• ベストアンサー

将来について

27歳、女です。 英語を話せるようになりたいです。 カナダへ留学をしたいと思っています。 私は学歴が高卒で大学へは行ってません。 もし、語学留学をして英語が身に付いた場合、 英語に関わる仕事に簡単に就けるものなのでしょうか? 私が希望するのは外国の日系企業や日本の外国企業です。 仕事を探すとき、語学留学をしていたということが有利になりますか? それだったら正規留学をしたほうが良いのでしょうか? 年齢的に仕事を探すとなると、日本ではやはり若い学歴のある優秀な人材を 求める傾向がありますが、 カナダやオーストラリアなどの外国でもそうなのでしょうか? よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

35歳、高卒、無資格、語学歴;約3年(7年前の話)、英検準1級、TOEIC700点台。     約10年間「派遣のバイト」後、[派遣切り]される。     その後「就活」するものの、全撃沈ッ。     残りの人生をサバイバルする為に、当時;余裕資金30万で「株式投資(日経225先物ミニ)」を始める。     現在「デイ、トレーダー」。     「経済自由人」として、有意義な毎日を送る日々。      ・・・・・留学先の国(カナダ?)での「現地採用」ならば、可能性はあります(あなたの人柄;人脈次第)。     日本国内での「外資系」は、やや無理があります(未経験・・・・・ツラい印象)。      国内希望ならば、まずは「派遣」など?を利用して(経験)を積まざるを得ませんかねェ?      ・・・・・あなたの「明るい将来」を、応援します。      

yuuuuuchann
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい。 デイトレーダーとして有意義な生活を送る日々、あなた様のような生活もうらやましいと思います。 窮地に立ったときでも、道は必ず開けてるんだなって感じました。 希望の仕事に就けなかったとしても、英語は習得したいと思います。 ご回答ありがとうございました。