• 締切済み

妊娠初期の鮮血

いろいろ不安なので教えてください。今は7wくらいの妊婦です。 妊娠5週目くらいから鮮血がありました。最初の検診では、経過を見ましょうとの事で止血剤などは出ず帰りました。 2度目に検診(1週間後)では止血剤と張止めが処方されました。止血剤が効いたのが飲み始めて3日後くらいには鮮血が茶色い薄い色になりました。それ以降は出血はしていません。(次回は今週の検診予定です。) でも鮮血は危険とイメージがあって、どう危険なのか、なぜ危険なのか。今も危険なのか不安です。。 結局は鮮血が10日ほど続きました。 鮮血があって元気な赤ちゃんを産んだ方いますか? 鮮血の事も教えてください。 宜しくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• pocchos
回答No.1

赤ちゃんの拍動(心臓の鼓動)はエコーで確認されていますか? 出血の種類や有無より赤ちゃんが元気に確認されればあまり心配されなくても良いと思いますよ。そのへんのところは医師が判断し説明もしてくれるとおもいます。妊娠初期に出血とおなかのはりがあり心配しましたが甥は元気に生まれてきましたよ。

karyan
質問者

お礼

心拍のようなチカチカした物は見えました。が、周期のわりにとても小さくて2週は遅れてるみたいです。。 でも甥っ子さんのように元気に産まれて来た事を聞くと希望が持てます。先生にも怖がらず聞いてみようと思います。ありがとうございました。