愛しているけどイライラする付き合い

このQ&Aのポイント
  • 愛しているけどどうしても受け入れられない嫌なところがあって、イライラする付き合いをしています。
  • 別れようと思って行動に出ても結局戻ってしまい、根本的な問題が解決されずにまた同じ問題でイライラする日々を送っています。
  • 経験された方はいますか?どのように解決されましたか?別れるべきなのでしょうか?別れる場合、どうやって忘れることができましたか?
回答を見る
  • ベストアンサー

愛しているけど欠点が許せない、イライラする付き合い

こんにちは。 つき合って3年ちょっとの7つ年下の彼がいます。つき合った当初は幸せだったのですが、 この1年は喧嘩ばかりでした。 1年ほど前に隠し事(浮気ではないです)をされていたのを発見し、それ以降、彼に対する信用もなくしてしまいました。 お互い好きなのにぶつかってしまい、3年もつき合っているのにコミュニケーションがうまくとれません。ストレスを感じる日々を送っていて、これが一生続くのかと思うと耐えきれません。 最近3ヶ月の冷却期間を置いてやり直した末に、すぐにまた同じような問題が起こってしまったため、別れを切り出しました。正直、過去にも別れを切り出したことが何回もありその度に、また彼に会いたくなって、やり直し、でもやはり変わらない彼に幻滅し別れる、そしてまたやりなおす、を繰り返しています。 彼のことを忘れようと、他の男の人とデートをしたり、旅行に行く、新しいことを始めてみる、など自分なりに忘れる努力をしたのですが、やはり好きなので連絡を取ってしまい、元の関係に戻る、でもまたイライラする、を繰り返しています。 愚痴を聞かされては元サヤに戻る、という展開に、まわりの友人もあきれています。 彼は自分の欠点に対して自覚していて、なおす、と口では言うのですが、実際のところなおる見込みがありません。 人ってそう簡単には変われないですよね。 ちなみに、わたしが許せない彼の欠点というのは、 ー何か問題が生じたときに、きちんと話し合おうとせずに時間が解決するだろう、と やり過ごそうとする。 ーあとから悪いと思っても、謝ることができない。 ー短気。一時的な感情で、思いやりのない中傷的な発言をしてしまう。 ー話し合いをしようとすると、人の話を最後まで聞かずに、自分の言葉をかぶせてきて、こっちの言っていることに耳を傾けようとしない。 ー貯金ができない。いつもぎりぎりの生活。 と、いう点です。 彼は私のことをそれでも愛してる、変わる、と口ではいいますが、変わってくれた試しがありません。 これは彼が7つも年下だから逆になめられまい、と反抗してしまうのか、それとも基本的な彼の性格で、もうなおすことのできないことなのか、わかりません。 3年という付き合いを経て、よりひどくなっていった気もします。 最初の頃は優しかった彼がどんどん気を使わなくなって、変わって行く、というのはよく聞く恋愛パターンですよね、本当に嫌です。それなのに別れられない自分。これは情なのでしょうか?愛なのでしょうか? 相手のことは愛しているけど、どうしても受け入れられない嫌なところがあって,イライラする付き合いをしている、別れようと思って行動に出ても結局戻ってしまい、でも根本的な問題が解決されていないのでまた同じ問題でイライラする、そんな経験された方、いますか? どのように解決されましたか? やはり別れるべきなのでしょうか? 別れる場合、どうやって忘れることができましたか? ご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.1

人は面白いものでイライラするのを好む人もいます。 喜怒哀楽の怒を感情のままに開放したいと心のどこかで 考える人もいるわけですね。 質問者さんがそれに該当してるのかは分かりませんが。 ただ、人生のときの流れは速い物です。    時間的に余裕があるならば感情の起伏の激しい恋愛を  楽しむ。  逆に余裕が無ければ将来も現状の勘定が続くことを想像して  判断されたらいかがですか? 私なら喜怒哀楽がバランス良く分かち合える人を探しますけどね。 イライラだけが多いと時間の無駄に感じます。

fridakhalo
質問者

お礼

この彼の前につき合っていた彼とはめったにけんかもせず、こんなイライラはありませんでした。しかし、その前の彼とは現在の彼との付き合いと少し似ていて、疲れていた自分がいました。 彼とは遠距離恋愛になり、そのけんかをしなかった新しい彼と出会い、ようやく忘れることができました。 なのにまた今回も、、、という状態です。 >時間的に余裕があるならば感情の起伏の激しい恋愛を  楽しむ。  逆に余裕が無ければ将来も現状の勘定が続くことを想像して  判断されたらいかがですか? 非常に参考になりました。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.7

距離が近すぎるんですよ お互いの気持ちの距離があまりに近いとちょっとしたことも許せなくなります 夫婦の距離感は1メートル以上必要です もう少しお互いのプライベートに踏み込み過ぎないようにしましょう そんなにちょっとしたことが許せないなら子どもができたとき育児に悩まされますよ 子どもって理不尽の塊で付き合うには莫大な許容量が必要ですから

fridakhalo
質問者

お礼

育児ともなると許容範囲がまたちがってくるかとは思いますが、たしかにカップルの距離感は大事ですよね。付き合い年数とともに落ち着くものなのでしょうか。。。 とても参考になりました。ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

人は簡単には変われませんが、変わろうとする努力は出来ます。 しかし、この彼には、そういう努力が見られません。 その原因は、心から貴女を愛していないという所に有ると思われます。 本心から貴女を愛し、貴女を大事だと思い、一生を共にしようと 思えば、生活設計もして、無駄使いもなくし備える筈です。 思いやりのない中傷的な発言などしない筈です。 貴女が彼に対する思いが切れていないだけで、彼のほうは、醒めていると思われます。 このままでは時間の問題でしょうし、決して幸せなれる相手ではないと思います。

fridakhalo
質問者

お礼

努力する、と言って、口だけで、結局全然変わりません。 短気は損気、とよく母が言っていますが、本当にそう思います。 DVともとれるような中傷的な発言をしたかと思えば、別れるような展開になると、 私しかいない、といったような発言をして、別れにくくさせるのです。 幸せになれる相手ではないですね。。。よく考えます。 ご意見ありがとうございました。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

【どのように解決されましたか?】 アナタの求める解決は、彼がアナタのおもうような彼に変われることでしょう? 【やはり別れるべきなのでしょうか?】 ・・・ベキと考えるかどうかはアナタ次第です。 だって、彼はどうやっても変われないのはわかってるじゃないですか。 【別れる場合、どうやって忘れることができましたか? ご意見お待ちしています。】 ご意見・・・の一つだとおもってください。 別れたいのに別れない・・・のは、彼ではなく、アナタです。 だから、「変わらない」のは、彼ではなく、あ・な・た・・・だということを基本だと おもって、視点を変えることです。 【何か問題が生じたときに、きちんと話し合おうとせずに時間が解決するだろう、と やり過ごそうとする。】 これ、彼ではなく、あなたです。 だって、彼が変わるという言葉を信じたいだけで実際に少しも変わらないのに、 元鞘に戻りたがる。 時間が解決するように仕向けているのはあなたです。 何もしないで待ってれば、あなたは戻る・・・彼は、賢くなってますよ。 アナタと違ってね。 【ーあとから悪いと思っても、謝ることができない。 ー短気。一時的な感情で、思いやりのない中傷的な発言をしてしまう。】 謝る必要のないことですから、彼にとっては。 どちらかというと、事実を事実として発言しているに過ぎない。 多少、言いすぎとか、感情的とかな部分はあっても、当然に、彼の発言は「的を得ている」のです。 それに、アナタは感情的に反発しているに過ぎない。 「他にも方法はあったかもしれないから、やめておいたほうが良かったのかもしれないよ、仕方ないね、あきらめよう」が、 「ちがうのにしようって、だからやめろといっただろう、ばかだなぁ、あきらめろよ、仕方ないだろう!」と どこが違う? 【ー話し合いをしようとすると、人の話を最後まで聞かずに、自分の言葉をかぶせてきて、こっちの言っていることに耳を傾けようとしない。】 これって、実際にはお互い様なのでは? アナタも自分のことを言いたい、彼も言いたい。 感情的に短気になって、一時的な感情で、「どうして私の言ってることを聞かないの!」とでも言うのでは? 【ー貯金ができない。いつもぎりぎりの生活。】 アナタの7年前の収入と御可燃使い方と同じならソレはいつでも仕方ないことなのではないですか? そして特にギャンブルでもしているとは書いてない。 ないものねだりです。 そして、それでも、ねだるあいてが彼しかいない。 ねだる内容そのものは、「アナタを必要としてくれる人」という存在です。 彼のとなりにアナタの席があるとあなたが確信しているからなんどでも復縁している。 彼をそのようにしつけたのはあなた。 息子の出来が悪くて・・・といっているようなものです。 そして、愚痴を言うのが母親の役目だと思い込んでいる。 愚痴をいう対象とアナタは求めているに過ぎない。 だって、直ぐに別れることもできる、なのに、また戻るのに、 コレで結婚でもしたら、堂々と、24時間、死ぬまで文句言う相手をつかんで、離れない・・・・といいながら、 いつも離れることと、逃げることもしないのは・・・あ・な・た。 共依存だと気づきましょう。 彼とわかれたとしても、アナタは程度の違う同じような人を捕まえる。 彼に問題はは何一つない。 そのような傾向の人をつかみたがるあなたを徹底的によーっく考えてみてください。 愚痴の根源をみつけ、愚痴をはく相手・友人を求め、そして、さらに、自分は悪くないが、彼が悪い、 でも、何とかしたい・・・と向上心をみせるフリをして、相談という体裁をとる。 ある意味、自己顕示欲がなければ、スターにはなれないのと同じに、 共依存体質?が彼はアナタにとっては必要だということです。

fridakhalo
質問者

お礼

共依存しているのかもしれません。 ただ、彼の欠点に関しては、説明不足だった面もあり、ちょっと違うかな、という部分がありました。 もう友人に愚痴るのはやめようと思います。 要は変われない彼を受け入れる自分に変われるかどうか、それができないなら別れるしかない、ということですよね。 ご意見ありがとうございました。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.4

>人ってそう簡単には変われないですよね。 わかってるじゃないですか。 それがこの話の大前提です。 彼の欠点は変わらない。それを踏まえてあなたはどうするのか?って話ですよ。 もし彼となんとかやっていきたいならあなたが彼を受け入れるしかないということです。 あなたが変わるということです。 でも、私だってそう簡単には変われないっていうなら、別れるしかないでしょう。 そんなこといっても、彼のこと好きだもんっていうなら、けんかばかりの恋愛関係 を継続するしかありません。何が楽しいのか私には理解できませんが・・・。 >それなのに別れられない自分。これは情なのでしょうか?愛なのでしょうか? あなたが子供なだけですよ。 そんなきれいな言葉にすりかえてはいけません。 >愚痴を聞かされては元サヤに戻る、という展開に、まわりの友人もあきれています 自立した大人の女性なら、こういうことはしません。 だから、周りの人もあきれてるんですよ。 あなたは、彼が変わらないということにうすうす気づいながらも、 この恋愛がうまくいかないのは彼の欠点のせいだ!と考えている。 でも、自分が変わるのは嫌だし、彼の事は好きだし、別れるのは 嫌だし、やっぱ、彼が変わってくれないのが悪いんだって思ってるんですよ。 都合がよすぎるんですよ。 あなたもわかってるはずです。 結論は別れた方がいいんじゃないですか? >別れる場合、どうやって忘れることができましたか? あなたほんと都合のいい女ですね。 さんざん付き合ってきて、終わったらすぐ忘れたい。 そんな簡単に忘れることができるなら、誰も苦しみませんよ。 忘れるには時間がかかるし、そのあいだ、忍耐も必要です。 あなたのようにすぐに元さやにおさまるようなのは 忍耐のかけらもない人のする愚行です。 耐えるしかないんです。 だから、人を好きになるってことは苦しいことだっていうんですよ。 あなたが大人の女性に成長することを願っています。

fridakhalo
質問者

お礼

そうですね、おっしゃる通り、彼が変われないのなら私が変わるしかないのかもしれません。ただ、理由が理由なだけに、私がすべて飲み込んで彼の好き放題にさせておく、ということが正しいとは思えず、彼のためにもならない、と思ってしまい、やはりイライラが続くんです。 別れる為の忍耐、身につけたいです。 成長できるよう、頑張ります。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.3

申し訳ない言い方ですが、貴方は、一般的な人々の思考も踏まえ、冷静に考える必要があると思います。  恋は盲目になると云われますが、まさに貴方はそれに当てはまるように思います。  男性は、貴方に捌け口を求めているのではないですか。  一般人が客観的に視れば、男性が貴方と結婚するとは考えにくい。 もし、結婚を考えているとしたら、貴方との関係の事柄全てにおいて、大切にして行くでしょう。  肉体の交じり合いは、一時の快楽を満たし、己の欲望の解消となり、責任とは違って考えがちです。  特に、貴方達の場合は年齢の差が大きすぎる。  私のアドバイスは即刻別れたほうがよいと思います。  連絡があっても一切に受けないこと、欲望が増せば必ず連絡があるでしょう、しかし貴方との将来を考えることは非常に考えにくい。  只、実質入籍が無ければ、関係を保つことは勧められない。  しかし、結婚しても「共に白髪老まで」とはいかないようですね  但し、貴方も男性との結婚を考えていないのであれば、独占は不可能と考えなければならない。 人間の性とは如何に?、とても不憫に思えます。 参考です、悪しからず。

fridakhalo
質問者

お礼

そうですね、彼が私との結婚を真剣に考えてくれているのだとしたら、変わってくれるはずだと思います。 結局彼は自分のしたいようにしかできないのだ、と感じています。 連絡がきても会わない勇気が大事ですね。 ありがとうございました。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

20と27? 30と37? 単に7歳差ではよくわかりませんねぇ >これは情なのでしょうか?愛なのでしょうか? ご自分で判断できないものを第三者に分るべくもないですが あえて言うなら“腐れ縁”でしょう あなたのスティータスがそういう次元の男を彼にしているということだし あなた自身の曖昧で安易な妥協優柔不断さがイライラの元凶でしょう つまり彼がどうたら・・という以前の問題です。

fridakhalo
質問者

お礼

出会ったとき私が28彼が21、現在は31と24です。 たしかに、私の妥協、優柔不断さがイライラを招いているのだと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 短気は自分の性格ですか?直すべき欠点ですか?

    非常にアバウトな質問ですが、ご意見お願いします。 私はしょっちゅう逆ギレするほどの、超短気ではありませんが、しょうもないことでイライラする程度には、短気です。 イライラを人にぶつけてしまい、「悪かったな」と自覚する時は、すぐに謝るし、たしなめられて反省する気持ちはあると思います。 私が悩んでいる問題は、イライラの原因が嫌いな人の場合、とことんそっけなくし、またその余波を回りにも与えてしまうことなのです。そのとばっちりを受けた私を良く知る友人達は、「あなたはそういう性格なんだからいいよ。わかりやすいね」と寛容です。しかしいつまでもその言葉に甘えていてはいけない!!と自覚しています。しかし、直そうと思っていても、そのときになると頭は真っ白になり、きちんと考えることができず、頭が冷えた頃になって毎度反省する始末です。 これって自分の性格ですか?それとも直すべき(直せる)欠点でしょうか?

  • イライラしがち。なにか対策がある?

    私は数年前まではかなり寛容な性格で、滅多なことでは怒るどころか、イライラすることさえありませんでした。 しかしここ2年ぐらい、本当に短気になったと思います。 ものすごく小さなことに腹を立ててイライラしてしまうのです。 例えば、ここ1週間でも ・女友達が彼氏を優先してドタキャンされたことに数時間ずっとイライラ ・友達3人とドライブに行き、私は行きかえり運転したのに1000円程多くお金を出した(立て替えたガソリン代や高速代の一部をうやむやにされた) ・口だけでかい男友達と喋るだけでイライラ(どうせ口だけなくせに!うざーっ!と。 ・どっかで拾ったようなセリフを披露して説教してくる男友達にイライラ。 小心者な上に、人に嫌われたくないところがあるので口には出しませんが、上のようなことで数時間、場合によっては数日はイライラしてます。 小さなことでばかばかしいと思われるかもしれませんが… 寛容だった自分、友達のイライラや愚痴に「なんでそんなに?」と思いながらも見守っていた頃の自分に戻りたいです。 環境の違いといえば、高校から大学に進学して本当に心を許せる友達が身近に減ったことぐらいです。それが何か関係しているのかなとも思います。 あと、大学に入って食生活が乱れて、カルシウムが減ったことも関係あるのか?と思ったりしています。 私はどうしてこんなに短気になってしまったんでしょう? 寛容だった性格が短気になってしまう経験がある方いますか? どのようにしてイライラしない性格に直していけばいいんでしょうか?

  • 自覚している自分の欠点ってありますか

    今までは、欠点も自分の個性だ! なんてのんきに考えていましたが、 40歳になり、このままでいいのかなぁ? 思う事が多くなりました。 とにかく欠点が多すぎるのです。 その中でも 1、人の好き嫌いが激しい 2、自分に甘く、他人に厳しい 3、短気 4、協調性がない 考えればもっと沢山あります。 皆さんは自覚している欠点?はありますか? もしおありでしたら、 それに対してどんなふうに考えていますか?

  • 彼がイライラした時の対応の仕方

    20代女子です。 2年付き合っている彼がいます。 彼とは結婚も考えたお付き合いをしています。 彼は普段は優しくユーモアもあり魅力的な人ですが、 少し短気なように思います。 自分が納得がいかないこと等にぶつかると イライラし、たまに失言をしてしまいます。 物に当たったり、暴力は当然ありません。 このことについてはよく話し合ってきています。 彼も少しずつ許容範囲を広げられるようにしたいと 言ってくれています。実際付き合い初めよりは回数は 減っているとも思います。 今までの私は、彼がイライラすると、 「どうしてそんなことでイライラするの」 といった感じで、黙り込み、むすっとした態度 を取ってきました。そして最終的には指摘してしまい、 彼に謝らせてしまってきました・・・ けれどこの対応はあまり良くないと最近感じています。 私が突き放してしまっており、 歩み寄ろうとしていないなと感じます。 彼にもストレスがたまると思います。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、 彼がイライラし始めたとき、 彼に気持ちを切り替えてもらうには、 私はどのような気持ちで、態度をとり、どのような言葉を 発すれば良いと思いますか? 私の悪いところを彼が認めて受け入れてくれているように、 私も彼を受け入れてあげられたらいいなと思っています・・・ 彼とのお付き合いは続けていきたいと思っています。 お知恵をお貸し頂きたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • すぐイライラしてしんどいです・・・

    些細なことにイライラします。 生理前とか関係なくイライラします。 ここ最近ずっと気持ちに余裕が全くないです。 いままでならスルー出来てたことも出来ません。 暑いってだけでもイライラしてきます。 人や物に八つ当たりしたり態度に出したり絶対しないように気を付けてますが (そういう人が本当に嫌いだったのに、このままではそういう人に自分もなりそう・・・) こんなに頻繁にイライラ、カリカリ、してる自分が嫌になります。 昔から短気ではあったけど、 こんなにもイライラしてなかったと思います。 心が狭過ぎて悲しいです。 どうしちゃったんでしょうか・・・ 30代です。どうすればイライラしなくなりますか?

  • すぐイライラする自分が嫌

    22歳、女、会社員です。 元々、短気なところはあったのですが、ここ何年か、 異様にイライラします。 例えば、 1、街などで人に追い抜かれるとイラッとして、 追い抜かそうとする(負けず嫌いな所もあるせい?) 2、電車に乗ってるくっさいおじさんや、 ヘンな癖をする人を見てるとイライラする など、とにかくちょっとした事ですごくイライラするんです。 人の一挙一動にイライラしたり…。 そんな自分がすごく嫌です。 もっと毎日を穏やかに暮らしたい、人に優しくなりたい、寛大になりたいと思ってるんですが。 緊張型頭痛で、もしかしたらそれが少しきっかけになっているのかもしれませんが…。 私は何故こんなにイライラするんでしょうか? おかしいのでしょうか? 私みたいな人はいらっしゃいますか?? どうしたら穏やかになれるんでしょうか??

  • 彼に対してイライラしてしまいます

    こんにちは。 今自分の気持ちをコントロールできなくて悩んでます。 彼のことがとても好きなのに、イライラしてしまうんです。 昨日も、彼が女友達と楽しそうに話しているのを見て カチンときてしまい、そのイライラを彼にぶつけてしまいました。 他にも、彼が「~してくれない」みたいに考えてしまって、 一人で勝手にイライラして、それを飲み込んでいます。 それに彼とはいろんな意味でシュミが全然違ってて、 相手を理解できなくて苦しいです。他の誰かが彼のシュミと合うと、 また嫉妬してしまいます。 とても好きな人だから、一緒にいる時楽しくしていたいのに こんなこと、とても悲しくて悔しいです・・・ 昨日、「こんなのが毎日つづくなら別れる」って言われました・・・ 気をつけよう、とは思うのですが、どうもイライラしてしまいます。 私の性格上、そんなに親しくない人にはやさしくできるけど 親しくなったり、心ゆるせる相手と思うと つい遠慮なくびしびし言ってしまうんです・・・ この性格、本当に直したいです。 こんな自分がイヤになります(T-T) みなさんは、彼、彼女にやさしくする、気をつかうなど、 どんな風にしていますか? また、イライラしてしまった時の解決法、 自分の欠点を直す体験談、私へのアドバイスなど、 ぜひよろしくお願いします。お待ちしています。

  • イライラがひどくなりました。

    こんにちわ。私は夫と6ヶ月の子どもの3人暮らしをしている主婦です。 出産する数ヶ月前(今から10ヶ月前くらい)から、ちょっとしたことで すぐにイライラして夫に当たるようになりました。 以前もたいして気が長い方ではないですが、今ほど短気なわけでもなく、 イライラを人にぶつけることは滅多にありませんでした。 例えば・・・ 煙草を吸った後、灰皿の周りの灰を片付けるよう言っても散らかしっ放し。 子どもが泣いた時に、抱っこしてあやして欲しいのに (あくまで、私が家事などしてて手が離せないちょっとの間)見て見ぬふり。 忙しそうにしててもじ~っと見てるだけ。(私は見世物じゃない!!) ちょっとした声がけができない。「おはよう」「ありがとう」「ごめん」など。 書き出したらキリがないのですが、細かい事にイライラしっ放しです。 自分でも「何でこんな事に・・・」と不思議で、毎回後悔してます。 短気を治すと言うか、何でこんな風になっちゃったのか原因がわかれば 解決方法があると思うのですが、心当たりがありません。 第三者から見て、おかしいと思われるところを教えて下さい。 また、「こんな風にしてはどうか?」などのアドバイスもあれば嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • イライラした時

    皆さんはイライラした時、どのように解決していますか? 私は、どうして良いのか分かりません。 関わらずにはいられない「ある身近な人」に対してイライラしてしまうことが多々あるのですが、どのように解決してよいのか分からなくなってしまい、質問させていただきました。 皆さんは、ストレス発散に使えるような「自分の好きなこと」を出来ない状況でイライラしてしまったとき、どうしますか。 先に述べました「ある人」に対して、イライラしてしまうことが多々あります。しかし、イライラしてしまうことに対して罪悪感があります。自分も、人から見たらイライラするようなことがあると思うからです。 自分の中で解決できないのも、私の人間性が悪いからだと思います。 数年、悩んできたのですが、自分自身解決することができません。 アドバイスしていただけることがありましたら、よろしくお願いします。

  • イライラすると破壊衝動が出るのを抑えたい

    私はすごく短気だと思います。 イライラしてくると周りのものをとにかく壊したくなってしまいます。 特に勉強中なんかに問題が解けないとものすごくイライラしてシャーペンを折ったり、 定規を折ったりしてしまいます。 しばらくしてイライラが収まると後悔してしまうのですが、 ただ昔からこの癖がほとんど治っていません。 自分で部屋で問題を解いてる時なんかにイライラするとものを壊したくなりますし、 人に対して(これはほとんどないですが)非常にイライラすることがあったばあいは殺したいとまで強く願ってしまいます。 さすがに人を殺したいとまで思ったのは本当に1人2人くらいですが・・・(いじめで本当に憎かったり) ですが勉強中のイライラは結構な頻度で興します。 なんでうまくいかないのかを理解できなくてカーッ!となってシャーペンをボキッっ・・・って感じに。 正直どうすればいいのでしょうか? 治す方法見たいのは無いでしょうか?