• ベストアンサー

迷惑がられてる?

私は今スナックで働いています。この前ついたお客さんですごく好みの人がいたのでアドレスをききました。 その日にお礼メールをして、二通くらいメールをやりとりして終えましたが、それ以降1ヶ月連絡はとっていませんでした。 久しぶりに勇気を出してメールを送ってみたものの、返信は1時間くらいできますが素っ気ない感じでした。(短い文章、同じ絵文字、?無し。) それに凹んで3通くらいでメールを終えました。 またみんなで飲みに来てね、そしたらまたね。と送ったら うん、またみんなで行くね(^-^) で終わりです。 これって迷惑がられてると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

元銀座のホステスです。一般的に水商売の女性からのアプローチは営業と考えられるのがオチなので しっかりと私のタイプでもっと知り合いになりたいときちんと言ったほうがいいと思います。 私も一度 めっちゃタイプの男性がお客さんとして来ましたが ものすごく私のタイプで是非 飲みにでも 食事にでも連れて行って欲しいと 大アプローチしましたよ。結果オーライで 彼とは恋人同士になれました。お店に来てとは一度も言ったことないですね。お店は私が仮面を被った 営業なので そんな姿見て欲しくなかったし お店には来ないで。と言っていました。仲良しで気があって とっても楽しく付き合いました。結果 私が遠方に昼間の仕事で引越しして 別れましたけどね。いい思い出です。 >これって迷惑がられてると思いますか? 迷惑がられているのではなく 営業だと思われていると思います。 ちゃんと あなたはとても気になる人なので 一度お店の外で会ってもらえませんか?と 正面からアプローチしたほうがいいですよ! せっかく好きになれる人に会えたのに 営業と勘違いされて 相手にされなかったら もったいない。もったいない。 絶対に 実はあなたが気になっているんです。メールをお勧めします。 勇気を出して 頑張って! 応援してます。

mmmmoo
質問者

お礼

貴重なアドバイス、ありがとうございます! 自分に自信が無くて、本当はお店に飲みに来てねなんて言いたくなかったけど、相手の反応が悪くて心が折れて、逃げてしまいました。。。 お店には二ヶ月に一度くらいしか来ないような人なんですが、お店の外でお話したいことをメールで伝えても大丈夫だと思いますか?

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。お店の外で 会いたいと言わないと 営業と思われるので 言うしかないと思いますよ。 そんなに好きならもったいないし。 あとは 次に来店した時に 実は あなたのことがすごく気になっているんです。 今度 お店以外で 食事飲みにでも連れて行ってもらえませんか? 遊びに連れて行ってもらえませんか?と言うしかないでしょう。 遊びなれた男性以外は水商売の女性は営業かもしれない....。と思っているので それは仕方ないです。 まともに自分のことを好きになってくれているとは普通思わないですよ。 だから はっきり言わないとダメなんです。 水商売の女性は水商売で雇ってもらっているだけあって 誰しもどこかが魅力的です。 顔だったり スタイルだったり 理知的なところだったり かわいかったり 聞き上手だったり どこかに魅力があるので水商売ができるので あなたも捨てたもんじゃないと思います。 魅力的な女性からモテテ悪い気がする男性は たぶん一人も居ないと思います。 断られる場合は彼女が居る場合位でしょう。 彼女が居ても心の中では悪い気はしないと思いますよ。 万が一断られたら その後に彼が来店したときに ○○さんには振られちゃったからねー。でもお店でだけでも会えるから それで良しとして喜ばなきゃね。なんて かわいくスネたらいいだけです。 男なんて単純なんで まんざらでもない。気分になれると思いますよっ! 私なら 動揺しながらでも いつかお店の外で遊びに連れて行ってもらえませんか?って メールします。 ダメ元。 断られたら かわいくスネればいいだけ。(あくまで かわいく。ですよ。) 私ならなにもしないほうが後悔します。 実は前に書いたお客さんで恋人になった人以外に 随分以前に水商売していたときに 一目ぼれしたお客さんが居て 会社の人たちと一緒だったので直接話しもできなかったし連絡先も聞けなくて 大後悔していたときがあったのですが なんとその一週間後に街で見かけて 後を走って追いかけて 私のこと覚えていらっしゃいますか?と話しかけて連絡先聞いて この人とも恋人になれました。身長195CMのイケメンだったので 街でもぐんと目立っていたから カッコイイなと思いながら見ていたら ナントあの時の一目ぼれのお客さんだと気がついて追いかけたんですけどね。別にその時にフラれてても ダメもとだと思っていたので そんなにダメージ受けなかったと思います。私はだるまさんのように立ち直りが早いし 男は山ほど居るし。メソメソするようなことでもありません。 とにかく何かしないと何も始まりません。勇気を出しましょう。 頑張って下さい。

noname#160202
noname#160202
回答No.1

迷惑かどうかは知らないが スナックで働く女性からのメールは「財布目当ての客寄せなのだろう…」と考えるのが、一般的かと思う。