• ベストアンサー

告白あと

大学生です。 好きな子に告白して、好きでないから付き合えないと言われました。告白するまえは、いろいろ遊びに行ったりしていました。告白あと、友達として接しようということになり、また遊ぼうと誘ったら、曖昧な関係は好きでないから、あそべない。と言われました。 自分は、友達として関わっていきたいですが、これからどう関わっていけばいいかわかりません。メールもしてません。てか、なんてメールすればいいかわかりません。 何かアドレスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.2

なんか淡々書いていますが、けっこうすごい事ですよ? めげないあなたも立派ですが、相手の子も誠意のある子ですね。 普通は告白されて断ったとしても、それでも今まで通り友達として遊ぼうと言われたら、そのまま流される子が多いです。 今まで仲良く遊んでいた自分に好意がある友人を、例え付き合えない事が分かっていても、相手の為にズバッと切れる人は早々いないからです。 どんなにあなたがそれでも良いと言っても、その子に取っては許せない事なのでしょう。 その気持ちを分かってあげて下さい。 今度はあなたが誠意を見せる番なのでは? あなたの本心が「友達でもいいから」ではなく、本当に「友達として」関わっていきたいと思う事なのであれば、今一時、期間を置く事の重要性も理解出来るはずです。 参考程度まで。

1asaikou
質問者

お礼

はい。とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

時間を置く、これに尽きます。

1asaikou
質問者

お礼

はい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちわ。 大変だったのですね。 男女の関係とは難しいものですね。 やはりその相手の方は告白をされて振ってるし、なんかされたら、と言う不安があるんじゃないですかね。 あと曖昧な関係はお嫌いらしいので。 なので、貴方は直接でもメールでもいいので、きちんとこれから 友達として接して欲しいと伝えた方がいいですね、あと他に伝えたい事があれば貴方の気持ちも伝える感じで。 応援してますよ(o^-^o)

1asaikou
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう一度ちゃんと告白してもいいのか?

    大学生の男です。自分には去年の夏ぐらいから好きになった人がいます。その人とは最近アドレスを交換してしばらくメールのやり取りをしてから、食事に一回だけ一緒にいったような関係です。 先日、その子に好きだということを書いた手紙を誕生日プレゼントの中に入れておくという形で告白?しました。返事は、気持ちはすごくうれしいけどこのまま友達でいてくれたら嬉しい、ということでした。 もともと、告白は次に彼女と会った時に直接言おうと思って、その手紙には「好き」というよりは「これからもよろしく!」というほうを強調して書いたつもりで付き合ってほしいとも書かなかったのですが、彼女には告白ととられてしまったようです。。自分が悪いのですが; 彼女とはこれからも友達としてよろしくということで関係は変わっていないのですが、自分はまだ彼女が好きなので、近いうちに直接ちゃんと告白したいと思っています。 でも、友達としてやっているのに告白されるのは彼女としてはやっぱり迷惑じゃないか?とも思います。 彼女に告白しても大丈夫でしょうか??よろしくお願いします!

  • 告白しようと思うのですが・・・、

    私は大学1年の女です。 今まで一度も付き合ったことがありません。 大学に入ってすぐにサークル内の同じ学年の子を好きになって半年ちょっと片思いしています。彼とは家の方面が同じということもあり2人で帰ることもありますが、仲のいい友達としか思われていないような気がします。友達としての関係を壊したくなくて何度も諦めようとしましたが好きになった気持ちを諦めることはできませんでした。自分の気持ちにケリをつけるため年内に告白しようと決意しましたが、彼を目の前にすると何も言えない自分がいます。 みなさんは友達から突然告白されたらどう思いますか?告白して振られたとしたら友達としての関係を続けることってできるのでしょうか?アドバイスをお願いします(>_<) ゴチャゴチャした文になってごめんなさい。

  • 告白しようと思います。

    その子は女の子で半年前くらいから友達を通してメールアドレスを交換したんですが。 メール交換した頃は毎日メールしてました。 最近は3、4日くらいのペースになりました。(すぐ返信してきますが、向こうからメールきたことがないです。) 実際、学校で会うと僕が照れてしまって話しかけることができません。しかし、彼女から挨拶くらいはしてきたり目が会うと微笑んでくれます。 しかし、自分の気持ちを抑えられないので告白しようと思います。。。 告白するのはまだ早いでしょうか。。。 まだ早いのであればどういうアプローチをしていけばいいか アドバイスお願いします。

  • 即告白かじっくり告白か

    最近好きな子がいます。僕は19歳の大学生です。 最近アドレス交換して、メールして、さらにこの子のことを好きになりました。 僕はもう告白したいくらいの気持ちなんですが、まだアドレス交換して2週間もたたないくらいです。 時期も時期なので、ここは思い切ってクリスマスイヴorクリスマスに告白しようか、とか考えてますが少し早すぎるなぁとも思ってます。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 告白しようと思います。

    告白しようと思います。 皆さんに聞きたいのは告白の仕方です。 1.その子に直球で「まえから好きやってん」と言うか、 2.自分の友達にその子のメアドを持った子がいるので、メアドを 聞いてイキナリ過ぎやけどメールで告白する 3.(2)と一緒でメアドを聞いて その子を呼び出して「好きやねん」 と、メールではなく、 面と向かって告白する 3と1が似てますが、少し違います。 どの方法がいいでしょうか? 他にも、こうしたらどう?、 とかアドバイスもあればお願いします、長文失礼しました。

  • 告白して断られましたが、諦められません。

    高校2年の者です。塾で好きな子ができて、仲良くなりたいと思い友達からアドレスを貰ってメールをすることができたのですが、塾ではいつもその子は他の女の子達といて、とても話しかけれるような雰囲気ではなく、毎日その子のことばかり考えて胸が苦しくなり我慢できなくなってメールで告白しました。いきなり告白されても断られるだけだと思い、「友達からはじめたい」といった感じで送り、返ってきた返事が「話したことがないし、友達から始めても恋愛対象としては見れないと思う」と返って来ました。これは完全に諦めた方がいいんでしょうか?自分としては遊んだりして少しずつ仲良くなるのがいいと思っていたのですが・・・。今後遊びの誘いのメールを送っても断られるだけでしょうか?ちなみに彼女は男性経験は全くないそうです。 このまま終わらせたくないです。よろしければご回答よろしくお願いします。

  • 告白について

    大学生の男です。好きな子がいます。数日前、一緒にご飯行ったりいろいろお店めぐりをしました。自分が、あそこ行ってみようとかいうと、必ず来てくれます。メールも結構やり取りしています。また、会話も楽しく弾んでいます。 来週にまた一緒に行く予定を立てることができました。 そこで告白したいのですが、相手が自分をどう思っているかが重要だと思うんですが、どう見極めているんですか? 相手は、友達として好意を持っているのかも知れないのですが、そこがうまくわかりません

  • 告白しても…

    自分は大学二年生の男子ですが、半年前にバイト先の女の子に告白して振られましたが今でもその娘のことが好きです。振られてから一時期は気まずかったりしたんですが最近では普通に話したりするまで戻りました。現状は友達くらいだと思います。 その子が早ければ後二ヶ月で就職の関係で辞めてしまうのですがもう一度告白するべきでしょうか? また、同年代でも社会人と大学生では付き合うのは難しいでしょうか? もしそうなら、彼女が大変になるのは嫌なので気持ちだけ伝えて終わりにしようと思います。

  • 告白・・・

    初めまして、19歳、男の大学生です。 私は、今まで男子校だったので女の子と話す機会が ありませんでした。しかし、大学のサークルに入って、気になる他大学の女の子ができました。その女の子とは、サークルの仲間四、五人で二回ほど外で遊びました。 そして、このごろメールを交換するようになり、色々とやりとりしている間にその子に彼氏がいないことを聞き出しました。それから、メールでかなりその子のことを好きだという合図、というかメール内容を送りました。(たとえば、彼氏いないということに対して、こちらが「えっ!彼氏いないの、○○ちゃんかわいいのに、周りの人見る目ないね。僕のタイプだよ。彼氏に立候補しようかな。」など) その後、なんとかデートまでこぎつけて、一回目のデートは無事楽しく、過ごせました。 そのデートの帰りに、花火大会に誘い、その子からOKの返事をもらいました。 (少し、強引でしたが・・・) 私はサークルで出会った時から、とてもその子のことが好きになり、2回目の花火大会デートで告白しようと思っています。 そこで、質問なのですが、その子が私のことを友達感覚で付き合っていたら、いきなり告白で、YESかNOの選択肢だけの告白をしても良いのでしょうか?(一応、デートに誘う前のメールで先ほども書いたとおり、その子のことが好きという気持ちをほのめかしていたのですが・・・) それとも、自分のことを友達ではなく、男として今後意識してもらうために、「あなたのことが好きです。彼氏候補としてみてください。」という告白でとめておいたほうが良いのでしょうか。 なにぶん、告白などしたことがないので、全然わかりません。なんでも結構ですので、皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 告白するか、それとも待つか・・・

    高校んなってからメアド交換して、それから週に4~5回ほどメールしている女友達がいるんです。 顔も特別可愛いというわけでもないんですが、メールをしているうちに彼女の性格の良さに惹かれて、好きになってしまいました。 その子と仲の良い、自分と中学校が同じだった女友達に聞くと、彼女は僕のことを「良い人だと思う」と言ってくれていたみたいなんです。 最近は彼女のほうからメールを送ってくることが多くなって来ました。 それで、同じ部活の友達に相談(?)してみると、 「じゃあもう告ってまえば?」 と言われました。 私的には、自分から告ったことがないし、フラれたりして今の関係が壊れてしまうのが怖いので、どうしようか迷っています。 それに、仮に告白することになっても、どうやっていいかも全然わからないし、まだ高校に入学して1ヶ月なのに、こんな早くに告白したら「女好き?」と思われたりしたらイヤです。 こういう場合は、相手から告白されるのを待つべきか、それともある程度たった頃にこっちから告白するべきか、今告白するべきか、どうすればいいんでしょうか?誰かアドバイスお願いします。