• 締切済み

腎がんの肺転移により咳とともに鮮血が出ます

最近、腎がんの転移巣(3cmほど)が気管支に頭を出し、そこが破れて出血し、咳とともに鮮血が出ます。主治医は止血剤を処方してくれましたが、時々再発します。根本的な止血方法はないものでしょうか。また、止血剤は長期間服用しても体に害はないのでしょうか。是非ご教示ください。

みんなの回答

• takochann2
回答No.3

するかしないか、出来るかできないかは別ですが、 根本的な止血方はいくらでもあります。 主治医と相談してください。 何故止血剤の投与(だけ?)なのでしょうか。

shinji1103
質問者

補足

回答ありがとうございました。当然、救急病院の医者の勧めで、翌日に大学病院の主治医のところに相談に行きました。その時には血痰程度だったので、2種類の止血剤を頂いてきました。他に方法はないと言っていました。根本的な止血法を具体的にご教示ください。よろしくお願いします。

• dayonee
回答No.2

主治医またはセカンドオピニオンで聞いてください。

shinji1103
質問者

補足

当然、二人の医者に聞きました。

• rokutaro36
回答No.1

質問者様は、患者本人ですか? それとも家族ですが? なんという名前の止血剤を処方されているのですか? 医師かどのような説明を受けていますか?

shinji1103
質問者

補足

本人です。トランサミンとアドナという薬です。分子標的薬では治らないと言っていました。昨晩、岡山大学のHPでラジオ波治療が先端医療として紹介されていることを知りました。そちらにも問合わせ中です。