• ベストアンサー

恋人が自分に対して本気かどうかの判断方法は?

mekkiramokkiraの回答

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 質問者様は女性ですか?恋人の男性と結婚されたいのでしょうか・・・? 「本気」って結婚前には気になるキーワードですが・・・、結婚はゴールではないので恋愛中の「本気」ってあまりあてにならないと、結婚11年の私は思ってしまいます。 男性の性格にもよるでしょうが、一般的な男性なら、かわいい奥様と一緒に家庭を築き、幸せになるならこの人しかいないな・・・と思うことが「本気」でいいのではないでしょうか。 もちろんいろんな「本気」が存在するでしょうから、一概には言えませんよね。 ただ、「相手が本気だから私も結婚する」みたいな依存した考え方はお勧めできませんよ。 あなたが本気で惚れた相手だったら、自分自身を磨き、相手を心から大事にして、素敵なパートナーになれたらいいですよね。 あと、結婚で判断することもあっていいのではないでしょうか? こだわりすぎるのは困りものですが、恋愛の先に結婚を見るのはあなたの考え方であって、考え方の違いに大人も子供も無いと思います。 感情的に自分の意見を通そうとするのがお子ちゃまであると思うので、自分の考えを他に合わせて歪めるのは良くないと思いますよ。 先に申しました通り、結婚はスタートであって、長い時間をかけて色々な形に変化するものですから、無理してると続きません。 私も自分の思う高みを目指して、相手の本気をいつまでも受けていたいです。 訳のわからないこと言っちゃってごめんなさいね。

NMCNIRSB
質問者

お礼

説明不足ですいません。 私は女性です。 結婚経験者の方からご回答いただいて参考になります。 恋愛中の本気はあてにならないのですか。