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KDX200 エンジン焼き付き

キックが下りなくなってしまいました。何とか自分で直したいと思うのですが何が考えられますか?シリンダを外して見ましたがピストンには問題がなさそうだったのですが、クランクシャフトが1回転しません。ちょうど下死点までいくと引っかかって回らなくなります。やはりエンジン積み替えじゃないと無理ですか?駄目もとで修理してみたいのですが・・・

みんなの回答

  • hi_ymkw
  • ベストアンサー率36% (164/444)
回答No.2

 ワンウエークラッチとは一方向にしか回らないようにするための機構です。キックペダルは下げるときのみクランクが回り、上げるときは中のバネの力で戻りますね。このときにクランクが逆回転しないように空回りしてるんです。  キックが動かないのですか?  キックがある日突然動かなくなったのであればキックの機構を修理するだけでいいのですが。  もし、その前にオイルを切らすなどしてエンジンの潤滑が行われなくなって焼き付きを起こしたのであればエンジンをばらして修理します。その際にはサービスマニュアルがあったほうが迅速かつ確実に修理作業が出来ます。

  • hi_ymkw
  • ベストアンサー率36% (164/444)
回答No.1

おやおや、シリンダー外しちゃいましたか。  キックが回らないのであれば確認の意味でゼネレーターの側のクランクケースカバーを外すとクランクを回すボルトが普通付いていますからそれでクランクを回してみましょう。 すんなり回ればキックの機構がおかしいのではないかと思います。  もし焼きつきであればクランクが少しでも回れば修理で何とかなります。がんばりましょう!

licamayo
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。明日早速修理にかかろうと思うのですがなにぶんはじめての事で戸惑ってます。少し知識がありそうな知人がキックのワンウェイクラッチが抱きつきをおこしてるんじゃないかと言っていたのですが・・・ワンウェイクラッチとは?そのような機構が存在するのでしょうか?

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