• 締切済み

死にたい 助けて

chocot1013の回答

回答No.8

私はなんの知識もないのでどんなアドバイスをしていいかわかりませんが そんなに辛いならとりあえずだれかに話を聞いてもらうのがいいと思います。 カウンセリングや精神病の病院に行くのもいいと思います。 こうゆうところに行くには初めは勇気がいるかもしれませんが、 いったら自分をよい方向に導いてもらえるし、少しは気持ちが落ち着くと思います。 私にはなにもできませんが、頑張って下さい。 これからの人生を輝かせて下さい。

関連するQ&A

  • 語学学校と留学の種類

    語学学校では何か単位みたいのは貰えるんですか?後に日本で認めてもらえるものなど。英語習得が目的ならば、やはり海外に行っても大学より語学学校がいいんですか?後、ワーホリでいくのか普通の留学でいくのかどっちがいいんでしょうか?ちなみにワーホリは語学学校にいきながらバイトできますか?国によって違うと思いますが。

  • 40代で海外で働くには

    ニューヨークで、ワーホリみたいにインターンで1年だけ働いてみたいのですが 40代なのでワーホリは無理なので エージェント経由で、面接するしかないかと思っています。 語学力は頑張って磨くとして 後は、預金などある程度、必要なんでしょうが ワーホリが使えないけど海外で働きに自分で行かれた方、どのようにして海外に勤務されたか教えてください。 渡辺直美さんに触発され、身内の不幸を目の当たりにし、時間があるうちに自分のしたい事をしないと!人生一度きりだからやりたい事と思い、海外でとくにニューヨークで働いてみたいと思うようになりました。 良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 留学(ワーホリ)中にうつになった方いますか?

    留学(ワーホリ)中にうつになった方いますか? 私は仕事を辞めてワーホリで海外に来ました。海外に行けば人生が変わると思い、特に目標もなくやってきました。もう、きて3ヶ月が経ちます。最近は毎日学校から帰ってネットをするのが日課です。 「ワーホリを終えて日本に帰っても就職なんかない。」「ワーホリは履歴書に1年間の空白を作るだけだ。」「ワーホリに行ったってだけで白い眼をされる。」ネット上にあるこんな書き込みをみるたびにますます憂鬱になって行きます。 出発前は,「海外に行って人生が変わった。」「若い頃に海外に出たことで、他の人にはない広い視野が出来ました」 といった、留学にポジティブな情報しかみていなかったので、ワーホリ後に仕事がないということは考えもしませんでした。 現実的に語学だけ覚えて帰ってきても就職はないと聞きます。私には特に専門的な知識も技術もありません。なにかワーホリ中に語学以外でこんなことを学んできた。こんなことを真剣にやってきた。といった熱中できるものが欲しいです。 留学(ワーホリ)中にうつになった方で、こんなことに熱中したら人生が変わった。帰国後の自分に希望が持てたという方はいますか?どんなことをしてうつを乗り越えたのか教えてください。お願いします。

  • 留学とワーキングホリデー

    ワーキングホリデー制度で海外に行けば留学と就労ができるんですか?大学の語学コースとアルバイトみたいな事ができるんですか?例えば、1年目は語学勉強のために大学の語学コースに専念して2年目はアルバイトするなど・・・。そういうのはワーキングホリデーはOKなんですか?自分は語学習得が目的なのでワーホリと普通の留学どちらで行けばいいのか迷ってます。

  • 彼氏に言われたことでずっともやもやしています。

    わたしは、大学を卒業して就職してから資格取得のためにスクーリングに通い(単位取得済)、さらに数年後にワーホリで語学学校に通おうとしています。 ワーホリの話を彼にしていて、「何回学校行くんだろうね(笑)」とわたしが言ったら、自分はいかに効率的にやってきたかについて言われました。 と言っても、彼は大学を卒業してから奨学金で大学院に行ったというだけで、それが効率的ということ???と疑問を浮かべてしまいます。 たしかにわたしは資格取得なら学生時代に取っておけばよかったとは思いますが(当時は諸事情でできませんでした)、だから非効率的ということになってしまうんでしょうか。 その後の語学学校も別にいつ行ったっていいじゃない、と思うんですが……。 何より信頼している彼にそんな風に言われたことが1番悲しいです。 みなさんはどう思われますか。

  • 就職かワーキングホリデーか・・・・・・

    ワーホリ参加について 毎日悩んで答えがでないので質問させて頂きます。 ギリホリなので焦っています。 ワーキングホリデーに行きたいのですが、 目的は「語学力のアップ」と(現在は英語がほとんど話せません) 「海外生活を体験したい」「海外で働いてみたい」という理由からです。 一番はアメリカに行きたいのですが、ワーホリ制度がなく、 J1ビザ取得は今の私の英語力からすると 無理だと思うことと、ビザが非常に今とりにくくなっていることから、 ワーホリ制度のあるカナダの渡航を考えています。 ですが、帰国後の就職が心配です。 飲食系の職人になりたいのですが、ワーホリ帰国後に未経験からとってもらえるのか という不安があります。 そこで現在考えていることですが、 現在求職中で仕事をしていないのですが、今後の行動について意見を聞かせてください。 1・今すぐ就職し、2年~3年働いてからアメリカに留学する。(できればバイトもしたい) 2・人生は一度きりなので一年英語の勉強とアルバイトをして一年後ワーホリに行く。 (最後の年です) 3・語学力はないが今は時間があるので今すぐワーホリに行く。 私はいまどんな選択をとったらいいと思いますか??? お返事よろしくお願いします。

  • ワーホリに行こうか迷っています・・・

    来年ワーホリに行きたいと思っています。 行くときには27歳、帰ってきたら28歳になっています。女です。 仕事は専門職をしているので、日本に帰ってきた後の就職に関しては問題はありません。 しかし、27歳となると周りは結婚し始めており、私は結婚願望もあります。 今は彼氏がいないのですが、いつかは結婚したいと思っています。 1年ワーホリに行かないからと言ってその間に結婚できるとは限らないし、それならいっそのこと長い人生の1年と考えてワーホリに行っても良いのかなと思ったりもします。 1回は年も年だし・・・と思ってワーホリに行かず、堅実に仕事をしていた方が良いのかなとも思いました。 それはそれで自分を納得させていたのですが、またワーホリに行きたいという思いが出てきました。 同じくらいの年でワーホリに行った方はワーホリに行ってそれ以降の人生どうですか? また、ワーホリ経験者はワーホリに行って良かったと思いますか? その後の価値観の変化や、行って良かったこと、後悔したことなど聞かせてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ワーホリに行こうか悩んでいます

    来年ワーホリに行きたいと思っています。 行くときには27歳、帰ってきたら28歳になっています。女です。 仕事は専門職をしているので、日本に帰ってきた後の就職に関しては問題はありません。 しかし、27歳となると周りは結婚し始めており、私は結婚願望もあります。 今は彼氏がいないのですが、いつかは結婚したいと思っています。 1年ワーホリに行かないからと言ってその間に結婚できるとは限らないし、それならいっそのこと長い人生の1年と考えてワーホリに行っても良いのかなと思ったりもします。 1回は年も年だし・・・と思ってワーホリに行かず、堅実に仕事をしていた方が良いのかなとも思いました。 それはそれで自分を納得させていたのですが、またワーホリに行きたいという思いが出てきました。 同じくらいの年でワーホリに行った方はワーホリに行ってそれ以降の人生どうですか? また、ワーホリ経験者はワーホリに行って良かったと思いますか? その後の価値観の変化や、行って良かったこと、後悔したことなど聞かせてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • イギリスで芸術を学びたい

    私は22歳高卒の社会人です。英語を全く理解していません。 ワーホリという存在を最近になって知り、最初はイギリスではなくカナダで語学学校に通った後 現地で仕事を探すという海外生活をすることが第一の目的として考えていました。 カナダは留学に適していると言われいいかなぁと考えたのですが、 やはり自分はイギリスの文化が好きですし海外の人達のインスピレーション優先の 芸術の取り組み方に興味があります。 イギリスに1年くらい住みながら芸術を学びたいなと思っています。 大学に入学して卒業というのは資金源的にも学歴?的にも難しいと思うので、 理想としては大学でなくても芸術の学校に1年間お邪魔できたら・・・と非現実的な考えをしています。 それでなおかつワーホリも・・・といった理想があります。 そのため全くどう情報を集めたらいいかわかりません。 そして私はワーホリを考えていただけあって資金源が殆どありません。 ましてや英語が喋れないどころか、学生時代はテストも赤点ギリギリとかなり苦手でした・・・。 貯金も現在70万弱です。 多少両親にお願いすれば貸してはもらえるとは思います。   一応来年の秋には飛べるよう今のうちに準備したいと思っています。 英語の勉強も頑張ります。 こんな私に何かアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 22歳から大学に入り直して教員になることについて

    22歳男です。 高校卒業後、偏差値50程度の理系の大学に入ったのですが、その後無気力状態に陥って2年で大学を辞め、現在ひきこもりになって2年になってしまっています。 2年間ひきこもっているうちに、さらに無気力になり、人生に絶望し、自殺も考えました。しかし、いざ自殺について考えても恐くてできませんでした。そして、死ぬことの恐怖すら覆すほど人生に絶望しなければ死ねない。死ぬことができないのなら、もう、どんなにつらくても生きるしかない。という結論に至りました。 生きるしかない、外の世界に出るしかないのなら、人生をやり直す意味を込めて大学に入り直そう、と思いました。学費、生活費の一切は自分で工面するつもりです。 そして、僕は理数系が好きなので、理数系の知識とこの経験が活かせる職業に就きたいと思い、教員なら活かせるのではないだろうかと思い、教員になろうと思っているのですが、順調にいっても卒業時には26歳です。 26歳で中学または高校の、数学または理科の教員になることは厳しいでしょうか?