• 締切済み

相談です。

私は今スナックで働いています。 そこにきたお客さんでいいなーと思う人がいて、アドレスを聞いたら教えてくれました。 一回目来た時は二時間マンツーマンで話していて、次来た時も私のことを覚えててくれました。 可愛い感じだったよねー、って言ってくれてました。 お店が終わった後、私からお礼メールをして、2通くらいしてから私から終わらせました。 それから1ヶ月くらいメールはしていないし向こうからも来ないですが、気になる人なので軽くメールを送れません。 まだ二回しかお話していない人なんですが、どんな風に送ったらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

お客さんはスナックで働いている つまり水商売で働いている人が 真剣につきあってくれるとは 思っていないのが普通です。 メールが来ても営業メールくらいにしか とらえてないと思いますよ。 よって、もし気になっているなら 質問者様から連絡してみたらどうですか。 営業メールではなく。 例えば、○○さんお元気ですか。 突然ですが、もし差し支えなければ、お店ではなく、 カフェとかどこかでお会いできませんか。 実は相談があるんです。 ○○さんとお話させて頂いて、とても 安心感があって、相談に乗ってもらえたら嬉しいな 思っています。。 とか何とか、いって呼び出すんですよ。 相談内容はなんでもいいんです。 悩みの一つや二つはありますよね。 なければ友達のこととかね。 女性からのアプローチは嬉しいものですし、 男性は女性から頼られるのは嬉しいものです。 普通可愛いと思っている子から頼られたら ぜひとも力に!と思うのが男性なので 断られたら彼女がいるか奥さんがいるのどちらかなので 諦めましょう。 所詮お客さんは水商売の子はお店に来て欲しいだけ と思っているので、お店に呼ぶのは 厳禁ですよ。 あっ、そもそも結婚しているのを 知っているならやめましょうね。 時間の無駄ですから。 頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 相談にのってください。お願いします。

    色んなのを見てみたんですけど、今いち良く判らなかったので投稿してみました。 淡々と書いているので読みにくかったらゴメンナサイ(^-^;) 私には気になる美容師さんが居るのですが、 その人はとても真面目なタイプで、とても腕が良い人です。 客として通い始めてもう5年目かな(そのうち3年間は別の美容室に通っていました) 通うペースは4ヶ月に1回、もしくは3ヶ月に1回程度です。 その美容師さんは、引き抜かれて別のお店に変わったのですが、それを期に『お店変わりました』というハガキと共に、携帯のアドレスが添えられていました。 送っていいものか迷ったんですが、メールを送ってたら、お店が終わる時間に返事がきました。 そしてカットをしに行ったとき、『また送ってね』といわれました。 何人に知らせたの?って聞いたら『6人だけ携帯のアドレス知らせた』とも言っていました。 メールを送ると、仕事が終わった時間にすぐに返事をくれます。仕事が休みの日もです。 私がカットしに行くと、席を立つときにいつも『滑りやすいから気をつけてね』と言って手を差し出してくれます。 その美容室はマッサージつきなのですが、私はいつもその美容師さんがマッサージしてくれます。 私の友達も当然されているのだと思ったら、友達はそういうことは、されたことがないと言っていました。 外で会話をしているときも、必ず何かしらの触れ合いがあります。肩をたたいてきたり、背中をたたいてきたり。 これって、どういう風に受け止めればいいんでしょうか? ただ単に、いいカモとして接されているんですかね・・・? よろしくおねがいしますm(__)m

  • 恋愛の相談にのってください!どうすればよいのかわからなくて困っています。

    とても悩んでいるので相談にのってください。 半月ほど前まで行っていたバイト先で好きな人ができました。親切にしてもらってとても嬉しかったしお世話になったのでバイト期間が終了した時に、便箋1枚程度のお礼の手紙を手渡しました。連絡先を書こうかなとも思ったのですが、上司のような立場の人ですし(年齢は向こうが下)、それほど親しいわけでもないのでお礼だけにとどめました。今思えば告白する勇気がなかった・・・というのが本音かもしれません。 でもやっぱりもっと彼と話をしたい・・・諦めきれない・・・と思い、そのバイト先の友達に頼んで私のアドレスを彼に渡してもらうことにしました。 しかし・・・もう渡して1週間近くになるのですが彼からまったく何の連絡もないのです。友達に電話をしたら「ちゃんと渡しました」と言っていました。 彼からメールが来ない理由を自分なりに考えてみると、向こうにしてみればアドレスをいきなり渡されても何のことかわからないし、特に用事もないので送りようがないのかな・・・と思ったり、仕事が忙しい人なので余裕がないのかなぁと思ったりはするのですが。 それとも私に全く何の興味もないのでメールを送る気が一切ないのでしょうか。メールくらいなら軽い気持ちでくれそうな人に思えたので、何の連絡もないというのは無視をされているようでかなり落ち込みました。 ちなみに友達は彼に渡す時「これ、○○さんから。メール送ってあげてね」と伝えてくれたらしいです。 男の人がこういう時どんな気持ちになるものなのかさっぱりわからないので、とても悩んでいます。このまま諦めるよりはきちんと彼の今の気持ちを知りたいのですが、彼に不快な思いをさせずそれを確かめる方法が何かあるでしょうか。 彼に直接会うにはバイト先に行くしかないですが、お店とかではないので突然会いに行くのはとっても不自然だと思います。 読んでくださった方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • お客さんからしつこくメールがきます。

    こんにちは 私は田舎のスナックで働いているものですが、一人のお客さまからのメールがしつこくて困っています。 新規のお客さまだったのですが、なぜか気に入られてしまって、 立場上アドレスをしつこく聞かれたら断れなくて、パソコンのアドレスですが教えてしまいました。 それからは多い時で一日10通以上、最近は落ち着きましたが一日2~3通は必ずメールが来ます。 怖くて無視していたのですが、お店に来たら接客しなければならないし、 ママにもこの旨は伝えましたがそのくらいよくあることだからとろくに聞いてくれませんし むしろメールしてお店に来させろと言います。 メールの内容は「おはよう」とかたわいもないものですが、 時々「君が。好きだ。絶対。幸せに。する。」など、ゾッとするような内容のものもあり、気持ち悪いです。 ちなみにそのお客様はオドオドした感じの暗そうな未婚のおじさんで、 いかにも勘違いしやすそうな方です。 はっきりと嫌な気持ちを伝えたほうが良いとは思うのですが、 お客様と店員という立場上、そのようなメールを送ってお店で変な風に言われても困りますし、どうしようか悩んでいます。 長文失礼いたしました。 ぜひみなさんの意見をお聞かせください。

  • 迷惑がられてる?

    私は今スナックで働いています。この前ついたお客さんですごく好みの人がいたのでアドレスをききました。 その日にお礼メールをして、二通くらいメールをやりとりして終えましたが、それ以降1ヶ月連絡はとっていませんでした。 久しぶりに勇気を出してメールを送ってみたものの、返信は1時間くらいできますが素っ気ない感じでした。(短い文章、同じ絵文字、?無し。) それに凹んで3通くらいでメールを終えました。 またみんなで飲みに来てね、そしたらまたね。と送ったら うん、またみんなで行くね(^-^) で終わりです。 これって迷惑がられてると思いますか?

  • スナックで働いていた彼女

    彼女とは彼女が勤めていたスナックって知り合い付き合いました。 付き合い始めてから先の事を話し合いスナックを辞めてくれました。 その時は嬉しかったです。 働いている時は客とのやり取りの事で喧嘩をしたこともありました。 辞めたらアドレスを変更し客とは切ると言っていましたが、何人かにはアドレスを教えると言い出しました。 やましい気持ちなどは全くなくお世話になっていたかららしいです。 お世話になっていたというのは昼の仕事を紹介してくれたり、頻繁に店に来てくれたり、同伴など食事に連れてくれた事らしいです。 アドレスは教えるが自分から連絡をとったり会ったりすることはないと言っています。 働いている時は店の決まりで客には彼氏はいないと言っていました。 もちろんアドレスを教えると言っている数人にもです。 やましい気持ちはなく、お世話になっていた客なら働いている時から個人的に彼氏がいる事を言ってもいいと思います。 その客も理解し応援してくれると思います。 その数人の客は私が彼女と出会った店の前に彼女が働いていた客です。 その店では彼氏がいることを言ってもよかったのですが、その時は前の彼氏と付き合っていましたが、言っていなかったみたいです。 その客は次の店(私が出会った店)に頻繁に着てくれていたそうです。 それは彼女の事を気に入り彼女が彼氏をいることを知らないからだと思います。 その様な関係で本当にやましい事はなく、ただお世話になっていたからだけでしょうか? 彼女の事は好きで信じたいですか、矛盾しているので信じきれず悩んでいます。 何かアドバイスを宜しくお願いします。

  • 年上の男性…片思い

    友達を通して紹介してもらった26歳の人がいます。 アドレス交換したんですがメールはたまにするくらいで、それから4ヶ月何も進展のないまま過ぎてしまって… 2人で会うのはまだ勇気がなかったので、友達を誘ってみんなで飲みに2回行きました。 2回とも誘ったのは私からです。 向こうは恋愛対象じゃなくて友達とか妹みたいな感じな感じがします。 こういう場合どうやってアピールしたらいいですかね? 昨日、その人を含め飲みに行きました。 まだお礼のメールしてないので、どんな感じでメールしたらいいかアドバイス下さい。

  • 好きな人のキモチが分かりません・・・

    現在私には好きな人がいます。同じ大学の人で、10ヶ月くらい前からメールをしています。コースが同じなのでもともとお互い知っていて少し話すくらいはしていたんですが、飲み会の時メールアドレスを聞かれた事をきっかけに連絡をとるようになりました。 その後メールで連絡をとるようになったんですが、1週間に1回くらいどちらからともなく送るっていう感じです。メールは質問の答えだけとか、私が次の返信に困ってしまうような内容がほとんどです。(彼から送ってきた場合も同じ感じです)メールが来るのは嬉しいんですが、彼はメールしてても楽しくないんじゃないかと思って私から早々にメールを終わらせてしまいます。 メールの感じとかではペースも1週間に1回だし、向こうは楽しそうにメールしてるって感じではないので、「他の子にも同じようにしてるんだろうな」って思います。でも彼からお正月にあけましておめでとうメールをもらったんですが、宛先が複数送信じゃなかったり(ただ単に他の子のアドレスが流出しないように、同じ感じで他の子にも送ってるのかもしれないですが)、「今日家に泊めて」ってメールがきたりとなんとなく期待もしてしまいます。自意識過剰と言われるかもしれませんが・・・ 彼が私の事をどういう風に思っているのか、みなさんはどう思われますか?もしよければご意見をお願いします。

  • スナックでバイトしています。乗連のお客さんが気になります。

    スナックでバイトしています。乗連のお客さんが気になります。 女子大生(22)です。地元のスナックで週3回程度バイトしています。 最近、お店にくる常連さん(40くらい)のことが気になるのです。 そのお客さんはもうお店に通い始めて10年以上経つので、ママのお客さんです。お店のことは何でも知ってます。 私はまだバイト歴1年くらいなので、長い子が多いうちの店ではまだまだ新人です。 最近仲良くなってきて、お店の終わった後に飲みにいったり(2人ではないですが)できるようになりました。 まだ連絡先も知りません。 近々メールアドレスを聞いてメールして仲良くなりたいのですが、いろいろ心配な点があります。 ・ママのお客さんに対しての恋愛感情はNGか ・そもそも40歳の大人からしたら20代前半の小娘なんて恋愛対象に入らないのか ・うちの店でその人はかなりの常連なので、下手にアプローチをかけて噂になると厄介 といった感じです。 とりあえずお店以外に食事にでも行きたいのですが、あまり下手に動かないほうがいいのでしょうか? うちの店ではちょっとした噂も割とすぐに回ります (その人が他言しなければ大丈夫ですが、ママと仲がいいため心配)

  • 恋愛相談なんですが。

    恋愛相談で長文なんですが。 人を好きになったら、距離をおいちゃうっていう 内気な女の子ってどういうふうに アプローチすればいいんでしょうか? その子は同じバイトの年下で、 勇気をだしてアドレスを聞いて 2、3ヶ月 くらいメールをしてそのときに 気になったメール内容は 人を好きになったら、距離をおいちゃうみたいなことと、 好きなタイプはって聞いたら 私の全部を受け入れてくれる人って書かれてて そのときは、あんまり深くは考えなかったんですが、 これをふまえたうえで、アドバイスをお願いします。 まず、ご飯を食べにさそったらOKをもらえたんですが、 これは、少しは脈はあるってことですよね? そして、ここからが 本題なんですが、 ファミレスで自分は正面を向いて座ってるのに、イメージしずらいと思いますが。 横向きになって座って、正面に座ってくれないんです。 たぶん恥ずかしくて目を合わせられないからだと思うんですが、 聞いたら、案の定今まで彼氏がいたことがないみたいなんです。 ずっとその状態のままで、ご飯を手に持って横向きのまま食べてて(笑) 時折は目を合わせてくれたり、 冗談をいうったら笑ってくれたりと、感じは悪くはないんです。 でも、その子からはあんま自分に話しかけてこないし、 そん時の会話で、今は彼氏はいらないとかいうってて、 少し好意をを匂わすことをいうったら、 今まで、彼氏がいない子だからガードが硬いからなのか、 私みたいな人間を好きになったらだめですよーとか言われて 全然その子の気持ちが分からなくって・・・ その後帰るとぎ次のデートに誘ったら、いいですよーとかいうってて でも、バイトでは明るくしてるけどいつもこんな感じですよー それでもよければと一応、OKもらえて、 かえってすぐ、ありがとうメールを送って 内容は、楽しかったよと、 次はショッピングでもっていうメールを送ったんですが 一日経ってもメールがこなくて、もう一回こっちから あんま乗り気じゃないかな?ってメールを送って 食事から二日後くらいに、遅れてすみません、私も楽しかったですよってメールは きたんですが、次の誘いのデートについての返事はなにも 書かれてなくて。 でそのあと、バイトで、 話しかけると少し話した後 なんか恥ずかしがって、逃げるように行っちゃうんです。 あんま、目もちゃんとあわせてくれないし、 良く考えると、好き避け?みたいな感じで逃げちゃううんですf^_^;) でも、どんどんその子のことを好きになってきてて 二回目のデートに誘いたいんですが 嫌われてはいないのは、確かなんですけど どうすればいいのか・ そもそも、好意はもたれていると思いますでしょうか? ぜひ回答のほうお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • スナックのお客さんが気になります

    長文失礼します 私がバイトしているスナックのお客さんのことが気になります。お客さんは30代前半で私とは10歳差です。 でも私が働くより前からお店を利用されてる方で、お客さんと同年代の嬢とメールのやり取りもしているようです。私もアドレスは知っていますが、迷惑かなと思いあまり連絡していません。ノリが軽い方でタッチも多いですがお店の客層に比べて若いし常連だからお店の子とも仲が良いです。可愛いとか好きとか言って頂いた事もありますが、きっと全員に言っているんだろうなとは思っています。 スナックのお客さんに深入りはやめた方が良いのでしょうか? お客さんからしてもスナックの子からメールが来たら面倒でしょうか