• ベストアンサー

飛行機にiPod touchを持っていきたい

飛行機に乗る前の検査にiPod touchは機会に感知しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki073
回答No.3

飛行機に乗るときにiPod touchをよく持っていきます。 金属探知機には反応しますので、財布などと一緒にX線検査を受ければ持ち込めます。 乗るときには機内モードにして電波が出ないようにしておきましょう。そうしたら普通の電子機器と同じ扱いです。 離着陸時には使えませんが、それ以外は使えます。結構使っている人がいますよ。

31001835
質問者

お礼

なるほどですね! ありがとうございます(^-^)/ 財布の中にいれてX線検査を受けます。

その他の回答 (2)

• ulti-star
回答No.2

iPod タッチは飛行機の中には(手荷物として)持っていけると思いますが中では使えないでしょう

31001835
質問者

お礼

機内では使えないですね、ありがとうございました(^-^)/

• e_16
回答No.1

はい

31001835
質問者

お礼

はい!分かりました。回答ありがとうございました。