• 締切済み

学校、転校について(海外)

yuyusaの回答

• yuyusa
回答No.1

ぼくも海外の現地校に通っている中学3年(日本的には中2)ものです。 まず質問ですが、 お宅はアジアですか?それともその他ですか? 僕は一般サラリーマンの子供ですが、 年間の学費がネックになっています。 親は口では金は大丈夫といっていますが、 親の老後を考えるとできるだけ安くしてあげたいものです。 もし兄弟がおられるならばインターはやめておいたほうがいいと思います。 しかしアパートの費用も考えていますか? 高かったら意味ないですよ。 参考までに

nswe_nrin
質問者

補足

ありがとうございます。僕と反対ですね。僕は日本的には中学3年です(^^; 住んでいるのはアジアです。国名は少し事情あってここには書けませんが・・・ うちは、こちらでは自営業といったところです。 兄弟はいませんが、学費を出してくれているのは今も働く祖父母なので...あまり無理をさせたくありません。 一人だと家賃・生活費などは月1万円ほどあれば十分なので、心配ないと思います。