彼氏いるんですか?と聞かれると精神的苦痛に

このQ&Aのポイント
  • 見知らぬ人から『彼氏いるんですか?』と聞かれると、私は精神的苦痛を感じます。
  • 彼氏がいるのが当たり前の社会で、私は独身で彼氏がいないことに悩んでいます。
  • 婚活中ではありますが、なかなか出会いがありません。結婚サイトでの出会いもうまくいきませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

『彼氏いるんですか?』と聞かれると精神的苦痛に

マルチポスト・続きの質問でしたら失礼をお許し下さいませ。 何回も質問してしまい、皆さん申し訳ございません 前に何度か相談した32才・女性・独身・彼氏いない歴23年7ヶ月(私が彼氏募集を始めたのが小学3年生の3学期でした) 街や駅・お祭り・花火大会の会場で彼氏と手を繋いだ女性を見かけたり、『彼氏いるんですか?』と聞いてくると、精神的苦痛になって、イライラします。 私にとって、彼氏がいて当たり前の社会だと思ってしまいます。 両親に相談しても、『彼氏はいたらいたで面倒臭いし、いなくてもいい存在だよ』との事。 芸能人の結婚・おめでた婚のニュースを見ると、『結婚』という出来事は楽しいと身に付けられ、私は余計イライラします。 私は一応婚活中ですが、なかなか出会いがありません。 (結婚サイトで知り合った男性とメールしていましたが暇つぶしで結婚サイトを利用していたらしく、全く返事が来なくなりました)女子中高生にも彼氏がいて当たり前の社会でしょうか? 市販薬バファリンルナ・イヴA錠・レスタミンコーワ糖衣錠を使ったり、高層ビルの屋上から飛び降り自殺したいほどです。 前回はブスが板についている・自分が受ける失礼は精神的苦痛とイライラというのですから・自分を棚に上げて相手の男性に冷やかしだの暇潰しだのというのは平気だしという回答で、(自分を棚に上げて相手の男性を冷やかし暇つぶしと言っている訳では無いです。結婚サイトで知り合った相手の男性が約束を破られたからです)先日の質問は相手の男性を卑怯呼ばわりしたのには驚いたという回答に対してムッとしました。 あと、前回と先週の質問内容がよく分からなかったようなので再投稿しました。 私はずっと辛くて悩んでいます。 長文失礼しました。 ※死ねなど誹謗中傷・叩き・煽り・非難・指摘回答はお断りします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

焦りすぎなのと、恋に恋しちゃっているのと、自分を卑下しているせいだと思います。 確かに暇つぶしで結婚サイトを利用する男にはムカつきますね。 でもご自身も暇つぶしに遊びで付き合ってみようという気持ちの余裕が無いから、余計に悔しいと思いますよ。 年齢のせいかもしれないけど、あまりがっつくのも良くないと思います。 リアルでの仲のいい友達とかはいますか? 友達の紹介での出会いって意外と侮れないそうですよ。 両親も先に結婚した私の妹も友達の紹介からですからね。。。 私も紹介されたことはあるけど、結婚生活面倒そうだから。 友達状態でみんなと遊ぶほうが楽しいですからね。 合コンで遊ぶのもいいと思います。 とにかくリアルで会って生で話して遊んでみたいと、恋愛とか結婚とかしたいかどうか分からないと思いますよ。 結婚サイトだけに頼っちゃダメです。 サイトは所詮遊びだと割り切らないと。 >『彼氏いるんですか?』と訊いてきた相手は男性ですか? 男性だとソノ気が有ったのかもしれませんよ。 私が告られた時も相手からまず「彼氏いるの?」でしたから。 会ったばかりの人だったし、生理的に好みじゃないから断っちゃったけど。。。 >女子中高生にも彼氏がいて当たり前の社会でしょうか? そんなことはないと思います。 いても所詮恋愛遊びで、結婚まで行きません。 中高生で本当の恋愛が当たり前の社会だったら、もっと若い人の婚姻率は上がるはずですし、少子化なんてなりません。 むしろ、異性に対する恋愛や結婚にそんなに興味がわかないと思います。 私もそうですし、私の周りもそんなに恋愛にがっついていないですね。 昔は飲食店で合コンをやっているのをよく目にしていましたが、今は女子会の方が多かったりしますね。

staronemx
質問者

お礼

miku-chiさん こんにちは♪ 回答のお礼が遅くなり、今になってしまい申し訳ございません。 >『彼氏いるんですか?』と訊いてきた相手は男性ですか? 相手は男女もあります!! 芸能人の結婚の話を聞くと、とてもつらくなります。 miku-chiさん、回答どうもありがとうございました!! (σ*´∀`)

staronemx
質問者

補足

<補足> miku-chiさん おはようございます♪ 『彼氏いるんですか?』と聞いてきた人は男女です。 ネットは色々な方が見ているのは知っています。 確かに、結婚サイトは危険だと承知でした。(そのうちに消費者庁から調査所謂ガサ入れがあるかと) 相手の男性からメールで、『一緒にデートしよう。名古屋・大阪・九州熊本へ連れてってあげる』という話になって、『デートについて話がしたいから電話してもいい?』と言っときながら、電話かかって来なかった翌日から数日メールが無く、(私は相手の男性に電話しても出ませんでした。) 2週間経って相手の男性からメールが届いて、『彼氏でも出来たの?』という返事だけでした。 それから半月以上、相手の男性からメールが来なくなりました。 私は耐えかねて、相手の男性に『何でメール来なかったの?言って。』と送信したら、『俺、メールしてたよ』との事。 相手男性からのメール受信履歴もありませんでした。 補足内容が分からなくてすみません。

その他の回答 (2)

回答No.6

女性です。 確かにー!最近というかちょっと前から多いですよね。私も芸能人のおめでたニュースとか見ると、イライラはしませんが自分の中で焦りみたいなのが増すので、お気持ちは分かります。 前回の質問内容を見ていない上での投稿お許しください・・。 日常的にイライラするということですが、心療内科などに通院してお薬もらうだけでかなり違いますよ~。 簡単に周りの環境を変えることはできないと思いますが、お薬で自分の心をいたわることはできると思いますので・・。 私の周りには彼氏いない暦=年齢の人たちがいっぱいいますよ~!職業柄か独身女性のたまり場みたいな感じです。 なので、焦らない人が多いのも事実ですが、質問者様のように精神的苦痛になりすぎて、本質から離れてしまうのも辛いと思います・・。焦っても何の得にもなりませんよ~!と日々自分に言い聞かせています(笑) 最後に・・いいご両親ですね。あ、街やお祭りなんかでカップルは見ちゃだめです!スルーです、スルー。

staronemx
質問者

お礼

mikan12goさん こんにちは♪ 回答のお礼が遅くなり、今になってしまい申し訳ございません。 芸能人の結婚の話を聞くと、とてもつらくなってイライラします。 mikan12goさん、回答どうもありがとうございました!! (σ*´∀`)

staronemx
質問者

補足

<補足> mikan12goさん こんにちは♪ 私も彼氏いない歴32年(平成25年で彼氏いない歴33年になりますが)中学3年の時に人一倍、彼氏いない歴を特別気にするようになりました。 中学3年の時、私は彼氏が欲しくて、テレクラに電話かけたこともあります!!

noname#160561
noname#160561
回答No.5

質問者様の事を知りませんから、この文章だけで推測させてもらいます。 結構ダラダラした生活をしてませんか。えー、やだなあ。面倒くさいなあ。してくれない。~するのがフツーじゃん。こういった他力本願、受動的な生活態度では人は寄って来ません。 タレントさんやスポーツ選手がモテるのは、自分の中から光輝くパワーがあふれているから。 それを今からつけるにはどうしたらいいか、考える時期に来ています。悩んで暗くなる一方では、穴は深くなるばかり。

staronemx
質問者

補足

<補足> dra0040さん 今晩は☆彡 確かにその通りかと思います。 出会いが無くて、とても悔しいから結婚サイトを利用していますが、なかなか出会いがありません。 ネットは色々な方が見ているのは知っています。 確かに、結婚サイトは危険だと承知でした。(そのうちに消費者庁から調査所謂ガサ入れがあるかと) 相手の男性からメールで、『一緒にデートしよう。名古屋・大阪・九州熊本へ連れてってあげる』という話になって、『デートについて話がしたいから電話してもいい?』と言っときながら、電話かかって来なかった翌日から数日メールが無く、(私は相手の男性に電話しても出ませんでした。) 2週間経って相手の男性からメールが届いて、『彼氏でも出来たの?』という返事だけでした。 それから半月以上、相手の男性からメールが来なくなりました。 私は耐えかねて、相手の男性に『何でメール来なかったの?言って。』と送信したら、『俺、メールしてたよ』との事。 相手男性からのメール受信履歴もありませんでした。 結婚サイトの恐ろしさやふざけ半分で結婚サイトを利用している会員がいることを皆さんに知ってもらいたいから、補足しました。 討論みたいな補足・補足内容が分からなくてすみません。

関連するQ&A

  • 『彼氏いるんですか?』と聞かれると精神的苦痛

    マルチポスト・続きの質問でしたら失礼をお許し下さいませ。 前に何度か相談した32才・女性・独身・彼氏いない歴23年7ヶ月(私が彼氏募集を始めたのが小学3年生の3学期でした) 街や駅・お祭り・花火大会の会場で彼氏と手を繋いだ女性を見かけたり、『彼氏いるんですか?』と聞いてくると、精神的苦痛になって、イライラします。 私にとって、彼氏がいて当たり前の社会だと思ってしまいます。 両親に相談しても、『彼氏はいたらいたで面倒臭いし、いなくてもいい存在だよ』との事。 芸能人の結婚・おめでた婚のニュースを見ると、『結婚』という出来事は楽しいと身に付けられ、私は余計イライラします。 私は一応婚活中ですが、なかなか出会いがありません。 (結婚サイトで知り合った男性とメールしていましが相手は冷やかしと暇つぶしに結婚サイトを利用していたらしく、全く返事が来なくなりました)女子中高生にも彼氏がいて当たり前の社会でしょうか? 市販薬バファリンルナ・イヴA錠・レスタミンコーワ糖衣錠を使ったり、高層ビルの屋上から飛び降り自殺したいほどです。 私はとても辛過ぎて悩んでいます。 長文失礼しました。※死ねなど誹謗中傷・叩き・煽り・非難・指摘回答はお断りします。

  • 『彼氏いるんですか?』と聞かれると精神的苦痛

    マルチポスト・続きの質問でしたら失礼をお許し下さいませ。 前に何度か相談した32才・女性・独身・彼氏いない歴23年7ヶ月(私が彼氏募集を始めたのが小学3年生の3学期でした) 街や駅・お祭り・花火大会の会場で彼氏と手を繋いだ女性を見かけたり、『彼氏いるんですか?』と聞いてくると、精神的苦痛になって、イライラします。 私にとって、彼氏がいて当たり前の社会だと思ってしまいます。 両親に相談しても、『彼氏はいたらいたで面倒臭いし、いなくてもいい存在だよ』との事。 芸能人の結婚・おめでた婚のニュースを見ると、『結婚』という出来事は楽しいと身に付けられ、私は余計イライラします。 私は一応婚活中ですが、なかなか出会いがありません。 (結婚サイトで知り合った男性とメールしていましが相手は冷やかしと暇つぶしに結婚サイトを利用していたらしく、全く返事が来なくなりました)女子中高生にも彼氏がいて当たり前の社会でしょうか? 市販薬バファリンルナ・イヴA錠・レスタミンコーワ糖衣錠を使ったり、高層ビルの屋上から飛び降り自殺したいほどです。 私はとても辛過ぎて悩んでいます。 ※死ねなど誹謗中傷・叩き・煽り・非難・指摘回答はお断りします。

  • 「彼氏いないんですか?」と聞かれると精神的苦痛になる

    「彼氏いないんですか?」と聞かれると精神的苦痛になる 前に何度か質問した女性です。私は、今30才で彼氏いない歴21年9ヶ月になります。 私は、「彼氏いるの?」と聞かれるとものすごく精神的苦痛になります。 今年の7月、中学1年の同級生だった近所の男性が結婚し、奥さんに子供が産まれたらしく、私はイライラしてしまいました。 先日は芸能界で大沢あかねさんと劇団ひとりさんが結婚・出産、歌手の大塚愛さんが結婚したとおめでたい話ばかりで、私はものすごくイライラしてしまいました。 街中で男女が手を繋いでいるのを見ると許せなくなりますし、近所の中学1年の時の同級生だった男性の奥さんや子供も殺害なったり、私はイライラの限界になりリストカット・OD・自殺をしたくなります。 「彼氏いないんですか?」と聞かれたり、高校生でも彼氏がいて当たり前の社会でしょうか? 本当に困っています。助けて下さい。 ※刑事告訴をしたらいいんじゃないでしょうか・出会い系サイトを使ったらどうですかなどの回答はご遠慮下さい。

  • 『彼氏いるんですか?』と聞かれるとイライラします

    マルチポスト・続きの質問でしたら失礼をお許し下さいませ。 前に何度か相談しました 32才・女性・独身・彼氏いない歴23年7ヶ月(私が彼氏募集を始めたのが小学3年生の3学期でした) 『彼氏いるんですか?』と聞かれると、精神的苦痛になってイライラします。 街や駅・お祭り・花火大会の会場で彼氏と手を繋いだ女性を見かけると、彼氏がいない私にとって、悔しくてイライラしますしそのカップルを襲いたくなるのです。 私が中3の時、彼氏が欲しくてテレクラに電話をたこともあります。 しかし周囲の方から、高校受験を控えてる女子中学生が彼氏欲しいどころじゃないよと言われてしまい傷付いた事もあります。 以来、私は『彼氏いるんですか?』と聞かれるとイライラするようになりました。 女子中高生も彼氏が出来て、当たり前の社会だと思ってしまいます。 両親に相談しても、『彼氏はいたらいたで面倒臭いし、いなくてもいい存在だよ』との事。 芸能人の結婚・おめでた婚のニュースを見ると、『結婚』という出来事は楽しいと身に付けられ、余計イライラします。 私は一応婚活中ですが、なかなか出会いがありません。 (結婚サイトで知り合った男性とメールしていましたが相手は冷やかしと暇つぶしに結婚サイトを利用していたらしく、全く返事が来なくなりました)女子中高生にも彼氏がいて当たり前の社会でしょうか? 市販薬バファリンルナ・イヴA錠・レスタミンコーワ糖衣錠を使ったり、高層ビルの屋上から飛び降り自殺したいほどです。 私はとても辛過ぎて悩んでいます。 ※死ねなど誹謗中傷・叩き・煽り・非難・指摘回答はお断りします。

  • 『彼氏いるんですか?』と聞かれると精神的苦痛

    『彼氏いるんですか』と聞かれると精神的苦痛 マルチポストと再投稿でしたら失礼をお許し下さい 前に何度か投稿した女性です。 今年33才になります。 彼氏いない歴もうじき33年ですが、『彼氏いるんですか?』と聞かれます。 私は、『彼氏いるんですか?』と聞かれると精神的苦痛を受けます。 (彼氏が今欲しくてたまらないので作ってはいます) 先日、仲里依紗さんが中尾明慶さんが結婚、ナインティナインの矢部浩之さんが元TBSアナウンサー青木裕子さんと結婚したというニュースや芸能人の結婚の話を聞いて、私はすごく立腹、つらくなり向精神薬・市販薬レスタミンコーワ糖衣錠・バファリンを大量服用して服薬自殺・鉈かカミソリを使って、リストカットもしたくなるのです。 前回、投稿した際、補足を求める回答でしたので、一部追加して再投稿させて頂きました。 また指摘・叩き・煽り・中傷・批判的・非難回答はお断りします。

  • 『彼氏いるんですか?』と聞かれるとイライラします

    マルチポスト・続きの質問でしたら失礼をお許し下さいませ。 前に何度か相談しました 32才・女性・独身・彼氏いない歴23年7ヶ月(私が彼氏募集を始めたのが小学3年生の3学期でした) 『彼氏いるんですか?』と聞かれると、精神的苦痛になってイライラします。 街や駅・お祭り・花火大会の会場で彼氏と手を繋いだ女性を見かけると、彼氏がいない私にとって、悔しくてイライラしますしそのカップルを襲いたくなるのです。 私が中3の時、彼氏が欲しくてテレクラに電話をたこともあります。 しかし周囲の方から、高校受験を控えてる女子中学生が彼氏欲しいどころじゃないよと言われてしまい傷付いた事もあります。 以来、私は『彼氏いるんですか?』と聞かれるとイライラするようになりました。 女子中高生も彼氏が出来て、当たり前の社会だと思ってしまいます。 両親に相談しても、『彼氏はいたらいたで面倒臭いし、いなくてもいい存在だよ』との事。 芸能人の結婚・おめでた婚のニュースを見ると、『結婚』という出来事は楽しいと身に付けられ、余計イライラします。 私は一応婚活中ですが、なかなか出会いがありません。 (結婚サイトで知り合った男性とメールしていましたが返事が来なくなりました)女子中高生にも彼氏がいて当たり前の社会でしょうか? 市販薬バファリンルナ・イヴA錠・レスタミンコーワ糖衣錠を使ったり、高層ビルの屋上から飛び降り自殺したいほどです。 私はとても辛過ぎて悩んでいます。 ※死ねなど誹謗中傷・叩き・煽り・非難・指摘回答はお断りします。

  • 彼氏いないのと聞かれると精神的苦痛になる

    彼氏いないのと聞かれると精神的苦痛になります。 周りの方々は、彼氏が出来て、結婚したり、街中で手を繋いでいる彼氏と彼女を見ると許せなくなり、怒りがこみ上げ苛立って来ます。 つい先日なのですが、近所の彼氏(中学1年の時のクラスメートでした)が結婚・出産したらしいんです。 私は悔しくて、その子供を投げ落として殺したいくらいでした。 また私は自殺・リストカット・ODをしたくなります。 彼氏いないのと聞かれて当たり前・当然の社会・世の中でしょうか? ※叩き・煽り・指摘・批判・非難・中傷・配慮に欠ける回答は御遠慮下さい

  • 彼氏いないんですか?と聞いてくると精神的に辛くなる

    改めて再投稿します。 マルチポストになっていたら、失礼をお許し下さい。 前回の質問 http://okwave.jp/qa/q6522498.html 「彼氏いるんですか?」と聞かれたりすると、精神的に辛くなる 女性・今年31才・彼氏いない歴22年1ヶ月です。 私が小学3年生の3学期に彼氏募集を始めました。 私の周りにいる方々は彼氏が出来て、中には16才~25才で結婚した女性もいます。 「彼氏いるんですか?」・「彼氏いるの?」「彼氏は?」と聞かれたりすると、私はものすごくイライラします。 去年の6月には、私が中学1年生の時、同じクラスメートの男子生徒だった方が結婚して、小さな子供(男の子)を連れていました。 街中に行くと、時折女子中高生が男子中高生と手を繋いでいる所を見たり、男女のカップルを見たりすると、とてもイライラします。 私が中学1年の時、クラスメートの男子生徒だった男性の子供や街中の女子中高生・男性中高生・男女カップルを殺したい気分になります。 私は、イライラして、リストカット・服薬自殺・OD・自殺行為・自殺未遂を図りたくなったりします。 女子中高生と男子中高生・男女カップルが街中で手を繋いだり、「彼氏いるんですか?」・「彼氏いるの?」・「彼氏は?」と聞かれて、当たり前の社会・世の中でしょうか? 本当に困っています。

  • 『彼氏いるんですか』と聞かれると精神的苦痛

    前に何度か投稿した女性です。 今年33才になります。 彼氏いない歴もうじき33年ですが、『彼氏いるんですか?』と聞かれます。 私は、『彼氏いるんですか?』と聞かれると精神的苦痛を受けます。 先日、仲里依紗さんが中尾明慶さんが結婚、ナインティナインの矢部浩之さんが元TBSアナウンサー青木裕子さんと結婚したというニュースや芸能人の結婚の話を聞いて、私はすごく立腹、つらくなり向精神薬・市販薬レスタミンコーワ糖衣錠・バファリンを大量服用して服薬自殺・鉈かカミソリを使って、リストカットもしたくなるのです。 また指摘・叩き・煽り・中傷・批判的・非難回答はお断りします。

  • 「彼氏いるんですか?」と聞かれると精神的につらくなる

    前回・前々回、質問した女性です。 また、再度質問させて頂きます。 私は29才・彼氏いない歴20年8ヶ月です。 私は「彼氏いるんですか?・彼氏いないの?彼いないの?」と精神的につらくなります。 街中で彼氏と手を繋いでいる女性を見るとイラつきます。 周りの方々は彼氏がいて、結婚し、妊娠したりする女性も見かけます。彼氏がいて当たり前の社会・世の中なのでしょうか? 私は「彼氏いないの?」と聞かれると精神的につらくなってリストカット・OD・自殺したくなります。 以前、質問した際、全く配慮が無い回答(何で悩むの・自殺したいならすれば・中傷回答)ばかりでした。 本当に悩んでいます。 その様な回答はご遠慮下さい。