• ベストアンサー

迷惑がられてる?

私は今スナックで働いています。この前ついたお客さんですごく好みの人がいたのでアドレスをききました。 その日にお礼メールをして、二通くらいメールをやりとりして終えましたが、それ以降1ヶ月連絡はとっていませんでした。 久しぶりに勇気を出してメールを送ってみたものの、返信は1時間くらいできますが素っ気ない感じでした。(短い文章、同じ絵文字、?無し。) それに凹んで3通くらいでメールを終えました。 またみんなで飲みに来てね、そしたらまたね。と送ったら うん、またみんなで行くね(^-^) で終わりです。 これって迷惑がられてると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

元銀座のホステスです。一般的に水商売の女性からのアプローチは営業と考えられるのがオチなので しっかりと私のタイプでもっと知り合いになりたいときちんと言ったほうがいいと思います。 私も一度 めっちゃタイプの男性がお客さんとして来ましたが ものすごく私のタイプで是非 飲みにでも 食事にでも連れて行って欲しいと 大アプローチしましたよ。結果オーライで 彼とは恋人同士になれました。お店に来てとは一度も言ったことないですね。お店は私が仮面を被った 営業なので そんな姿見て欲しくなかったし お店には来ないで。と言っていました。仲良しで気があって とっても楽しく付き合いました。結果 私が遠方に昼間の仕事で引越しして 別れましたけどね。いい思い出です。 >これって迷惑がられてると思いますか? 迷惑がられているのではなく 営業だと思われていると思います。 ちゃんと あなたはとても気になる人なので 一度お店の外で会ってもらえませんか?と 正面からアプローチしたほうがいいですよ! せっかく好きになれる人に会えたのに 営業と勘違いされて 相手にされなかったら もったいない。もったいない。 絶対に 実はあなたが気になっているんです。メールをお勧めします。 勇気を出して 頑張って! 応援してます。

mmmmoo
質問者

お礼

貴重なアドバイス、ありがとうございます! 自分に自信が無くて、本当はお店に飲みに来てねなんて言いたくなかったけど、相手の反応が悪くて心が折れて、逃げてしまいました。。。 お店には二ヶ月に一度くらいしか来ないような人なんですが、お店の外でお話したいことをメールで伝えても大丈夫だと思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。お店の外で 会いたいと言わないと 営業と思われるので 言うしかないと思いますよ。 そんなに好きならもったいないし。 あとは 次に来店した時に 実は あなたのことがすごく気になっているんです。 今度 お店以外で 食事飲みにでも連れて行ってもらえませんか? 遊びに連れて行ってもらえませんか?と言うしかないでしょう。 遊びなれた男性以外は水商売の女性は営業かもしれない....。と思っているので それは仕方ないです。 まともに自分のことを好きになってくれているとは普通思わないですよ。 だから はっきり言わないとダメなんです。 水商売の女性は水商売で雇ってもらっているだけあって 誰しもどこかが魅力的です。 顔だったり スタイルだったり 理知的なところだったり かわいかったり 聞き上手だったり どこかに魅力があるので水商売ができるので あなたも捨てたもんじゃないと思います。 魅力的な女性からモテテ悪い気がする男性は たぶん一人も居ないと思います。 断られる場合は彼女が居る場合位でしょう。 彼女が居ても心の中では悪い気はしないと思いますよ。 万が一断られたら その後に彼が来店したときに ○○さんには振られちゃったからねー。でもお店でだけでも会えるから それで良しとして喜ばなきゃね。なんて かわいくスネたらいいだけです。 男なんて単純なんで まんざらでもない。気分になれると思いますよっ! 私なら 動揺しながらでも いつかお店の外で遊びに連れて行ってもらえませんか?って メールします。 ダメ元。 断られたら かわいくスネればいいだけ。(あくまで かわいく。ですよ。) 私ならなにもしないほうが後悔します。 実は前に書いたお客さんで恋人になった人以外に 随分以前に水商売していたときに 一目ぼれしたお客さんが居て 会社の人たちと一緒だったので直接話しもできなかったし連絡先も聞けなくて 大後悔していたときがあったのですが なんとその一週間後に街で見かけて 後を走って追いかけて 私のこと覚えていらっしゃいますか?と話しかけて連絡先聞いて この人とも恋人になれました。身長195CMのイケメンだったので 街でもぐんと目立っていたから カッコイイなと思いながら見ていたら ナントあの時の一目ぼれのお客さんだと気がついて追いかけたんですけどね。別にその時にフラれてても ダメもとだと思っていたので そんなにダメージ受けなかったと思います。私はだるまさんのように立ち直りが早いし 男は山ほど居るし。メソメソするようなことでもありません。 とにかく何かしないと何も始まりません。勇気を出しましょう。 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160202
noname#160202
回答No.1

迷惑かどうかは知らないが スナックで働く女性からのメールは「財布目当ての客寄せなのだろう…」と考えるのが、一般的かと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 迷惑メールについて

    こんばんわ。 vodafoneの携帯をつかっているものです。 あまり迷惑メールは来ないのですが、今日以下のような迷惑メールがきました。 (1)アドレスの@以降がchi.ne.jpという見慣れないつづり (2)久しぶり。元気?などの文言であたかも友人のような文章 (3)ためしに返信してみると立て続けにメールが入る(何回かでとまりましたが) 少々気味悪いのですが私が前住んでいた都道府県を言い当てていました。 おそらく迷惑メールだと思いますが 都道府県の件を気味悪く思ったので皆さんにお聞きしました。 もしこの類の迷惑メールについてご存知の片がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 勇気を出して誘ってみたのですが・・・

    3週間前に飲み会で会った男性に誘われて映画デートしました。 その後、お礼メール以降ずっとメールのやりとりすらしていなかったのですが、「もう1回会いたいかも」と思って勇気を出して映画に誘うつもりで「お久しぶりです。最近忙しい?」とメールをしました。 返信が1時間程度できましたが「ちょっとばたばたしていて、今(日曜の23時過ぎ」も職場で課題をやっていて明日まで終わるかわからない・・・泣」という内容でした。 落ち着いていたら「じゃあ映画いこうよ」というつもりだったのですが、さすがに誘いづらく・・・。 次に誘えるような形でどのように誘いたかった意思を出しつつ、仕事がんばってね、と伝えればよいでしょうか(また自分から誘うのはだいぶ勇気がいるのですが・・・) それとも婉曲で断られているのでしょうか(実際相当忙しい仕事らしいのですが)

  • 私のメールが迷惑なのか?

    片思いの彼にメールしても、3回に1回ぐらいしか返ってきません。 内容は問わずです。 疑問形でも返って来ないし、逆に返さなくてもいいような内容に対して翌日返ってきたりすることもあります。 メールがマメな人ではないんだと思い、返ってきたらラッキーぐらいに思っています。 でも、私のメール自体が迷惑なのかな?と思ったりもします。 一応・・・ 返信メールの7割ぐらいには絵文字あり 遊んだ後に「楽しかったね~」みたいなメールを送ると、それに対してはちゃんとした返事あり です。 もし、みなさんが彼の立場で、私のメールに対して迷惑に思っていたら、どうしますか? メールを読んで、「そうなんだ~」と思って完結されているならまだいいのですが。。。

  • 急に連絡がとれなくなった

    37歳の男です。今年に入ってからのことですが。これまでスナックなどには行ったことがなかったのですが、ある日行きつけのショットバーが満員で、近くのスナックでビラ配りをしていた女の子は好みだったので入ってみました。 その子は非常にかわいくてよい子だったので、時々店に遊びに行き、メールも(営業メールですが)頻繁にしていました。もちろんこちらは疑似恋愛だとは承知してましたが、それが楽しかったんです。本気にして交際を迫ったりはしていません。冗談では言いましたが・・・ ところが、彼女が通ってる大学の旅行にいってから、全くメールが来ないので、こちらからメールもしたのですが、返信もありません。私は水商売の世界のことは全くわかりませんので、こういうことは普通なのかな?と思ったりもしますが、全く返信もないと心配になってきます。 私はいろいろ考えたのは 1.彼女は店を辞めたので私は必要なくなった 2.私が本気で交際を迫ってると思って避けている 3.単に忙しい のような感じですが、スナックの女の子は店を辞めると、客からのメールは必要ない(逆に迷惑)なので無視するのかな~と1の可能性が高いようには自分では思っています。 ただ、私は今後は会わなくてもメールしなくてもいいのです。返信がないと心配になっているだけなんです。スナックなどで働いてる女性や 同じような経験のある方、どうすればいいか教えて下さい。

  • メールは本当に迷惑じゃない?そして可能性はある?

    仕事先の人が好きなのですが今まで仕事内容を確認したりする程度のメールしかしていませんでした(携帯メールです)。 ちょっと最近勇気を出してちょっと仕事と関係がありながらも脱線気味のメールをしたのですが普通に絵文字入りで返ってきました。 絵文字はいつものことなのですがまさかちゃんと返ってくるとは思っていなかったのでとても嬉しかったです。 その日各々3通くらい続けて、私が最後に『仕事と関係ない変なメールを送ってしまってすみませんでした』と送ったら結構すぐに『いつでも送っていいよ』と返ってきました。 本当に迷惑していたら特に返信しなくても良い様な私のメールに対してなにも送って来ないと思うんです。 彼も仕事で疲れているはずですし。 でもすぐにそういう答えが返ってきたのは本当に迷惑でないということなのでしょうか。 その彼とは仕事中もよく話す様になり冗談なんかも言い合えるようになってきました。 休日になにをしているか聞かれたこともあります。 本当に私からのメールが迷惑でなく、私が頑張ればちょっとは可能性がありそうですか? 私は容姿、性格共にかわいらしくはありません。 同年代に比べると地味な方です。 でも今回の恋愛は絶対諦めたくないんです。 ご回答、アドバイスよろしくお願いします。 ※ちなみに彼女の有無は分かりませんが休日はあまり出かけないようです。

  • 迷惑メールについて

    今ネットショップを運営しているのですがサイト内に自動返信メールを設置していますが迷惑メールなどの理由でお客さんにメールが届いているか否かが心配です。確実にメールが届くようにするにはどのようにすればよろしいのですか?

  • やはり迷惑なんですかね?

    以前 頻繁にメールのやり取りをしてた男友達がいるのですが 結婚をしてから(男友達が最近結婚)あまり返信が来なくなりました 結婚をする前(婚約中)に「メールはメールで待ってるよ」と言うメールが来てたのですが 最近返信が来なくなりました たまに反応してきますが(考えて見ると返事の必要でないものに返信してない感じはあります) 前はどんな内容でも毎日返信があったのですが・・・ 返事がない事はいいのですが 返事がないという事は もうやめたいと思ってるって事なのでしょうか? 辞めたいのなら「もうやめたい」とメールくるような気もしたり 察してくれ!と言う意味なのか?とも思ったり・・・ 返事はしなくても 読む事は今までと同じように特に迷惑とも思ってないんでしょうか? こんな事を悩んでいます。 本人に聞いてみればどうですか?という事は 私もわかってるんですが そうも行かず 何故メールしたいの?って聞かれれば ずーと友達でいよう!と言ってくれてたし・・大事にしたいと思ってるからです ちなみに私は既婚の先輩です。

  • 彼にとって迷惑でしょうか?

    私には現在好きな人がいるのですが、最近その方に告白しました。返事は、「気持ちは嬉しいけど、今は時間がなくて恋愛が出来ない」というようなの内容でした。気まずくなったり、繋がりがなくなってしまうのが嫌で、私は「友達としてと言い方は(年齢が離れているからおかしいかもしれないけど)これからも仲良くしてくれませんか?」と彼にその後伝えました。私は20代、相手の男性は30代です。 普通は気まずいし迷惑だろうに、「前も言ったように○○さんくらいしかメールしてないって言ったでしょ」と返事が来て以降、私もどうしていいのかわからず、普通に接しようと思い、それに対する返事と、「LINE始めたんですか?」っていうメールを返したら彼からLINEがきて、やりとりをすることが出来ました。 彼は、最近離婚したばかりで、離婚したとき、なぜ離婚したのかということをメールで少し相談というか、その時話を聞いたりしていました。離婚したばかりなのを分かっていたのに、自分の気持ちを伝えてしまったことは早すぎだし後悔しています…。 私は彼のことが好きだし、繋がりがなくなるのは嫌だなって思ったけど、このまま私は彼に普通に接してもいいのかなと悩んでいます…。 メールやLINEをしてくれたりはしたけれど、今後私から送ったら迷惑なんじゃないのかとか、しつこいなこいつとか思われたりするんじゃないかと思うと、これからも仲良くしてくれませんか?と自分で聞いたくせに、関わり方が分からなくなってしまいました。 実際に彼は仕事も販売業で朝から晩まで忙しいし、友達としてっていっても、今は顔を合わせる機会もないため、今はメールとかでしかやりとりをすることが出来ません。 もし、彼の立場に立ったとき、迷惑・しつこいとやっぱり思いますか?皆さん、アドバイスいただけたら嬉しいです、お願いします。

  • 迷惑なプレゼントについて

    某アーティストのオフィシャルサイトのBBSで知り合ったメル友の事で困っています。 もうすぐ私の誕生日なのですが、また豪華な「アレンジ花」が送られて来ると思うと、今から憂鬱でなりません。 知り合って間もない頃から誕生日やクリスマスに送られて来ます。 彼女とはライブの時に一度しか会った事がありません。 それ以降も時々、メールのやりとりをする程度です。 ハッキリ言って、私は親友とも誕生日はカードを贈り合う感じです。 「花」とか仰々しいやりとりは好きではありません。 しかもメル友とはいえ、そんなに親しくもない人からの豪華な花は迷惑以外の何物でもありません。 でも一つ反省している事もあります。 花が届いた時、丁寧にお礼のメールをした事です。 自分の気持ちとは正反対の事をしてしまいました。 なので相手も私が喜んでくれたと思ったのだと思います。 でも、もうイヤなのです。 相手に、”今年は気を使わないで下さい”と言った方がいいのか・・・? でも、相手に贈る気があるかどうかもわからないし・・。 そこで質問なのですが、もしまた花屋さんが届けてくれた場合、「受け取り拒否」は出来るのでしょうか? 嬉しくもない花を受け取ってメールでお礼を言った挙げ句、こちらからもお礼の品物を贈るのはもうイヤなのです。 こんな私は非常識でしょうか?

  • 迷惑??

    こんにちは。 大学生の女です。 私は今少し気になっている人がいるのですが、その人とのメールのやり取りで少し悩んでいます。 それは、メールの返信がいつも遅いということです。 ついこの前ぐらいまでは、一日一通ぐらいのペースだったのですが、今は、二日に一回といった状況になっています。 メールは、男性には珍しく(私の周りの)とても丁寧でいつも長く返してくれます。 忙しいのかも?っと思うのですが、しかし多少ぐらいはメールを返す時間はあると思うんです。 優しい性格の人なので、返さないと悪いと思って返しているのかもしれません。。 彼からすると私とのメールは、迷惑なんでしょうか? なにかアドバイス頂けると嬉しいです。 ちなみに彼女はいないみたいです!