。 本当にどん底にいて私を思う余裕がないだけなのか、私のカンが当たらずとも遠からじなのか、こういう状況を読まれての客観的なご意見をお願いします。 彼が復活して今まで通りの付き合いに戻るのなら待ち続けることもいとわないのですが、もしもフェィドアウトの可能性があるのなら覚悟をしておきたいと思っております。 駄文にて失礼いたしました。

  • 同棲の切り出し方

    同棲の切り出し方について皆様の意見をお聞きしたいです。 私は24歳、彼氏は26歳。 付き合ってもうすぐで2年になります。 お互い一人暮らしで同じ県内に住んでいます。(電車で30分ほどの距離) 来年の4月から彼が隣県(彼の生まれ故郷)に転職することになりました。 私は彼との結婚も考え始めていた矢先だったのでこの機会に一緒に住みたいなと考えています。 理由としては、2人で住んだ方が安くついて将来の為の貯金も今よりできそうということと、彼の食生活が心配なのでサポートしたいから、です。 ただ、お互い今まで何となく結婚の話を避けて来たので彼の結婚に対する気持ちや同棲への考え方、将来のビジョンについてほとんど分からない状態です。彼も私の結婚に対する気持ちは知りません。 また、お恥ずかしい話ですが私は貯金がほとんどありません。(彼はこの事は知っています) そもそも同棲について貯金無しの彼女から切り出して大丈夫なのか? また、そもそもどのように切り出したらいいのか?(私たちの将来についてどう考えてる?というところから入るべきなのか、一緒に住んでみない?とサラッと聞くべきか) もともと私は結婚願望が無かったのですが、初めてできた彼氏で誠実で私のことを大切にしてくれる人だと感じてます。 彼となら結婚もいいなと思っています。 皆様のご意見参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします!