• ベストアンサー

学校は必要ないでしゅねぇ

子供の頃、台風が夜のうちに通過してしまい、朝になって暴風警報が解除されると残念でしかたなかったといううちなーはいっぱいいましゅねぇ。学校が休みになるより学校が無くなればいいと思っているうちなーは多いでしゅよ。学校が無くなればサトウキビ畑で子供を働かせることができるさぁ。うちなーを学校の無い特区にするにはどうすればいいでしゅかねぇ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160248
noname#160248
回答No.2

okinawa-timesさんが夜な夜な沖縄の学校をぶっ壊して、先生を皆殺しにして、県庁に私(okinawa-timesさん)が「学校が無くなればサトウキビ畑で子供を働かせることができるさぁ。」と主張すれば沖縄県民は納得するんじゃないですかね。だって沖縄の大人はみんな子供を働かせたいんでしょ?

okinawa-times
質問者

お礼

学校に行かせるお金はもったいないさぁ

その他の回答 (5)

• kyo-mogu
回答No.6

学校がない。そういった地域が世界にあるね。そこがどうなっている?  その地域の子供達がどのような扱いになっている?  それを分かっていって居るのかな?  勉強したくない、だからこんなばかげた質問ばかりになるんだな。

質問者

お礼

学校があってもうちなーは勉強するのが嫌いだから税金の無駄遣いでしゅよ。そんな無駄な金があるなら泡盛でも配給した方がじょーとーでしゅねぇ。

• ichiyouha
回答No.5

学校をぶっ壊すしかないですね。 でもそれって沖縄県民みなさんの きもちなの? みんな子供のころからさとうきび畑で 働く気満々なのですか?

質問者

お礼

勉強も仕事も嫌いでしゅけどきび畑なら遊びながらできるだぁる。

noname#177763
noname#177763
回答No.4

こんにちは。 学校は必要です。 ただ勉強を学ぶだけでなく、将来の社会・企業生活に向けて 団体行動の勉強をします。 個人プレーでは社会・企業生活を乱す事に繋がります。

質問者

お礼

うちなーは学校行っても勉強しないから学校に税金使うのはもったいないさぁ。そんな金があるなら泡盛でも配給した方がじょーとーよぉ。

• poomen
回答No.3

House!

質問者

お礼

ほーみー

• ShowMeHow
回答No.1

男の子は学校がなかったら、本当にサトウキビ畑で働くのかい?

質問者

お礼

きびが嫌なら内地に出稼ぎさぁ