• 締切済み

イギリスで芸術を学びたい

私は22歳高卒の社会人です。英語を全く理解していません。 ワーホリという存在を最近になって知り、最初はイギリスではなくカナダで語学学校に通った後 現地で仕事を探すという海外生活をすることが第一の目的として考えていました。 カナダは留学に適していると言われいいかなぁと考えたのですが、 やはり自分はイギリスの文化が好きですし海外の人達のインスピレーション優先の 芸術の取り組み方に興味があります。 イギリスに1年くらい住みながら芸術を学びたいなと思っています。 大学に入学して卒業というのは資金源的にも学歴?的にも難しいと思うので、 理想としては大学でなくても芸術の学校に1年間お邪魔できたら・・・と非現実的な考えをしています。 それでなおかつワーホリも・・・といった理想があります。 そのため全くどう情報を集めたらいいかわかりません。 そして私はワーホリを考えていただけあって資金源が殆どありません。 ましてや英語が喋れないどころか、学生時代はテストも赤点ギリギリとかなり苦手でした・・・。 貯金も現在70万弱です。 多少両親にお願いすれば貸してはもらえるとは思います。   一応来年の秋には飛べるよう今のうちに準備したいと思っています。 英語の勉強も頑張ります。 こんな私に何かアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

資金面や習いたい事を考え 参考にしてください! UKビザは非常にきびしくなり、 Tire4(長期学生ビザ)は英語力がある程度ないと許可されません 11ヶ月での学生ビザ英語力は問われませんが、バイトが出来ません。 大学は金銭面で大変でしょうから他の方法を! ワーキングホリデービザ取得をする (バイトも勉強も出来ます) ↓ •バイトをする。  (現地で英語が出来なくてもバイト出来る所があります) •語学学校へ行く  (年間10万円台からの格安語学学校があります) •語学力が付いてきたら、専門カレッジで芸術を学ぶ (政府が認めた公的資格も短期で取得出来るコースもあります。  とても格安で一部無料のコースもあります) 金銭面もバイトをしながらでしたら、派手な生活は出来ませんが 何とかなるでしょう!渡航費含めて120万くらいあると良いですが。 現地にワーキングホリデーで行かれてる方に結構会いますが 皆楽しそうですよ。目的を持って、しっかり勉強して 将来に繋がると良いですね。

回答No.2

はじめましてこんにちは。 ロンドン芸大を最近卒業したものです。 1年くらい芸術を勉強されたいのでしたら、 大学でファウンデーションコースを取られたら良いかと思います。 英語の要求レベルはIELTS5.0以上で、まだ来年秋まで時間もあるので、 今から頑張ればなんとかなると思います。 学費については今(10月)のレートで130万円位+生活費120万=250万位を 見積もっていれば大丈夫だと思います。 ですが、問題は、今までは大丈夫だったのですが、 最近ビザの基準が厳しくなり、 学生ビザでは全く働けなくなったようです。 ですから、働くか、勉強するかのどちらかを選ばれた方が良いかもしれません。 頑張ってくださいね♪

noname#157299
noname#157299
回答No.1

日本にあるブリティッシュカウンシルに 相談してみてはいかがでしょうか? http://www.britishcouncil.org/jp/japan.htm バイトをしながら勉強するのでしたら ロンドンがいいと思います。 私が留学していたのは10年も前の話なので 今の現状はよく分かりませんが ほかの地域に比べたら ロンドンは大都会なので 仕事が見つけやすいと思います。 私は学校の先生の紹介で プレイステーションのゲームの取説の翻訳とか 日本人留学生を空港からホームステイ先まで 送ってあげるバイト等をやっていましたよ。