• ベストアンサー

年上の男性…片思い

友達を通して紹介してもらった26歳の人がいます。 アドレス交換したんですがメールはたまにするくらいで、それから4ヶ月何も進展のないまま過ぎてしまって… 2人で会うのはまだ勇気がなかったので、友達を誘ってみんなで飲みに2回行きました。 2回とも誘ったのは私からです。 向こうは恋愛対象じゃなくて友達とか妹みたいな感じな感じがします。 こういう場合どうやってアピールしたらいいですかね? 昨日、その人を含め飲みに行きました。 まだお礼のメールしてないので、どんな感じでメールしたらいいかアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あくまで私の持論ですが、人を好きになるのは瞬間的に好きになるということだということです。 時間を掛けて好きになるというの、ありえません。そういうことをいう人が居ますが 本当は初めてあった瞬間にもうすでに好きになっているんですよね。 私が何を言いたいのかおわかりでしょうか? >向こうは恋愛対象じゃなくて友達とか妹みたいな感じな感じがします。 人は敏感です、あなたの感じたことは実際そうでしょう。 このまま片想いの状態でいいんじゃないでしょうか?今のこの想いは 素晴らしいと思いますよ。告白することだけが全てじゃないです。 そのうち相思相愛の相手がひょこっと出てくるかもしれません。 普通どおり友達、お兄さん的に慕ってる付き合いでいいんじゃないかな。

その他の回答 (1)

  • lineonly
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

メールでも、電話でも、もっと気軽にすればいい、 好意を持ってくれる女性をないがしろにはしないはずですが^^

関連するQ&A

  • 年上男性から恋愛対象としてみられたい!

    私は22歳の女性です。 趣味を通して、10歳離れた年上男性と知り合いました。とても面白くてちょっとチャラめな男性です。 恋愛感情とかはなく知り合ってからその男性は合コンを1回開いてくれたりしました。私は彼にとって妹っぽい存在だったみたいて、かわいいとかよく言われていました。 で、好きなどの感情は無かったのですが、合コンでの男性の姿(盛り上げようとしたりしている姿)にきゅんとして好きだなと思い二人で遊びたくて誘うとふつーに承諾してくれて二人で飲みに行きました。 私は恋愛感情あったので、恋愛対象です!ってアピールをすると、驚いていました。 しかし、食事も楽しく終始笑ってたように思います。 二軒目がおわり帰ることに(自分が寂しくて二軒目いこ!って誘いました) 私も彼もまあまあ酔ってたのもあり帰り際で何度もハグしたりしていました(キスされそうだったのですがそれは拒みました) その後お別れして、お礼のメールしました。何通かやり取りして、酔った勢いで「私は恋愛対象にみてもらえないですか?」と送ってしまいました。そこから、返事はありません。 どうしたら、彼が恋愛対象としてみてくれるようになりますか? まだ恋愛対象としてみてくれてないですよね? その彼には彼女?がいるような感じです(つω-`)

  • 気になる男性の気持ちが分からない。

    気になる男性がいるのですが、 遊んだ時に好意をすごく感じるのに向こうから行動してこないんです…。 よく男女4人で飲みに行ったり遊園地に行ったりカラオケにいったり… 四回程遊んで、 遊んでる時に『どんな人が好きなの?』とか『好きな人にはどんなアピールするのか具体的に知りたい』とか聞いてきたり、手がくっつくと『ドキドキするなぁ』と言ってきたり… お疲れ様メールは向こうから来ます。 『また遊ぼうね、〇〇ちゃん(私)が良ければ』とか書いてるけど具体的に二人で遊ぼうと誘ってくれません。 こっちからアピールしなきゃと二回程私から電話して長電話しました。 出ない時はすぐにかけ直してくれました。 すごく楽しそうに話したり、 『どんな人が好きなの?〇〇(彼の友達)はどう?!』 とか聞いてきたりします。 最近まで、一度〇〇くん(彼の友達)に映画に誘われて2人で一回行ったので、 〇〇くんを好きだと勘違いされていました。 (一回目の電話で誤解を解いたら向こうはずっと笑っていました。) 『〇〇くん(彼の友達)は恋愛対象じゃないよ~』と言うと、 『なんで駄目なの?そこをちゃんと聞きたい。今後モテるために』 とか言ってきます。 遠回しに私の好みを聞いてるのか、 特に私のことは何も思わず聞いてるだけなのか、 彼の気持ちが読めません; 彼からの連絡は遊んだあとのお疲れ様メールと 次遊ぶ約束のメールをするとそれに対して行きましょう!というメールが返ってくるくらいで 向こうから電話やメールが来たことはありません。 でも4人で遊ぶ誘いにはいつもオッケイです。 今こっちから週に一回電話してるような感じですが、 もっとアピールしていっていいでしょうか?? それとも向こうから来ないというのはそれほど私に興味がないってことでしょうか? 恋愛トークを彼とした時に 『恋愛に一歩踏み出すのは言うのは簡単だけどなかなかできない』 とか 『付き合ってたら本当に好きなのかなって悩む時がある』 とか 『嫌じゃない女の子に好きって言われたら嬉しい』 とか言っていました。 アドバイス頂ければと思います。

  • 男性から恋愛対象に見てもらうには?

    好きな人を私から誘って複数人でご飯に行っています。 これまでに8回会いました。 また行こうね的なお礼メールを送ると、またタイミングが合えば行こうねと返信してくれます。 今のところ、ご飯友達といった感じです。 ご飯のときには隣に座ることでアピールしています。恋愛対象として意識してもらうにはどうすればいいですか? 恥ずかしくて、彼だけ特別扱いとかしたことないんですけど、やっぱり特別扱いは必要ですか?

  • 年上の男性への片思い

    はじめまして。nina-sといいます。 今現在わたしは片思いをしています。わたしは22歳、相手は30歳です。 メールのやりとりをほとんど毎日していましたが、この前(11月中旬くらい)初めて遊びました。 ドライブにいって買い物したりごはんたべたりと楽しく遊びました。 初めて長時間一緒にいたのになんだか初めて!っていう感じは全然なくて一緒にいてすごく落ち着くし、話とか冗談の感じも合うし、わたしはすごく惹かれています。 少しだけ手を繋いだ時があったのですが、これは少し動揺してしまいました。 帰りに彼が今度はどこどこ行こうといったのでわたしも二つ返事で返事をしました。でも、社交辞令だろうなと思っていました。 その後は毎日メールは向こうから仕事終わりに。電話はわたしがたまに、という感じで連絡を取り合っています。 12月に入ってから向こうがあいてる休みの日ある?と言われ、あいてる日を伝えましたがわたしと彼の休みはなかなか合わないので休みが合ったら遊ぼうという話になっています。 皆さんへの相談は、これからどうアピールしていけばいいのかな…ということです。 彼とはお付き合いしたいと思っています。ただ、やっぱり年上の人だし、どう接していけばいいのか悩んでしまいます。 彼は彼女はいないと言っていました。(結婚もしていません) 何かご伝授頂ければと思います。宜しくお願いします!

  • 9歳年上の男性・奢りについて

    こんばんは この前、いつもは同じ弓道会の大勢のグループで一緒にいるのですが、その中の一人の先輩と2人で就職活動の話を聞いてもらうために、初めてご飯を食べに行き、またその後、またどこか行こうという話の流れになったので遊びに行きました。 その先輩は、9つ上の方なのですが、ご飯を食べに行った時も、遊びに行った時も全てお金を負担してくれました。 出すと言ったのですが、いいよと言われ結局、支払うことができませんでした。 やはり、こんなに出してもらえると逆に申し訳なくなってしまって、付き合ってもいない女の子に本当は出すの嫌って思ってるのかもしれないと思うとなんか落ち着きません。 もし今度どこかへ二人で行った時、向こうの負担にならない、少しはお金を出させてもらえるような、よい言い方、向こうに気を使わせない言い方ってありますか? 2回も奢ってもらってしまったので、何かお礼をしようかなと考えているのですが、お菓子とか作ったら逆に迷惑になりますかね?良いお礼の仕方があれば教えてください。 そして、その人が少し気になる存在に最近なってきたのですが、9下ってなったらやっぱり恋愛対象にはなれないんですかね? どうしたらグループ内の友達関係を抜けて、恋愛対象に見てもらえるようになるんでしょうか?

  • 15歳年上の男性を好きになりました。

    15歳年上の男性を好きになりました。 私は21歳の女、大学生です。 最近36歳の男性を好きになりましたが、なかなか進展せず悩んでいます。 その男性とは働いている飲み屋さんで知り合いました。 2,3回程外でお食事したこともありますが、誘うのもメールをするのもすべて私発信。 彼は外資系の会社で働いているサラリーマンで、出張が多くとても忙しいようです。 また、「かわいい」「また会いたい」などとは言われますが、「好き」とは一度も言われたことがないです。 私は遊ばれているのでしょうか? 15歳下の女は恋愛の対象にはなりませんか? こんな片思いは初めてなので、とても苦しいです・・・

  • 男性の気持ち。

    好きな人(男性:30歳前半)がいます。(私:20代後半) その人とは週に1度の程度で食事や休日にお出かけをしてきましたが未だに何の進展もなく・・・ ・知り合って3ヶ月 ・メールは週に2~3回 ・会うと話は尽きずに盛り上がる ・食事・お出かけ費用はいつも出してくれる ・本人は「自分は恋愛に関しては奥手だ」と言っている。 ・ボディタッチや肩の引き寄せはある ・「男女の友情は成り立つ」と言っている ・よく頭をなでなでされる 私は女友達の一人として見られているのでしょうか? 妹としてかわいがられているだけなのでしょうか? 恋愛対象として見られていないのでしょうか? 私もアピールはしているのですが、相手の気持ちがよく分からなくなってきました。。 ご意見お願い致します。 できればご回答者様の性別も教えていただければ幸いです。

  • 同じ学校の年上の男性に片思い。

    同じ学校の年上の男性に片思いしてます。 自分 18歳の女 相手 33歳の男性 その人との関係は、友達の本当にはじめの一歩な感じなんですがだんだん仲良くなれたらなと思っていました。 そして、アドレスと番号を交換して何回かメールしたり話してるうちにいつの間にか好きになっていました。 でも、やっぱり10個以上離れてる女の子から好意を持たれても男性って困るんですか? メールって相手が忙しそうな場合送らない方がいいのでしょうか? 回答待ってます。

  • 年上女性に片思い

    8歳年上の同じ趣味を持つ女性(彼氏なし)に片思いしています。 学生だった昨年末から気になっていたのですが、お金や時間に差がありすぎたうえに、子供という感じにしか見られていなかった気がしていたのでここ最近は諦めかけていたというか、考えないようにしていました。 今年の4月から新社会人になったのですが、この間久々に会って、その直後にメールがきて、就職祝いしたいから食事に行こうと誘っていただきました。 今まで何度も2人で食事に行くことはあったのですが、向こうから誘ってもらったのは初めてでした。 その人は仕事終わりだったのに、オシャレしてメイクや髪の毛もばっちりでとても綺麗でした。(以前その人と仕事終わりに会った時はそうでもなかった) 高めのレストランを予約してくれて、お会計も済ませてくれて、終いにはプレゼントまでもらいました。 しかもそのプレゼントはなかなかの高級品で自分の仕事を考えてチョイスしてくださったみたいで。 自分の仕事を応援してるから頑張ってほしいとも言ってくれました。 正直、今まで大して相手してくれず、こんなに優しくしてもらったことなかったのに、ここまでしてくれたことを驚いています。 憧れていた人にこんなによくしてもらって嬉しすぎて。 年が離れているから恋愛対象には見られないから諦めようと思っていましたけど、本気で好きになってしまいました。 来月自分がお礼したいからということでまた会うことになりそうです。 相手の女性は自分のことどう思っていると思いますか? ただのよい友達で、今回はたまたまおめでたいことがあったから優しくしてくれただけですかね?

  • 片思いをしています。しかし、問題が多すぎてどうして良いかわかりません。

    中学の時からの友達で高校3年間もメールをしたり二人でお話したりしています。また、誕生日もお互いにプレゼント渡したりして祝っています。友達によると私は兄のような存在でずっと良いお友達でいたいそうで、楽な関係らしいです。付き合うと、別れる事もあるからとも言っていたそうです。その娘は3人私と同じ存在がいるそうです。どのようにしたら恋愛感情を持っていただけるのでしょうか? その娘はちょっと前に彼氏に振られたそうなのですが、その娘も同じ学校で予備校を紹介してもらった子が好きなってしまったみたいで、受験だからちょうどいいと言っていました。その話をしたときですが、彼氏との関係が切れたときの原因がお互いに忙しくてずっと連絡を取らなかったみたいです。そして久しぶりにメールが来て振られたようです。メールの返信が悪いのも原因のようです。こんなめんどくさがりな私をわかってくれる人が良いと言ったらしいですが、その彼に未練があるように思えました。その事を聞いたときに、私に“メール返せないことが多いけど、友達?”と聞かれました。多分私は良くメールするからでしょう。相手には“まめだね”と言われました。そのときはお互い親友だねって話をしました。 この間二人で話す機会がありました。そこでは、私にもいつか言い人が現れるよとか言われてしまいました。その娘は2回の恋愛がトラウマになってしまい、10代はつまらないけど、恋愛できないみたいな事も言っておりました。そしてつい最近メールでいろいろ聞きました。わかったことは、本当に受験しか頭に無いということです。ずっと幼馴染の女友達以外は会うのも電話も面倒らしいです。私も会えるかどうか検討しましたが、無理でした。受験終わったらとのことでした。そのメールをしていたのが勉強中であったので次の日にお詫びの電話をしましたが、“ごめんね”と言いましたが、電車のためにそれしか言うことができませんでした。後からメールで“わざわざいいのに”というメールが来ました。その娘には、いろいろして上げたいという気持ちもそのとき言いましたが、“ありがたいけど、自分のために頑張ろう”と言われてしまいました。この場合相手にとって一番何をしたらよろしいでしょうか? 受験が終わったら直接会ったりして、よりアプリーチしていくつもりですが、その娘に好きな人がいると思うと、メールを送りたくなってしまいます。先週は毎日送りました。受験が終わるまでは、距離を置くことが一番良いでしょうか? また、最近相手からメールが来ました。物を渡したいと言うことです。会ったら塾でとてもそれが上手にできたそうで、私にその見本となった物をたくさんもらったのでくれると言うことでした。とっても嬉しそうに話しながら渡してくれました。私も一応差し入れをあげました。友達が待っていると言うことで、一緒に帰ることはできず、話もそれぐらいしかできませんでした。その後お礼のメールを送りました。返ってきたのは、夜中でした。そこでお礼を言い合い、相手はなぜ物を渡してくれたかをもう一度言っていました。褒めて欲しかったのでしょうか??また、この間あった後に言い忘れたことがあるとメールをしたので、会ったときにそのことを聞かれました。受験後に話す予定なので、言いませんでした。メールでもそういう風にいいました。相手もこのことに対して重大発表とか聞かれましたが、“どうだろう何だと思う?”と言う感じで返事しました。相手は“わかんないけど、愛の告白とかなら受け付けないよーハート笑”って感じできました。それも軽く受け流しました。その後は大学でいい人見つけるから君も頑張れとか向こうに素敵な人がいるとか言われました。ちょっとそこでからかわれました。向こうと言うのは県外の志望大学を希望しているからです。今日もそこに言ったら淋しいとか言われましたので、“一緒に来る?笑”っと送ったら“行かないから!いっそう結婚でもするかハート笑” みたいなメールが返ってきました。そのノリに付き合いつつ、“ 君なら楽しそうだね”とか送りました。もう夜も遅かったので、その次のメールでそのときは終ってしまいました。最後のメールでは、さっき書いた、向こうに素敵な人がいるよ+ジョークと言う感じでした。相手は私をどう思っているのでしょうか??この恋を進展させるにはどのようなことをしたらよろしいですか?? 文書が乱れて長くなってしまい申し訳ありません。ここまで読んでいただけた方本当に感謝いたします。もしよければ、御回答よろしくお願いします。