• ベストアンサー

中学二年生の女子です。(公立中学校に通っています。)英語が喋れないので

中学二年生の女子です。(公立中学校に通っています。)英語が喋れないのですが…こんな私でもインターナショナルスクールに転校することができるでしょうか??

noname#113087
noname#113087

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagiley
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

私は今インターナショナルスクールに通ってます。 中二だと、中一でやったワードとかを使ってMathをやったり します。だから、最初のうちは大変だと思いますが、慣れれば全然問題ないとおもいますよ♪ がんばれー!!

noname#113087
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆! 補足質問しました(∋_∈)よかったら回答お願いします…

noname#113087
質問者

補足

nagileyさん、回答ありがとうございます☆! 補足質問ですが… インターに入るには英語での面接などがありますか??

その他の回答 (1)

  • nagiley
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

えっと・・・ 私の学校は英語か日本語か選べるんですが・・・ 私は日本語にしました・・・ 英語では難しそうだったので!! えっとーー どこの学校ですか?? もし教えにくかったらMailでください!!

noname#113087
質問者

お礼

ありがとうございます m(∩ ∩)m 選べるところもあるんですね!! ええっと…MAILってどうやってするんですか?! すいません(ToT)私、OKWave初心者なのでわからなくて… アドレスを載せれるんですか?? ほんとわかんなくてすいません…(>_<)

関連するQ&A

  • 行く学校がないです(中学生)本当に!公立も!!国は

    (中2) 私は ハーフで 幼稚園から ずっと インターナショナルスクールに通っていました 次の9月で 8年生卒業します でも そのあと 行く学校がないです 今まで 親が 結構お金持っていたので インターナショナルスクール の ような 学校に はいっていたのですが 急に、 まぁー簡単にいえば 親の 会社が 倒産しました。 しかも 兄弟がたくさんいて、 大学生で お金かかるので 来年も インターナショナルスクール なんて 無理です 本当に不可能な状態です なので 私の 家族は わざわざ 公立の 中学校の 隣に 引っ越して 9月から そこに通う予定でした でも 急に 今日 親が 電話したら 公立の中学は ちゃんと 小学校を卒業した人しかはいれません といわれて 私は 公立の 中学に はいれないそうです! インターじゃ だめだそうです 本当に いくところがありません。 どうすればいいのですか?? でも 本当に そこの 公立の学校にいきたいです いく 方法は 本当にないのですか? 今まで 私の 親は 日本に たくさんの 税金を はらってたのに なんで 公立の中学はいれないのですか? 本当の本当に いく学校がありません

  • インターナショナルスクールについての質問です…

    インターナショナルスクールについての質問です… 私は中学(公立)二年生です。インターナショナルスクールに転校したいのですが… 英語が喋れません(∋_∈) 英語、英会話を学びながら…っていうスクールおしえてください!!

  • 公立小学校のパソコンと英語の授業

    小学2年生の子供がいます。 転勤族のため、2~3年おきに転校があり、1年から2年に上がるときも学校を変わりました。 どちらの学校(公立)も、パソコンと英語の授業がなかったのですが、 今後転校先でパソコンと英語の授業を受けることもあるかと思います。 その時に全く付いていけないのでは困るので、 少しは触れさせておきたいのですが、 公立小学校のパソコンと英語の授業とは、どの程度のレベルのことをされているのでしょうか。 たとえばパソコンはお遊び的にイラストを作成する程度なのか、 ブライドタッチが出来るくらいまで本格的にするのか。 英語はアルファベットくらいは覚えておかないと全く付いていけないような内容なのか。 それぞれ教えていただけたら、それに合わせて少しずつ準備をしておこうと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 来年、小学校1年生になる男の子がいます。3年間インターナショナルスクー

    来年、小学校1年生になる男の子がいます。3年間インターナショナルスクールで英語を学んできました。小学校をこのままインターに・・英語も教えてくれる南山小学校、公立小学校でアフタースクールに通う・・いろんな選択を考えています。 インターや英語のスクールで評判が良いところや些細なことでもなんでも教えてください。よろしくおねがいします。

  • カナディアンインターナショナルスクールについておしえてください。

    カナディアンインターナショナルスクールについておしえてください。 Q1.公立の中学から転校できますか? Q2.英語が話せないと入れませんか? ↑この他の情報でもいいのでおしえてください!

  • 名古屋に転勤が決まりました。来年、小学校1年生になる男の子がいます。3

    名古屋に転勤が決まりました。来年、小学校1年生になる男の子がいます。3年間インターナショナルスクー 来年、小学校1年生になる男の子がいます。3年間インターナショナルスクールで英語を学んできました。小学校をこのままインターに・・英語も教えてくれる南山小学校、公立小学校でアフタースクールに通う・・いろんな選択を考えています。 インターや英語のスクールで評判が良いところや些細なことでもなんでも教えてください。よろしくおねがいします。

  • 神戸の公立中学校で新体操部のある学校ってありますか?

    仕事の関係で神戸方面に引っ越す事になり 中学生と小学生の娘達が転校先でも新体操を 続けたいとの希望で、学校を探してから転居先を 決めようと思っています。 そこで、出来れば公立校で新体操部のある中学校を 教えてくれませんか。 また、スクールなども教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

  • インターナショナルスクール

    私は公立中学に通っています。 高校は、インターナショナルスクールに行きたいと思ってます。 英語は中学から始めて、学校の定期テストではだいたい80点代ぐらいは毎回とってます。 この状況でインターナショナルスクールに通ったらどうなりますか? また、どんなことでもいいのでインターナショナルスクールについて知ってる方がいらしたら教えてください。

  • インターナショナルスクールから日本の高校。

    インターナショナルスクールに通っている中3女子です。 私は、幼稚園から小学校までを日本の学校、中学一年生から今現在まで、都内のインターナショナルスクールに通っています。 そして、高校からまた、日本の学校に行きたいと考えてます。しかし、中学3年間分の授業をしてこなかったため、帰国子女枠でできたら入りたいのですが、帰国子女枠があるのは大体私立の学校なため、母に金銭的事情で反対されました。 そこで、公立の普通枠で受けることを考えました。 ・その場合、中学3年間分の勉強を受験までに終わらすことはできるのでしょうか。 ・もし出来るとしたら、どのくらいの偏差値の学校なら行けますか? ・そして、私でも行けそうなおすすめの学校があれば、教えてください。 また、通ってるインタナショナルスクールは、英語ではないので、英語が受験に有利になるとかはありません。 読んでいただきありがとうございました。 誹謗中傷などは受け付けておりません。 回答よろしくお願いします。

  • 僕は今中学2年生です。僕は学校で嫌われてて女子からもきもいとか言われて

    僕は今中学2年生です。僕は学校で嫌われてて女子からもきもいとか言われています。でも好かれる性格には女子と話したほうがいいと言われました。でも僕は女子と話せる勇気がないし周りの席に女子がいないので相手から話しかけられない限りほとんど女子と話しません。どうすれば女子とたくさん話せられますか。後僕はたくさんの人とメールアドレスを交換したいと思っています。