彼氏いない歴23年7ヶ月 イライラする理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏いるんですか?と聞かれると、精神的苦痛になってイライラします。街や駅・お祭り・花火大会の会場で彼氏と手を繋いだ女性を見かけると、彼氏がいない私にとって、悔しくてイライラしますしそのカップルを襲いたくなるのです。
  • 女子中高生も彼氏が出来て、当たり前の社会だと思ってしまいます。両親に相談しても、彼氏はいたら面倒臭いし、いなくてもいい存在だと言われます。婚活中ですがなかなか出会いがありません。
  • 私はとても辛過ぎて悩んでいます。死にたいほどです。ただし、誹謗中傷や叩き・煽り・非難・指摘回答はお断りします。
回答を見る
  • ベストアンサー

『彼氏いるんですか?』と聞かれるとイライラします

マルチポスト・続きの質問でしたら失礼をお許し下さいませ。 前に何度か相談しました 32才・女性・独身・彼氏いない歴23年7ヶ月(私が彼氏募集を始めたのが小学3年生の3学期でした) 『彼氏いるんですか?』と聞かれると、精神的苦痛になってイライラします。 街や駅・お祭り・花火大会の会場で彼氏と手を繋いだ女性を見かけると、彼氏がいない私にとって、悔しくてイライラしますしそのカップルを襲いたくなるのです。 私が中3の時、彼氏が欲しくてテレクラに電話をたこともあります。 しかし周囲の方から、高校受験を控えてる女子中学生が彼氏欲しいどころじゃないよと言われてしまい傷付いた事もあります。 以来、私は『彼氏いるんですか?』と聞かれるとイライラするようになりました。 女子中高生も彼氏が出来て、当たり前の社会だと思ってしまいます。 両親に相談しても、『彼氏はいたらいたで面倒臭いし、いなくてもいい存在だよ』との事。 芸能人の結婚・おめでた婚のニュースを見ると、『結婚』という出来事は楽しいと身に付けられ、余計イライラします。 私は一応婚活中ですが、なかなか出会いがありません。 (結婚サイトで知り合った男性とメールしていましたが返事が来なくなりました)女子中高生にも彼氏がいて当たり前の社会でしょうか? 市販薬バファリンルナ・イヴA錠・レスタミンコーワ糖衣錠を使ったり、高層ビルの屋上から飛び降り自殺したいほどです。 私はとても辛過ぎて悩んでいます。 ※死ねなど誹謗中傷・叩き・煽り・非難・指摘回答はお断りします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

彼氏がいることが偉いことですか? 彼氏が居るひとのほうが勝ってますか? それってどうなんだ… 居たら居たで うざいし しつこいし かまってちゃんだし 色々大変です そんなに深刻に悩まなくてもいいと思います あ まぁ一人の女性のたわごととして聞き流してください

その他の回答 (7)

noname#191231
回答No.8

★相手を卑怯よばわりするのには驚いた。メールのやりとりですので それ以上するしないは相手の勝手です。勿論貴女にも勝手の権利はあります。 どうもメールのやりとりでの会話がお互い合わなかっただけです。 絶対にいじけずに明るく振舞ってみたら良い出会いは在ると思います。 何かどうも暗くて強引な感じのイメージですか?思いつめ過ぎると本当に精神疾患になりますよ・・・。

staronemx
質問者

補足

<追記> 文章抜けていました。 相手の男性と最初はメールで名古屋・大阪・九州(熊本)へ連れてってあげるという約束をしていました。名古屋・大阪・九州(熊本)でデートについて電話で話がしたいと言うので、約束の日に電話をするとメールがあり当日になっても、電話が来ませんでした。 それから極端にメールの回数が減っていって、『彼氏でも出来たの?』とメールが届き、それから半月以上相手の男性からメールがありませんでした。 私は耐えかね、『メール来ない理由を言って』とメールを送信。 男性からは『俺メールしてた』との事。 半月の間、男性からのメール履歴は全く ありませんでした。 どうも相手の男性から冷やかしだったらしくて、なので卑怯な方と書き込みました。

回答No.7

4番です。お礼ありがとうございます。 どのサイトか知りませんが、貴女の苦しみを理解できる人はきっといると思います。 相手の方が卑怯と考えるのでなく、縁がなかったと思えばいいですよ。 必要なことは接点を持つということです。 接点さえあればやがてすばらしい人に巡り会えますから。

staronemx
質問者

補足

<追記> http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7653277.html に詳しく書いてあります。

• jasko
回答No.6

病院に行きましょう。 心療内科または精神科。 かなり進行しているみたいなので、 きっと通院してください。

回答No.4

かなりナルチストなんですね。 まずはご自分の分析からですね。 私も40代後半、いまだに嫁はいません。似ています。 たぶん同姓とも群れたりはしない人なんですね。 テレクラは利用したことありますよ。女子高生が集団でふざけてやってること ありましたが、中学生が素でやってたとなると相当孤独だったんですね。 そのころからあまりご性格が変わっていないというのがまずは難点だと思います。 誰とでもいいから会話のキャッチボール始めましょう。 婚活相手とうまく行かなかったのは多分それが原因だと思います。 その婚活サイトでコミュニケーション力つけたらいいと思いますよ。 貴女の歳ならいっぱい寄ってくるでしょう。 そこのプロフに恋愛経験あまりないので彼氏がいたとかいわないでください、 と書けばいいかと思います。

staronemx
質問者

補足

<追記> おはようございます、 結婚サイトは利用しています。 相手の男性と最初はメールのやり取りをしていましたが、段々メールの返信が来なくなってしまい、仕舞いには何の連絡もなく卑怯な相手でした。

回答No.3

★おはようございます。気休めは必要はないでしょうけど、女性の友達は居ないのですか? よくあるのは友達の紹介なんですけど、質問の内容にはそれは出てこないみたいだし・・・。 合コンで役所が先導してしてるのに参加とかは?婚活サイトは嘘が多いのでは? ★無理に探してる時は出会いが無く焦るでしょうけど、落ち着いて頑張って~!

• yasuto07
回答No.2

お金貯めてるんでしょう、ツバイとかommgとかに加入して見たら。

• meg68k
回答No.1

こんばんは。 彼氏彼女が出来無い人は山程いるのですが、多くの人は彼氏彼女が 出来ないことを受け入れていると思うのです。外見的に自信がない、 トーク技術に自信がない、忙しくてカップル活動出来無い、など出 来無い理由がいくつかあると思うのです。 自分に問題があるから彼氏彼女ができにくい、だから仕方が無いと いうような展開で。 ここらへんはいかがでしょうか。彼氏を作る時の明らかなマイナス 要素だという点はありませんか?。無いと言い切れる人なんかそう そういないと思いますが、それを克服したり代替案を用意したり、 問題にならないように回避する方法など考えていますか?。 今回の質問で彼氏を欲しがっているのはよくわかりますが、その点 がわかりません(一応過去履歴をちらりと検索しましたが、ぶっちゃ け関係ありそうな書き込み探すのが面倒になりました。過去履歴を 見ろというならこれは「配慮不足」の可能性があると思います)。 羨ましがっているだけでは何もかわりません。一体何が原因なのだ ろう、その問題に対しどうすればいいんだろうときちんと考えるべ きだと思うのです。 以下雑談 彼氏彼女が出来無いのは出会いがないだけだとは個人的には思いま せん。「出会いがない」というのは、本当に出会いがない訳ではな く、自分の好みの人間がいない、という事だと思うのです。 好みの問題となると、その好みの基準が高すぎるなんて事もありえ ます。外見的好みの問題で自ら却下し相手をよく見ていない(却下 され相手にアピール出来ていない)なんてことも当然あると思うの です。