• ベストアンサー

飛行機にiPod touchを持っていきたい

飛行機に乗る前の検査にiPod touchは機会に感知しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ki073
  • ベストアンサー率77% (491/634)
回答No.3

飛行機に乗るときにiPod touchをよく持っていきます。 金属探知機には反応しますので、財布などと一緒にX線検査を受ければ持ち込めます。 乗るときには機内モードにして電波が出ないようにしておきましょう。そうしたら普通の電子機器と同じ扱いです。 離着陸時には使えませんが、それ以外は使えます。結構使っている人がいますよ。

31001835
質問者

お礼

なるほどですね! ありがとうございます(^-^)/ 財布の中にいれてX線検査を受けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ulti-star
  • ベストアンサー率41% (186/452)
回答No.2

iPod タッチは飛行機の中には(手荷物として)持っていけると思いますが中では使えないでしょう

31001835
質問者

お礼

機内では使えないですね、ありがとうございました(^-^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

はい

31001835
質問者

お礼

はい!分かりました。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPod touchを機内に持ち込みたい

    iPod touchは飛行機に乗る前のどの検査に受けたらいいですか? X線検査ですか?

  • ipod nano5 の充電器の飛行機の検査!?について

    ipod nano5 の充電器の飛行機の検査!?について こんにちは。 いきなりですが↑のとおりipodnano5の充電器を飛行機の金属検査!?敵なやつに ひっかかりますか? 2泊か3泊くらいするのでipodだけではちょっと不安なので・・・ 教えてください! お願いします。

  • 飛行機とiPodの密接な関係

    こんにちは、お世話になってます 僕はiPodを持っています(今は故障で修理中ですが これって、飛行機に乗るときに手荷物検査で引っかかったりする訳ありますか? そういうのが少し気になったので質問させて頂きました 宜しくお願いします

  • ipod touchが欲しい!

    中2です。 中学入学前(小六2月)にウォークマンのSシリーズを購入しました。 そして今すっごく後悔しています・・・ その時は、ipod touchのことなど全然知らず、 「音楽を聞く機械なんてどれ買ったって一緒だろう」と ipod touchを買ってもいいと言われたのにも関わらず、 ウォークマンSシリーズを選びました。 本格的に買い替えたいとおもったのが今年の春。 兄がipod touch5を買いました・・・ LINEとかもしてて羨ましいです・・・ もちろん親はipod touch自体は否定していません。 しかし、 ・ウォークマンがまだ使えること ・ウォークマンを買って、まだ1年半しかたっていないこと などの理由でおそらく買ってもらえません。 クリスマス、期末テストなど、買ってもらう機会はあるけど、 買ってもらう理由がないんです・・・ 何かそれっぽい理由ありませんか・・・? おかしな質問ですいません!

  • ipod touchについて教えてください

    ぼくは、今ipod nanoを持っていますが 壊れてきたのでこれを機にipod touchに買い換えよう と思ったのですが、いろいろ調べてみても全く分からないので誰か教えてください。 一つ目は、wi-fi機能?というのはipod touchを 購入したらすぐ使えるものなんですか? 2つ目は、いままでみたいにCDから曲を いれたりできるんですか? 基本的な事を聞いてすみませんが本当に全くわからないので 分かりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • ipodを周りから気づかれずに飛行機に乗るには?

    飛行機に乗る前の検査で 金属をトレーに入れるのって 周りの人からは見えませんか? ipodを持っていきたいのですが周りから見られるのは 事情がありちょっと・・・って感じなんです。 さいふなどの下に隠しておいたりするのは アリですか!?ダメですか!? あと、手荷物ではなく服などを入れているほうの荷物に 入れておけば問題ないらしいですが・・・ 本当でしょうか?

  • ipod touchについて

    ipod touch 5を購入しようと考えているんですが、前世代のipod touchの設定などののバックアップを、ipod touch 5に適応させることは可能でしょうか!?

  • iPod touch Gmailについて

    iPod touchでGmailを使っています。 iPod touchのGmailで、着信拒否の設定をすることは可能ですか? 可能であるのなら、やりかたを教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※機会音痴なので、できれば分かりやすくお願いします。

  • ipod touchについて

    ipod touchを本格的に手に入れたいのですが、その前に皆さんにいくつか質問したいと思います。 1)ipod touchで新型が出ましたが、何が違うんですか?   値段が安くなったんですけど、その他で変ったのはなんなんですか? 2)商品名のところにipod touch/Bはよく見るんですが、時々ipod touch/Aというのも見ます。AとB何が違うんですか? 3)ipod touchのスピーカーで何かオススメなメーカーなどがあったら教えて下さい。 この3点なんですけど、1点でもかまいません。よろしくお願いします。

  • ipod touchがネットにつながりません

    ipod touchを使っていますが、当初は自宅でのルーターを介してネットにつながったのですが、いまはつながりません。ルーターに書いてある、「ネットワーク名」と「暗号化キー」を入力すればいいのですよね。それでもつながりません。 また、外出先では、以前は自動的にネットを感知して表示していたのですが、それも表示しなくなりました。 どこか、操作すればいいのでしょうか。また、直接機会を持ちこんで聞くとすると、ソフトバンクの携帯を扱う店でもわかりますでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

このQ&Aのポイント
  • AX Edgeのマイク差込口にダイナミックマイクを接続しても認識されず困っています。
  • 別の楽器のマイク差込口に接続するときちんと認識され声を拾うのでマイクとケーブルの故障ではないと思われます。
  • 使用しているマイクはカスタムトライのCM2000です。何か考えられる原因はありますでしょうか?(設定が必要など…)
回答を見る