• ベストアンサー

自我について

国語の授業で自我について勉強しました。そこで1つ気になったのですが、日本の近代において自我の問題について考えるときどのような点に注意すべきでしょうか?わかったらすぐ返事ください。

• zetto
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yipinhong
回答No.1

あまり答がないようなのでちょっと疑問に思いましたが 範囲としては「心理学」や「精神分析」のほうが近い と思うので、そちらで質問してみてはいかがでしょうか? それに質問の内容が漠然としすぎているのではないでしょうか。いったい何の目的で考えるのか? 高校の宿題なのか、中学の宿題なのか、あるいは大学の研究者なのか、 近代日本の自我の何の問題について考えるのか? zettoさんの立場によって答える内容のレベルも違って 来ると思いますよ。

zetto
質問者

お礼

おそくなってすみません!!本当にありがとうございました(><)!