• ベストアンサー

告白あと

大学生です。 好きな子に告白して、好きでないから付き合えないと言われました。告白するまえは、いろいろ遊びに行ったりしていました。告白あと、友達として接しようということになり、また遊ぼうと誘ったら、曖昧な関係は好きでないから、あそべない。と言われました。 自分は、友達として関わっていきたいですが、これからどう関わっていけばいいかわかりません。メールもしてません。てか、なんてメールすればいいかわかりません。 何かアドレスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.2

なんか淡々書いていますが、けっこうすごい事ですよ? めげないあなたも立派ですが、相手の子も誠意のある子ですね。 普通は告白されて断ったとしても、それでも今まで通り友達として遊ぼうと言われたら、そのまま流される子が多いです。 今まで仲良く遊んでいた自分に好意がある友人を、例え付き合えない事が分かっていても、相手の為にズバッと切れる人は早々いないからです。 どんなにあなたがそれでも良いと言っても、その子に取っては許せない事なのでしょう。 その気持ちを分かってあげて下さい。 今度はあなたが誠意を見せる番なのでは? あなたの本心が「友達でもいいから」ではなく、本当に「友達として」関わっていきたいと思う事なのであれば、今一時、期間を置く事の重要性も理解出来るはずです。 参考程度まで。

1asaikou
質問者

お礼

はい。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

時間を置く、これに尽きます。

1asaikou
質問者

お礼

はい。

回答No.1

こんにちわ。 大変だったのですね。 男女の関係とは難しいものですね。 やはりその相手の方は告白をされて振ってるし、なんかされたら、と言う不安があるんじゃないですかね。 あと曖昧な関係はお嫌いらしいので。 なので、貴方は直接でもメールでもいいので、きちんとこれから 友達として接して欲しいと伝えた方がいいですね、あと他に伝えたい事があれば貴方の気持ちも伝える感じで。 応援してますよ(o^-^o)

1asaikou
質問者

お礼

ありがとうございます!