中国が米国務省会見で尖閣諸島の呼称について質問

このQ&Aのポイント
  • アメリカ国務省の会見で、中国人記者が尖閣諸島の呼称について質問しました。
  • ヌランド報道官は「我々はセンカクと呼んでいます」と答えました。
  • 中国人記者は何度も質問を繰り返し、確認していたようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

また、中国が!米国務省会見で!!

今朝、ニュースやワイドショーでやってましたが、アメリカ国務省の会見で、ヌランド報道官に記者と称する中国人が、尖閣諸島の事でしつこく食い下がっていた映像をみました。気になったので後、Youtubeで改めて見ましたが、「米国での釣魚島の呼称は何か?釣魚島なのか?尖閣なのか?」ヌランド報道官「我々は、センカクと呼んでいます。」、続けての中国人の質問にヌランド報道官は【何度も言うように・・・・・・・】と言っているのですが、Youtube(FNNのニュースですが)では、かなり短く編集しているのか?すぐに【何度も言うように・・・・・・・】になるのですが、それほど何度も何度も繰り返し、確認しているのでしょうか?編集してないものがありましたら、教えてください。また、コイツ(中国人記者)は絶対に新聞記者とかでは無いのでしょうね?軍関係者でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.1

これが中国人クオリティ なにせ日本の巡視船にぶつけてきた漁船船長(自称)はその後行方が分からず中国の工作員だという説がもっぱら定説です まーどいつもこいつも同じようなものだからジャーナリストだと思いますけどね 表向きの仕事なのかまじめな記者なのかはしりませんが

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。どうもあの国には、支配者側か、される側しかないんでしょうね。

その他の回答 (1)

• mekuriya
回答No.2

新聞記者なんてそんなもんですよ。それは日本も中国も同じ。彼らの仕事は政治家から言質を引き出すこと。釣魚島といわせれば100万円get。そういう懸賞金がかかっていたかは知りませんが、彼らだって必至です。大津市長越直美の定例記者会見だって、そうでした。記者はしつこく食い下がりました。市長は澤村教育長がこういう人物だと知っていて、それでもなお澤村教育長を信任なさるのですかと。そういうものなのです。何度も何度もしつこく同じことを確認しようとするのです。それが新聞記者です。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。くしくも同じ市内でして。ありがとうございました。