mikan12goのプロフィール

@mikan12go mikan12go
ありがとう数6
質問数2
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
55%

  • 登録日2012/09/04
  • 女性の方ならどうします。

    5年付き合って、別れた彼氏から連絡が来たとします。 しかし、あなたには新しい恋をしようとして知り合った男性がいます。 その人のことは、いいなって思って食事などを行っていますが、 元彼からの連絡で気持ちが揺れています。 あなたならどうしますか。 知り合った男性からは、自分の所に来てほしいといわれています。 私としては、その元彼はどんな理由で連絡をしてきたのだろうと思うし、 今更でもあるし、むしろ単に現状がうまくいってないから連絡してきたとしか思えません。

  • 女性に質問です。気軽にお答え下さい。

    私は男性です。主に女性に質問です。 婚活パーティで知り合った女性がいます。 付き合う前で、お互い好意を持っている状態です。 その女性とは3回遊びに行った経験があります。 先日、仕事帰りに軽く夕食を食べに行くことになりました。 前の週に彼女が遅めの夏休みで職場の友達と北海道に旅行に行かれたようで おみやげとその場で写メ(景色とか動物とか)を何枚か送ってくれました。 写メを4枚くらい送った後、最後に送られた写メが彼女自身の写メでした。 (彼女は今日お休みで自分の部屋で自分撮りした写メらしいです) お聞きしたいのは、写メを送った彼女の心理を教えて下さい。 ちなみに送った理由を聞こうかと思いましたが、訳あって聞きそびれてしまいました。 その後、私が料理を食べていて顔を上げた瞬間、写メ撮られました。 写真を撮りたかったから撮ったんでしょうが、相手の男性の写メを撮りたい心理も 合わせて教えて頂ければ、と思います。 気軽にお答え頂ければ、と思いますので宜しくお願いします。

  • 『彼氏いるんですか?』と聞かれると精神的苦痛に

    マルチポスト・続きの質問でしたら失礼をお許し下さいませ。 何回も質問してしまい、皆さん申し訳ございません 前に何度か相談した32才・女性・独身・彼氏いない歴23年7ヶ月(私が彼氏募集を始めたのが小学3年生の3学期でした) 街や駅・お祭り・花火大会の会場で彼氏と手を繋いだ女性を見かけたり、『彼氏いるんですか?』と聞いてくると、精神的苦痛になって、イライラします。 私にとって、彼氏がいて当たり前の社会だと思ってしまいます。 両親に相談しても、『彼氏はいたらいたで面倒臭いし、いなくてもいい存在だよ』との事。 芸能人の結婚・おめでた婚のニュースを見ると、『結婚』という出来事は楽しいと身に付けられ、私は余計イライラします。 私は一応婚活中ですが、なかなか出会いがありません。 (結婚サイトで知り合った男性とメールしていましたが暇つぶしで結婚サイトを利用していたらしく、全く返事が来なくなりました)女子中高生にも彼氏がいて当たり前の社会でしょうか? 市販薬バファリンルナ・イヴA錠・レスタミンコーワ糖衣錠を使ったり、高層ビルの屋上から飛び降り自殺したいほどです。 前回はブスが板についている・自分が受ける失礼は精神的苦痛とイライラというのですから・自分を棚に上げて相手の男性に冷やかしだの暇潰しだのというのは平気だしという回答で、(自分を棚に上げて相手の男性を冷やかし暇つぶしと言っている訳では無いです。結婚サイトで知り合った相手の男性が約束を破られたからです)先日の質問は相手の男性を卑怯呼ばわりしたのには驚いたという回答に対してムッとしました。 あと、前回と先週の質問内容がよく分からなかったようなので再投稿しました。 私はずっと辛くて悩んでいます。 長文失礼しました。 ※死ねなど誹謗中傷・叩き・煽り・非難・指摘回答はお断りします。

  • 好きになってない人と3回、4回・・と会うための言葉

    婚活中の男性です。 お互いに好きというほど気持ちが固まっていないため、「付き合ってください」「好きです」というような言葉がなくても、4回、5回・・と会っているカップルもあるようですね。 私も恋に落ちやすいタイプではないので、じっくりと係わっているうちに恋愛関係に発展していけたらなと思っています。 まだ付き合っているわけではないので、次も会いたいのであれば、またお会いしましょう的なことを言わないとならないと思うのですが、そのような人たちは、次に会う約束をどのようにしているのでしょうか? 「よろしければ、またお会いしませんか?」「またお会いしたいのですが」というような言葉は、1回、2回ぐらいなら問題ないでしょうが、3回、4回、5回・・と毎回それを続けても女性側が応じてくれなくなると思いますし・・ どのように話していけばよいのか、アドバイスお願いいたします。

  • 年上の彼女、年下の彼ってどうですか?

    年下と付き合ったり、仲よくしたりする経験が今までなかったので、いろんな方から回答いただけたらと思います。 今、自分より4個下の男性と仲よくしています。 知人の紹介で会いました。 彼28歳、私32歳です。 今まで年上ばかりと付き合ってきましたし、年下はちょっと・・・と思っていたので彼に会っても、「あ~、年下かぁ~」ぐらいにしか思っていませんでした。 でも知り合った時から彼とのゆ~っくりなメールのやり取りをしてるうちに、一緒に出掛けよう!と誘いを受けました。 嫌だという気持ちもないし、逆にうれしくもありました。 まだ二人で会ってもいない今から悩むのも早すぎると思うんですが、4個歳の差はあれど、自分のキャラ的に年上らしく振舞うことはできないんです。 お姉さんぽくできないというか・・・。 今まで年上の人に甘えてきたので急にどうしていいかわからず不安になってきてしまいました。 実際、4個の歳の差ってどんなものなんでしょう・・・ ちなみに彼は多分、かっこいいほうだと思います。 でもとてもシャイな感じのチャラいという言葉とは無縁な感じの彼です。 彼が「年上のおねえさん」を求めていたら私を気に入るハズはないとは思うのですが、ちょっと不安なのでアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。