• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

名古屋に転勤が決まりました。来年、小学校1年生になる男の子がいます。3

名古屋に転勤が決まりました。来年、小学校1年生になる男の子がいます。3年間インターナショナルスクー 来年、小学校1年生になる男の子がいます。3年間インターナショナルスクールで英語を学んできました。小学校をこのままインターに・・英語も教えてくれる南山小学校、公立小学校でアフタースクールに通う・・いろんな選択を考えています。 インターや英語のスクールで評判が良いところや些細なことでもなんでも教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 313245

南山小学校、いいと思いますよ。 中学部、高等学校も評判いいです。 ただし、お受験の準備は必要です。 9月中旬に入試説明会(願書配布)があります。 11月には本試験です。 学校説明会は終わっちゃったので、希望するなら 急いで資料あつめた方がいいですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 説明会はまだ大丈夫だったので 参加してみようかとおもいます!!