• 締切済み

埼玉県越生町に隠れた初老の文化人が居るとの事

埼玉県越生町は観光地として東武鉄道が宣伝しているのを電車内のつるし、駅看板で見ます。そこの地にふさわしい初老の「文化人」が居ると聞きました。「書道」、「華道」、「茶道」をひっそりと表に出なく、日本人特有の「侘び、寂」を匂わす様に、技量を積んでおられる人だと聞きます。他の情報は、教育関係者だったそうです。私学の中学・高校で、科目は「社会科」の教鞭を経験されていたとの事。その人を知りたいのですが。

noname#205239
noname#205239

みんなの回答

回答No.1

申し訳ありませんがそのレベルの「文化人」だと「どこにでもいる」と思います。それだけの情報では個人を特定するのは難しいですし、仮に個人を特定できたとしてもここの掲示板で伝えるすべはないです。 どうしても探したいなら越生町役場で書道協会や華道協会、茶道協会がないかを尋ね、あればそこの会員に訊ねればわかるかもしれません。