• 締切済み

忙しい彼から別れたいと

付き合って2ヶ月の彼です。 お互い28歳です。 付き合い始めた時も忙しい彼でした。ア ドレスも仕事を頑張るというアドレスな くらいです。 初デートの時も、会議が入ったというこ とで、待ち合わせ時間に30分遅れると連 絡。 夜中の2時とかに会社にいるのは当たり 前。 メールが返ってくるのはそのくらいの時 間。 土日も仕事していました。 私も大体土曜日は仕事があるので、私の 仕事が終わってから、夕飯を一緒に食べ るというくらいのデートでした。 楽しみにしていた花火は彼の仕事が終わ らずドタキャン。 私は、寂しい、会いたいと思いますが、毎日連絡なくても、毎週会わなくても平 気なタイプです。 今月に入り、彼が部署異動しました。 コンサルティングの仕事のため、異動し て初めての仕事で自分の実力が試されて る。今仕事が楽しい。と最後に会った時 に言っていました。 今までも忙しい彼でしたが、異動してか らは更に忙しいらしく、明け方まで会社 で仕事をしていて、帰ってちょっと寝て 、出勤らしいです。 今までも、2日に一回くらい、短めのメ ールでしたが、異動後に1週間音信不通 になり、体調でも崩してるんじゃないか ?事件や何かに巻き込まれたんじゃないか?と思い、大丈夫?というメールをし てみましたが反応なし。 その数日後にも心配のメールをしてみた ら、数日後に 連絡できなくてごめん 異動して、今仕事がかなり忙しく、正念 場なんだ。 考えてたんだけど、このままの調子だと 相手できないし、仕事に集中したいと思 ってる。だから 、俺とは別れてもらいたい。 ○○(私)の何が悪いということじゃなく、俺 自身の問題。勝手でごめん というメールが返ってきました。 付き合った期間は短いけど、このメール で終わりなの?と思い、 別れるんじゃなくて、距離をおくってい う方法じゃだめかな? と返しましたが、1週間連絡なし これは彼の中では終わっているのでしょ うか? 私は別れたくありません。 こんな状態でも、頑張ってのメールくらいしてもいいのでしょうか? 浮気や他に好きな人ができた…というのは ないです

みんなの回答

• blazin
回答No.3

貴方が納得していない事を「分かっている」からじゃないの? 別れたくは無い。 でも、 今の彼のスタンスや忙しさは正直貴方のストレスになっている。 連絡の頻度の部分は歩み寄れるけれど。我慢出来るけれど。 内側ではモヤモヤを感じ続けてしまう。 それも彼は分かっているんじゃないの? 貴方にとって心地の良い付き合い方は、 昔も今もこれからもおそらく出来ないだろう。 今は付き合い「たて」だから、 まだ別れたくない方向を向くのが自然かもしれない。 急に寂しくなりたくない、という意味で別れたくない。 でも、 今別れない選択をしても。 時間を置いても何かが変わる訳じゃ無い。 貴方は僕のペースの付き合いに対して、 顔で笑って、心で泣いて、ストレスを溜めるような状態になる。 僕だって、 そういう貴方に気を遣いながらのお付き合いは苦しい。 貴方がいくら大丈夫だよ、私は貴方を尊重するよ、と言われても。 付き合っているんだという「形」がある事で、 僕は僕なりの責任感を感じてしまうんだ、と。 気遣いの方が上回っている時点で、 既に心地の良いお付き合いにはなっていない。 それを続け「たい」と思える状態は無い、と。 今は、 お付き合い自体も解消して、 気遣いのエネルギーをもっと自分自身にコンパクトに集中させたい。 彼はそういう決断を自分の問題だと伝えている。 付き合おうと決めた60日前は、 忙しくても、忙しい「なり」になんとか出来ると思ったんだよね? でも、 「実際」に付き合うと決めて動き出してみると、 青写真とは全然違うような状態になってしまった。 正直お付き合いを楽しもうなんていう心の「ゆとり」は無い。 ゆとりが無い僕が、 貴方に対して心地の良い存在感なんて提供出来ない。 貴方は、 付き合っているならそれなりに付き合い「甲斐」が欲しい人。 寂しい、会いたいと思う。 出来ればその気持ちが「形」になる関係であって欲しい。 そういう貴方である事は彼も知っているんだよ。 だからこそ、 今の時点でこれだけ気持ちにゆとりが無いなら。 これからも無いだろうし、 今後出て来る「かも」しれないなんて無責任な事は言えない、と。 むしろ付き合いが続いている事で、 お互いの「ストレス」になってしまう。 貴方は思ったように付き合えない関係にモヤモヤして、 彼は付き合っているという「形」があっても、 付き合い自体を息苦しく背負ってしまっている自分がしんどくなって、と。 お互いの為にならないと思ったんだよね? まだ歴史が浅いからこそ、 これから~という気持ちもある一方で、畳みやすい段階でもある、という事。 彼がその後連絡をしてこないのは、 「何度も」貴方を自分の勝手で振り回すつもりが無いから。 一回だけで良い、と。 既に貴方にゴメンと伝えた時点で切り替えている。 ただ付き合っているんだという事実「だけ」が存在していても。 今の二人にとっては「活きない」から。 だからこそ、 距離置きという選択も無いんだよね? 一回離れて、別れてそれぞれの時間を過ごして。 お互いに負担の無い足元から再交流する事は「あり」なんじゃない? 裏返せば、 付き合い「続ける」とか、以前の「延長」は難しいという事。 彼の決意は固いような気がする。 貴方も実は感じているんじゃない? 貴方が納得するしないに関係なく~という決断こそ彼の言う「勝手」。 そう伝えて動いてきている以上、 彼は自分の「勝手」の中で今を見つめている。 貴方は既に外側に置かれている。 そういう彼に今バタバタしても難しいよね? 貴方が別れた後に、 バランスを崩し始めてしまえばしまうほど。 余計に彼は別れて良かった、 別れる事で自分を守る事が出来て良かった、と。 自分勝手だけど早い時期の決断は英断だった、と。 彼にそういうメッセージを伝えに行ってしまうようなもの。 それは貴方にとっても悲しい事でしょ? 付き合っている事実「だけ」に捉われ過ぎてしまうと、 ますます寂しい自分が悲鳴を上げてしまう事になるからね? どうにかしようと焦ってしまうから。 彼に対して執着し始めてしまうから。 相手「と」心地良く分かち合えてこそ、なんだよ。 貴方にも「大きな」考えや、受け止め方は必要になる。 28年分の心の「ゆとり」を大切にね☆

noname#179059
noname#179059
回答No.2

男だから、そういう時はあります。 いい男だと思います。 男はむしろそれぐらいの方が良いです。 その男性は、現在、恋愛のタイミングではないということですよ。 タイミングではないので、彼の頭の中には恋愛するということ自体 ありません。 こういう時、男性は女がめんどうくさいなぁと思ったりします。 面倒くさいなぁと思うのが先にくると、そのあとも行動につながりません。 もし、体の関係がまだであれば、強引に犯すことで彼の目を覚ます方法 があります。仕事も良いけど、いちゃいちゃするのも良いよって!! 仕事ばかりして忘れてるかもしれませんから。

noname#178467
noname#178467
回答No.1

勿論、浮気ではないです。彼は心底、仕事に 打ち込みたくてついには貴女とのメールさえ、 やめるというのです。  判断の難しい所ですが、あなたさえそれで 良いのなら、返事なんてあてにせず、「体、 大丈夫?無理しすぎて体壊さないでね」とか 何とか励まし・労りの短いメールを週1でも 送ればどうでしょう。一つは定期的に送る事 で貴女の事を忘れさせない意図があります。  彼の仕事ぶり、そう何年もは続けられない。 体をどこかこわし始めたとき、貴女の出番が ある。ただね、そんな何年も待ってはおれない かな?