• ベストアンサー

イトトンボを捕まえたのですが・・・。

何トンボか知りたいです・・・。 写真は載せられないのですが、トンボの特徴は、3cm位、体の両側と目が綺麗な青です。 お腹も青です。 背中には黒いラインが入っていて、羽は透明です。 すいません。 このトンボが何かわかる方がいらっしゃいましたら回答、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ha_na_ge
回答No.2
noname#234730
質問者

お礼

おお!! ホソミイトトンボ! これです(多分)!そっくりです~(^▽^) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ha_na_ge
回答No.1

ルリイトトンボかも?

参考URL:
http://damselfly.at.webry.info/201008/article_4.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

質問者

補足

回答ありがとうございます。 もうちょっと胴体が細いのですが・・・ すみません(-_-;) おねがいします!