彼氏いるんですか?と聞かれると精神的苦痛

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいて当たり前の社会と感じ、彼氏がいないことにイライラしています。
  • 婚活中で出会いがなく、冷やかし相手とのメールも途絶えました。
  • 辛い気持ちから自殺を考えるほど悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

『彼氏いるんですか?』と聞かれると精神的苦痛

マルチポスト・続きの質問でしたら失礼をお許し下さいませ。 前に何度か相談した32才・女性・独身・彼氏いない歴23年7ヶ月(私が彼氏募集を始めたのが小学3年生の3学期でした) 街や駅・お祭り・花火大会の会場で彼氏と手を繋いだ女性を見かけたり、『彼氏いるんですか?』と聞いてくると、精神的苦痛になって、イライラします。 私にとって、彼氏がいて当たり前の社会だと思ってしまいます。 両親に相談しても、『彼氏はいたらいたで面倒臭いし、いなくてもいい存在だよ』との事。 芸能人の結婚・おめでた婚のニュースを見ると、『結婚』という出来事は楽しいと身に付けられ、私は余計イライラします。 私は一応婚活中ですが、なかなか出会いがありません。 (結婚サイトで知り合った男性とメールしていましが相手は冷やかしと暇つぶしに結婚サイトを利用していたらしく、全く返事が来なくなりました)女子中高生にも彼氏がいて当たり前の社会でしょうか? 市販薬バファリンルナ・イヴA錠・レスタミンコーワ糖衣錠を使ったり、高層ビルの屋上から飛び降り自殺したいほどです。 私はとても辛過ぎて悩んでいます。 ※死ねなど誹謗中傷・叩き・煽り・非難・指摘回答はお断りします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chappurin
回答No.4

自殺したいほど…とは、かなり苦しんでおられる様子ですね。薬も飲まれているという事は、心身ともに追い詰められてしまっているように思いますが…どうかご自分の体を大切にして下さい。 質問者さんのおっしゃられている、彼氏がいる・彼氏がいない という事は、お考えにならなくても大丈夫ですよ。 世の中には色々な人がいます。カップルもたくさんいる事でしょう。 でもそのカップル全てが幸せか?と言えば、違うと思います。 1番大切なのは、『自分はどうしたいか』なので、彼氏が欲しいと思われるのなら前向きに、いなくてもいいと思われるなら気にされなくていいと思いますよ。 彼氏がいるいないというお悩みで、楽しい事も楽しめなくなってしまうのはもったいないです。 あなたにはあなたしかない、たくさんの長所があるんですよ。 カップルを見たり、結婚報道でイライラする理由を考えてみて下さい。 そこに『自分はどうしたいか』の答えがあると思います。 答えが分かったら、そう思ってしまう自分を許してあげましょうよ。だって正直な気持ちなのだから、何も悪いことはないんです。 色々ありますが、短い人生ですし少しでも笑って歩んでいけるといいですね。

staronemx
質問者

お礼

また質問するかもです。 少し落ち着きました!! chappurinさん、回答どうもありがとう!! (^o^)

staronemx
質問者

補足

<補足> chappurinさん 今晩は☆彡 私は、彼氏いない事が特別気にしています。

その他の回答 (4)

• tekane
回答No.6

恋人がいるというカテゴリーが欲しいだけであなたにもし本当に恋人が 出来たとしても長続きしないと思います。 人生や厳しい社会生活の中で恋人がいる人といない人では乗り切り方も全く異なる と思います。特に、辛いときなど他人の幸せを妬み益々恋人が欲しいとあなたは思うでしょう。 でも、そういう理由で相手を求めるのは違うと私は思います。 今更運命などを信じろなど言いません。 婚活中ならそこでカテゴリー目的でなく、本当にあなたが傍に居て欲しいと思う相手、 あなたが辛いと思うときに安心して泣き言を言える相手を見つけてください。 容姿や収入面で、出会った人を決めないであげてください。 あなたが素敵な恋を出来ることを祈っていますね。 生意気な事ばかり言ってすみません・・・><

staronemx
質問者

お礼

どうもありがとう (^o^)

noname#160007
noname#160007
回答No.5

>私にとって、彼氏がいて当たり前の社会だと思ってしまいます。 そのとおりです。 それは正しい現実認識だと思います。 「彼氏なんかいなくてもいいんだ」と自分を騙すよりは みんな彼氏がいるのになぜ私にはいないの…? と悩む方が人間として誠実な態度でしょう。 そんなあなたにも ある日何かのはずみで彼氏ができてしまい これまで悩んだことがどうでもよくなる というのが最もありがちな結末として予想されますが、 そうなる前に せっかくの機会ですからもっと掘り下げてみてはどうでしょうか。 あなたは社会的にみて少数者の立場にあります。 ほかの少数者を理解できるようになるチャンスを 天から与えられたと考えてみてはどうですか。 哲学的に言えば、事実は価値を生みません。 わかりやすく言うと、 彼氏がいないという事実は、「あなたはダメな人間だ」という価値判断につながらない ということです。 彼氏がいないからといってダメな人間ではない ということです。 どうですか? 少数者の立場に立たなければ、そんなことを考える機会はなかったと思いませんか? これからは、あなたが他の少数者を見る目も変わるのではないでしょうか? あなたはこれまでに、 変わった人 みんなと違う考え方の人 そんな人たちをバカにしたことはありませんか? その考えが間違いだったことに気づくチャンスです。 自分がつらい経験をすることで、人間は必死に考えます。 うまくいけば、それにより物の見方が大きく広がります。 懐の深い人間になるチャンスです。 苦労した人の人間性が豊かなのはそういうことです。 あなたがここで折れずに考え抜けば、魅力ある人に成長できるかもしれません。 そうすればいつの間にか彼氏ができているかもしれませんよ。

staronemx
質問者

お礼

majiresukiboriさん、回答どうもありがとう (^o^)

staronemx
質問者

補足

<補足> 私は彼氏いない事、特別気にしています。

• mimitaron
回答No.3

あなた本当に32歳ですか?もっと若く見えますね;; 彼氏が出来ない  人から『彼氏いるんですか?』と聞かれる ラブラブなカップルを見てイラつく 芸能人の結婚をテレビで見てイラついて 薬飲んだりそんなくだらないことで自殺したいと考える人と結婚したい男性なんてどこにいるんですか? 親にも早く結婚しろなんて言われているわけでもない むしろ今のあなたを認めてくださっているのに... 結婚サイトに良い出会いがあると本気で思っているのですか? 今のあなたは彼氏がほしいのではなく 自分を可哀想だと同情してくれる人がほしいだけでしょ 私も言い過ぎかもしれませんが。 一番あなたを理解して大切にしてくれるのは親でも他人でも彼氏でもなくあなた自身ですよ 人と人はお互いを理解し合えない生き物です。でも、お互いを尊重し合う事は出来ます。 もっと自分や他人や周りの状況を微笑むような気持ちで見たらどうでしょうか?

staronemx
質問者

お礼

また質問するかもです。 ありがとうございます (^o^)

• 02035216
回答No.2

気を悪くしたなら、ごめんなさいね 完全にブスが板に、ついてると思います 例えば光浦みたいな 考えすぎが多いみたいな 大久保さんみたいに、してればチャンスは広がるはず!! 女だからみたいな感情、概念はとっぱらって!! 明るく楽しんじゃって~